小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ジオン (135件)二次 オリ

連載 13 話
全 88,820 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/15
14:35
[!]
宇宙世紀0079 12月。この日ジオン公国軍と地球連合軍との最後の攻防戦が行われていた。▼場所はア・バオア・クー要塞。そんな中あるジオン兵が生き残り、余生を過ごし天国へと旅立っていく。▼そんな時ある人物の導きにより、二度目の人生を高校生として宇宙に行くために生まれ変わる。▼これは、1人の男とそれを取り巻く彼女達の物語▼~~~~~~~~~~~~~~~~~~▼インフィニット・ストラトス×ガンダムのクロスオーバー作品です。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,466/9/39|お気に入り:406|感想:8|投票者:4|平均:6,832 字 除外
連載 35 話
全 259,148 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/19
23:40
[!]
 ラー・カイラム隊に所属するとあるエースパイロットの一人は大量虐殺者の汚名を着せられながらも戦い続け、ネオ・ジオンとの決戦によるE2の爆発に呑まれ死亡したかのように思われた―――だが、その命はまだ失なわれていなかった。▼ 何者かの意志により異世界に転移し、ナインボールで有りながらイレギュラーでもあるという奇妙な機動兵器に乗り込み、そしてノーマと呼ばれる者たちと出会ってエースは何を思い、どのような答えをはじき出すのか。▼ 背負い続けろ、エ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,959/3/25|お気に入り:162|感想:41|投票者:4|平均:7,404 字 除外
連載 12 話
全 34,429 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/21
07:00
[!]
魔導士ギルド『妖精の尻尾』に入るためその道中にあるハルジオンへと向かうルーシィは、一人の少女と出会う。▼とある目的のために当てのない一人旅をしているというその少女は行く先々でお菓子や薬を売り叩きながら日銭を稼いで旅を続けていたそうな。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,276/-/5|お気に入り:96|感想:1|投票者:3|平均:2,869 字 除外
連載 3 話
全 5,677 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/16
15:48
[!]
兄のかたき?▼家族のかたき?▼ふざけたことをベラベラと言いやがって。▼これは戦争だぜ?▼生きるか死ぬかの最高の時間だっていうのにくだらない感情を持ち込むな!▼だが…俺ことサーシェス様は死んじまった……▼と思うだろ?▼目が覚めたら随分と風変わりな世界に来ちまったもんだ。▼連邦軍にネオ・ジオン……ラプラスの箱?▼ハハ、戦いには持って来いじゃねぇか。▼俺も混ぜてくれよ。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,592/-/3|お気に入り:73|感想:3|投票者:4|平均:1,892 字 除外
連載 13 話
全 40,009 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/10
18:46
[!]
 ベルトーチカ・ソム・ダイクン ネオジオン軍総裁にしてダイクン皇国の初代女王、地球圏に恒久的な平和もたらした人物であると同時に『狂犬の飼主』『無邪気な殺戮者』『鬼畜天然パーマの操縦者』『親父殺し』『歴史の分岐点』などの数々の悪名を持つ女性である。なお、彼女の悪名の大部分は彼女の縁者による物がほとんどであり、彼女自身の実像や能力は語られる事は少ない。▼ そんな、彼女の数奇な人生のエピソードを紹介する。▼注意:本作品はUC世紀ガンダムの2次…
☆10:3
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,895/-/8|お気に入り:66|感想:2|投票者:3|平均:3,078 字 除外
連載 3 話
全 4,488 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/04
07:45
[!]
今更転生ものです。ガンダムです。▼だいぶ前に書いたものをちゃんと完成させようかと思い。発表の場をここにいたしました。▼類似の作品の執筆されている方も複数おられますが、パクリにならないように未読にさせていただきます。なんせ、この手のネタですので、重複するような流れになっていた時はご勘弁を。▼「ガンダム世界はディストピア」「人類史が少し違う」そんな世界で、無能な男が、人類の大量殺戮とジオン敗北を避けようとそれなりに頑張る話です。話はやや政治…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,552/2/5|お気に入り:64|感想:2|投票者:2|平均:1,496 字 除外
未完 28 話
全 193,641 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/10
00:11
[!]
現代日本では乙女の嗜みである戦車道に次ぐ武道として戦機道が誕生していた。▼これはそんな乙女の武道に子供の頃の夢とロマンをみつけ、全力で楽しむ漢達のお話。▼しかし、使う機体はジオン水陸両用MS!?使えるものは全部使って勝ってやるぞ!▼今、ジオン水泳部の下克上が始まる!▼漢の浪漫道、極めます!▼イメージOP 『WILD CHALLENGER』or『GO AHEAD!』▼2022 / 1 /23 より、最新作執筆に伴い休載に入りました。申し訳…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,435/2/14|お気に入り:63|感想:31|投票者:2|平均:6,916 字 除外
連載 2 話
全 5,282 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/25
01:10
[!]
U.C.0096▼ この年、ネオ・ジオンのシャアと連邦のアムロの長い因縁に幕が下りた。▼ 親しい友人を失ったブライト・ノア。彼は親友亡きあとも歩き続けた。▼ 新しいNTとの出会い。そして、テロリストになって処刑された息子。▼ 彼は疲れていた。▼ そして、彼は眠りについた。▼ しかし、彼は以前の乗艦アーガマで目が覚めた。彼が目覚めた世界は彼が戦い抜いた世界    ▼ ではなかった。▼ 彼は元の世界にもどるのか、それとも……。▼ 君の中のニ…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,858/3/43|お気に入り:57|感想:1|投票者:3|平均:2,641 字 除外
連載 9 話
全 9,702 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/26
10:38
[!]
20XX年…人類は新しい驚異に遭遇した。〝深海棲艦〟である。奴らは瞬く間に世界中のシーレーンを切り裂き、人類をかつてないほどの危機に陥れた。従来の兵器がまったく効かない奴らに成すすべなく滅ぼされると思われた人類も艦娘と共に反撃を開始。戦争は硬着状態になった。そしてそこに一つの規格外が紛れ込んだ。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,785/2/-|お気に入り:55|感想:4|投票者:1|平均:1,078 字 除外
連載 7 話
全 18,189 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/06
01:00
[!]
 上層部が新規事業計画のハコだけ作り実務を丸投げ、現場との中間管理職ポジションに懲罰人事的に抜擢された主があまりのワンオペと帰宅困難で過労死。▼ そんな主は好きだったガンダムの世界に転生してしまった。主のセカンドライフは一年戦争以前から始まる。▼ 地球連邦政府が発足以来、必ずしもひとつの政府が地球そして宇宙を支配することを喜ばしく思わない者は少なからず。ジオン独立戦争どころか地球各地で宇宙への移民抗議デモはては紛争テロに至るまで旧西暦時…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,407/1/8|お気に入り:53|感想:1|投票者:3|平均:2,598 字 除外



チョビ子をすこれ

推薦作品:【完結】ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ! 原作:原作:ガールズ&パンツァー

▼文章、ストーリー、見所さんについての紹介など

 この作品はアンチョビ(中学生)とオリ主(大学生)が一緒にピッツァを食べる話です。犯罪臭しますけどKENZENです。
 アンチョビ(作中ではチョビ子)...
(全文表示)


推薦:アサルトゲーマー 評価: (参考になった21ならなかった2)


元自衛官が描く、語られなかった物語

推薦作品:勇者史外典:男たちは自衛官である 原作:原作:結城友奈は勇者である


 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズでは、護国思想や軍艦のプラモ、人名(“東郷”美森や“乃木”園子)、「防人」といった、かつての日本軍に関連するネタがしばしば登場する。
 それにより、旧日本軍が...
(全文表示)


推薦:イージスブルー 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧