小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

タグ随時追加 (44件)二次 オリ

連載 20 話
全 67,379 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/10
12:00
[!]
テラに居る一人の槍使いとロドスの物語▼自称普通の槍使いはロドスにどんな影響を与えて行くのか▼タグ随時追加していきます!
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,164/1/2|お気に入り:125|感想:4|投票者:4|平均:3,369 字 除外
連載 24 話
全 82,526 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/29
18:33
[!]
テンプレのごとく、神に(間違いで)殺され、神に転生させられた男。彼の夢は薔薇色青春スクールライフと平和な老後生活、そして可愛いお嫁さん。しかし待ち受けるのは様々な苦難。果たして彼は、自らの願いを叶えることができるのか!▼※魔法小女リリカルなのはの二次創作ですがところどころクロス、他作品のネタが含まれます▼※アンチ・ヘイト、残酷な描写は念のため、独自解釈あり▼※初投稿かつ作者の妄想で作られておりますご了承ください。▼誤字脱字、感想指摘募集…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,116/1/4|お気に入り:115|感想:11|投票者:4|平均:3,439 字 除外
連載 2 話
全 6,923 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/17
00:41
[!]
梁山泊。武術を極めてしまった達人名人が集う場所。そこであの直江大和が武術を習い己が信じた道を突き進んでいく物語である。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,654/4/-|お気に入り:103|感想:1|投票者:1|平均:3,462 字 除外
連載 8 話
全 38,627 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/02/13
23:43
[!]
目覚まし時計で目が覚めたオリ主 紫香楽 難波 (しがらき なは)▼休日なので買って置きっぱなしの本を読もうとすると1通の手紙が本の上に置かれているのに気が付いた。手紙を読んで気が付いたらそこは箱庭の世界だった。紫香楽はこの世界で何をみて何をするのか。▼処女作で駄文だと思いますが、それでも良いという方は楽しんでいただけたらなと思います。▼女性店員さんいいですよね。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,805/-/-|お気に入り:97|感想:5|投票者:0|平均:4,828 字 除外
連載 15 話
全 56,503 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
18:00
[!]
友人の勧誘によりロドスに入職したオペレーターの話。▼書きたいものを書きたいだけ書いてみようと思った。▼つまり見切り発車▼*一部分のタグはまだ機能していない。▼*「’」の付いた話には透明文字有り▼6/13▼1〜4話の話タイトルを前書きに移動、これ以降の話タイトルは前書きに副題として書くことに変更▼8/15▼一部タグ削除▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,197/5/62|お気に入り:88|感想:1|投票者:3|平均:3,767 字 除外
連載 7 話
全 17,254 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/17
17:50
[!]
つい最近になってシンフォギアのアプリを始めた。▼で、面白かったのでその熱を保ったまま書いた。▼後悔はしてないゾ。▼ちなみにこれを書こうと思った切っ掛けは"ネフィリムって共食いするんだよな・・・ってことは複数体いるのでは・・・?閃いた!"みたいな。▼大まかなあらすじとしてはウェル博士によってネフィリムを内に入れられて造られた実験体くんが色々するよ。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,724/-/2|お気に入り:69|感想:7|投票者:3|平均:2,465 字 除外
連載 25 話
全 97,658 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/07
19:47
[!]
世界の全てが汚れた世界。そこは数多の廃棄物などによって人間が汚した世界。▼そこに、その汚れを浄化する力を持った少女がいた。▼力を得た時から彼女の自由は奪われ、決められた使命だけを果たしてきた。▼そんなある日、その少女の元にある手紙が届く。それの文面はなんとも奇妙なものでそれを読んだら、異世界にいた。▼そんな少女と問題児たちと数多のギフト保持者が織りなす異世界での物語。▼※初の女オリ主です。上手くかけてるか分かりませんがよろしくお願いしま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,023/-/-|お気に入り:66|感想:67|投票者:3|平均:3,906 字 除外
連載 8 話
全 45,591 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/19
18:50
[!]
悪のPKギルド“アインズ・ウール・ゴウン”のギルドメンバー、いちごパンチー。▼サービス終了日に滑り込みでログインして、なんとかモモンガと最後の時を過ごす。▼が、まあなんやかんやで色々あったみたいやわ。▼ついこの前原作買ったばっかりなんで全然深いところ分かってないです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,717/-/-|お気に入り:54|感想:2|投票者:1|平均:5,699 字 除外
連載 1 話
全 6,325 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/15
18:00
[!]
ずっと書きたかったもの▼力不足だったもの▼それでも、どうしても書きたかったもの
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,588/1/2|お気に入り:50|感想:3|投票者:3|平均:6,325 字 除外
連載 5 話
全 9,320 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/12
07:25
[!]
これは心の怪盗団と呼ばれる義賊が人々のの記憶から薄れてきたために起こった物語である。▼この物語を見届ける覚悟のある者のみが閲覧することができる。▼覚悟ができた者はいるか?▼できたならば見てみよ。後に叛逆のトリックスターと呼ばれる者と神殺しの魔王と呼ばれる少年の物語を‼︎▼it'sSho Time‼︎▼とか何とか言っとりますけど失踪する可能性大です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,722/4/16|お気に入り:48|感想:9|投票者:3|平均:1,864 字 除外



現世の地獄

推薦作品:骨の大地 ―東北地方地獄変― 原作:オリジナル歴史/文芸


非常に悲劇的な描写でもって地獄の様子を表現している。
短い小説なので多くは語れないが、究極状態での人間の醜さ、それを咎められないほどの悲惨な状況が、読者の心に直接的に伝わってくる。
いつか東北きりた...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった11ならなかった1)


SF・歴史好きなら読んで損は無いコラム

推薦作品:宇宙戦艦作品の技術考察(銀英伝中心) 原作:原作:銀河英雄伝説

銀英伝中心となっているが、実際はそれ以外のSF系作品(アニメ・海外小説)の設定と現実の歴史を題材にしたコラム集である。
各作品の設定を詳細に解説・考察しており、これからSF・歴史もののSSを書きたい人...
(全文表示)


推薦:瀬戸の住人 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧