小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オープンワールド (18件)二次 オリ

連載 6 話
全 32,116 字
調整平均:8.43
 8.43
2022/12/12
23:45
[!]
勇者ちゃん「つまりオープンワールドゲームでメインクエストばっかやったからクリア後にサブクエストを回収してる、って感じ」▼ショタくん「なんて???」▼自作、『超天才魔法TS転生者ちゃん様監修@バカでもわかる究極魔法の使い方』のスピンオフです。▼https://syosetu.org/novel/273259/▼こちらを読まなければ楽しめないということはないように独立した物語になっています。
☆10:0
☆9:10
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,048/23/38|お気に入り:405|感想:32|投票者:16|平均:5,353 字 除外
短編 16 話
全 53,460 字
調整平均:7.50
 7.50
2021/10/14
00:04
[!]
リリースした頃から原神をプレイしてるんだけど、オープンワールドって実は初めてだからついついあちこち旅してしまう。▼風車を登ろうとしたら何故か通り抜けて中に入ってしまったり、壁と家の隙間にめり込んだり、キャラのスキルと特定の操作でぶっ飛んだりetc...▼そんなちょっとメタいゲームの話を物語っぽい感じで書けたらなぁと思って書いてみました。▼何分小説とか書くの初めてなもので色々拙いところもあるでしょうがどうぞよろしくお願いします。▼※この物…
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,396/9/9|お気に入り:226|感想:14|投票者:12|平均:3,341 字 除外
連載 44 話
全 291,713 字
調整平均:7.17
 7.17
2021/09/20
10:30
[!]
 ガンプラバトル・ネクサス・オンライン。▼ 旧GBOから進化と革新を重ね、電脳遊戯空間(ディメンジョン)はついに世界を丸ごと再現するに至った。▼ 果てしなく広がるオープンワールド。電脳の大宇宙。舞い踊る、百花繚乱のオリジナルガンプラ。〝黒色粒子事変(ブラックアウト・インシデント)〟の教訓から世界最高峰のセキュリティを施され、世界で最も安全な電脳遊戯となったガンプラバトルの隆盛は、留まるところを知らなかった。▼ エルダイバーという新たな可…
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,574/4/4|お気に入り:69|感想:74|投票者:6|平均:6,630 字 除外
連載 7 話
全 20,946 字
調整平均:5.43
 5.43
2020/05/21
19:00
[!]
RTAではないけど仕様上仕方なくRTAじみたタイムアタックに巻き込まれていく一般プレイヤーのお話。▼(RTAじゃ)ないです▼(淫夢要素も)ないです▼(見切り発車じゃ)ないです▼スリー『ないです』!▼うわぁぁぁん……アウトぉ……うう……(やきうのお姉ちゃん並感)▼そんなこんなでオープンワールド採用据え置きアークナイツRPG実況風SSはっじまっるよー!(唐突)▼先駆者兄貴たちの後光を拝みながら頑張ります。(アークナイツは)初投稿です。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,590/-/3|お気に入り:96|感想:16|投票者:7|平均:2,992 字 除外
連載 6 話
全 17,261 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
21:00
[!]
オープンワールドRPG、CS版ブルーアーカイブという捏造ゲームのRTAです。▼オリキャラでデカグラマトン及び全ての預言者の完全撃破を目指します。▼ゲームスタートのボタンを押した瞬間にタイマースタート。称号『神殺し』獲得の通知が出た瞬間タイマーストップです。▼ガバにガバを重ね続けると思いますがどうかご容赦ください。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,042/73/505|お気に入り:60|感想:7|投票者:3|平均:2,877 字 除外
連載 38 話
全 49,140 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/06
20:00
[!]
リンクは魔獣ガノンを倒し、ガノンを倒したときに出てきた新しい祠についてゼルダと共に調査をしていた。リンクは未だ開かれていなかった祠について調査することにした。▼そして調査の結果開くことができたリンクは試練に挑むために入っていったが…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,159/13/20|お気に入り:56|感想:3|投票者:1|平均:1,293 字 除外
連載 6 話
全 23,946 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/23
20:12
[!]
突如発表されたフルオープンワールド型MMORPG『Ground・Sphere・Online』はMMOとしては異常と言える程の自由度とリアルさを売りにして世界に宣伝した。この発表に多くの疑念と不安、期待が寄せられ発表から一年、βテストもせずにサービスを開始した。多くの不安を抱えてゲームを起動した瞬間、全プレイヤーが異世界に転移していた。▼コメントはドシドシ送ってくれると作者の励みになりますので、どんなもの(酷すぎるのはダメだけど)でもいい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):584/4/9|お気に入り:16|感想:1|投票者:0|平均:3,991 字 除外
未完 1 話
全 3,118 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/06
00:02
[!]
 オープンワールドのゲームで、ストーリーは序盤なのにマップ解放ややり込み要素を先に制覇しちゃうこと、あるよね。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):477/-/1|お気に入り:12|感想:1|投票者:1|平均:3,118 字 除外
連載 1 話
全 6,648 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/21
17:56
[!]
やっぱ薬作ってる人はゾンビとか虫とか作りたくなるんですねぇ!!それでどれだけの被害が出ると思ってんだよバカヤロー!!な世界を走るRTAはっじまっるよ〜!!▼獲得するトロフィーは『あの人だけは』▼アサルトニキのゲームの進化版ダゾ!▼オープンワールドゲーム化したからやろうと思えば進学後も見れるゾ!!▼だが断る()▼主人公はランダル・コーポレーション製薬社員。▼つまり……そういうことです(白目)
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):693/-/-|お気に入り:11|感想:1|投票者:1|平均:6,648 字 除外
連載 4 話
全 7,950 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/08
21:30
[!]
———大人気オープンワールドRPG「原神」。▼兄妹と離れ離れになってしまった主人公は、▼手がかりを探し、再会を果たすため、▼七国を巡り、七神を尋ねる旅を▼偶然会った妖精パイモンと共に始める——— ▼これはそんな原神のストーリーから少し外れた、▼優しい、楽しい、ドッタンバッタンなお話。▼________________________________________▼ある所にとある兄妹がいた。▼彼らは世界の狭間を通り、あらゆる世界を旅する…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,519/-/-|お気に入り:9|感想:1|投票者:0|平均:1,988 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧