小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ジョウト (71件)二次 オリ

連載 209 話
全 1,254,579 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/05/06
20:01
[!]
意外と知られていない『リーグトレーナー』勝負に生きる一人と数匹の孤独で独特な世界を、歯に衣着せぬ言動で有名な著者が『週刊ポケモン生活』に描き出す。▼著者紹介▼※モモナリ マナブ▼○○○○年ハナダシティ生まれ。カントー・ジョウトポケモンリーグトレーナー。歴代四位となるスピードで八つのジムバッジを獲得したトップトレーナー。連載開始時はBリーグ順列五位。ノー天気ゴルダックで相手の作戦を崩しつつ砂嵐で自分のペースに持ち込む変則的な戦いを得意とし…
☆10:146
☆9:411
☆8:43
☆7:11
☆6:10
☆5:11
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,166,332/150/1,649|お気に入り:5,509|感想:1,440|投票者:657|平均:6,003 字 除外
完結 13 話
全 76,608 字
調整平均:8.60
 8.60
2018/11/18
00:22
[!]
それとも……『さいしょから』と言ったほうが良いのだろうか?▼分からないが、けれどどちらでも良いさ。▼語るべき物語は一つなのだから。▼ちっぽけな自分が分不相応な物を望んだ、それだけのことであり。▼諦めようとして、諦めきれなかった自分の無様を描いた。▼結局、それだけの話なのだから。
☆10:42
☆9:245
☆8:64
☆7:38
☆6:6
☆5:10
☆4:8
☆3:6
☆2:5
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):241,095/24/142|お気に入り:4,582|感想:148|投票者:432|平均:5,893 字 除外
連載 103 話
全 580,120 字
調整平均:8.51
 8.51
2018/09/28
00:00
[!]
注意!▼この作品はサトシ至上の作者が描くものであって、実際のアニメポケットモンスター・サン&ムーンとは異なります。▼ストーリーは基本アニメと同じですが、所々変更点があります▼ここではサトシ君が、XY作画のまま、アローラへ向かったと考えていただければいいと思います。なぜなら、作者はXYシリーズの続編として書いていくつもりです。しかも、それなりに時間がたってから向かったという設定です。なのでゲッコウガが、自分の使命を果たしてプラターヌ博士、…
☆10:22
☆9:49
☆8:18
☆7:8
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,176,632/31/401|お気に入り:3,693|感想:673|投票者:114|平均:5,632 字 除外
未完 61 話
全 326,954 字
調整平均:7.81
 7.81
2022/11/17
14:24
[!]
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス、アローラ……このすべてを旅し、そしてその全てで事件に巻き込まれた男、オレンジ。▼ ▼ そんな彼は新たな地へと旅に出る。▼ 
☆10:3
☆9:53
☆8:5
☆7:6
☆6:2
☆5:8
☆4:3
☆3:7
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):534,883/17/157|お気に入り:3,875|感想:334|投票者:92|平均:5,360 字 除外
完結 26 話
全 161,927 字
調整平均:8.14
 8.14
2019/11/24
17:00
[!]
タイトル通りです。▼ミカンちゃんに憑依転生した主人公が、アサギジムのジムリーダーとなってジムリーダーの仕事を頑張るお話です。▼タグにもありますが、作者のポケモン知識はBWの第5世代まで。タイプは一応理解していますが、メガ進化やXY以降に登場するポケモンは知りません。▼あくまでジョウトの話ですので、海外のポケモンは今の所出す予定はありません。あまり多くても私が混乱しますからね。▼ジョウトの話ですが、普通にホウエン、シンオウのポケモンも出て…
☆10:11
☆9:46
☆8:17
☆7:21
☆6:8
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):152,285/2/61|お気に入り:1,948|感想:55|投票者:112|平均:6,228 字 除外
連載 26 話
全 87,728 字
調整平均:7.36
 7.36
2013/08/18
00:11
[!]
朝起きたらなんか違う景色――って、オニドリル!?▼気が付けばポケモンの世界で普通の少年ジュンイチ君に憑依しちゃってた俺、橘純一は最初の頃は途方に暮れていたが、なんだかんだで適応。▼そしてちょうど十歳のジュンイチ君は、トレーナーになれるお年頃だった。▼うんそうだな、趣味の綺麗な景色観賞にでも、行ってみようか。▼ジョウトを舞台にオリ主が、嫁としたポケモンとその他と共に地方を探索していく物語です。▼
☆10:4
☆9:28
☆8:30
☆7:22
☆6:11
☆5:13
☆4:8
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):197,541/5/22|お気に入り:1,931|感想:75|投票者:119|平均:3,374 字 除外
連載 6 話
全 33,533 字
調整平均:8.46
 8.46
2019/11/25
10:59
[!]
ポケットモンスターの世界に転生し、前世の記憶から近接戦闘を極めるバトルガールが、ジムリーダーのイブキと戯れたり、ポケモンと鍛練しながらジョウト地方やアローラ地方でエンジョイ&エキサイティングするお話。
☆10:2
☆9:34
☆8:9
☆7:7
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,397/4/22|お気に入り:1,628|感想:21|投票者:58|平均:5,589 字 除外
連載 34 話
全 136,880 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/05/23
12:00
[!]
ジョウトの学生・アシタバが自身にかけられた呪いを解くために頑張るお話。▼『ルギア、拾っちゃいました。』の続編です。お時間のある方はどうぞ前作からお読みください。前作▶︎https://syosetu.org/novel/320638/▼2023/11/1連載開始、奇数日更新!▼2023/11/24追記 私生活忙しすぎて執筆できてません、更新頻度かなり落ちます、申し訳ない。。。▼2024/1/12追々記 タイトル変更しました。
☆10:4
☆9:19
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,290/177/3,354|お気に入り:1,711|感想:254|投票者:25|平均:4,026 字 除外
連載 23 話
全 34,532 字
調整平均:8.26
 8.26
2021/05/30
14:26
[!]
俺はヤマブキからタマムシにある学校へと通っている。ポケモンは持っていない。▼家族構成は、ジョウトに出張中の父と専業主婦の母、園児の弟だ。そんな俺の日常記録である。
☆10:2
☆9:34
☆8:9
☆7:6
☆6:4
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,316/2/20|お気に入り:1,280|感想:23|投票者:62|平均:1,501 字 除外
短編 1 話
全 4,672 字
調整平均:8.38
 8.38
2017/09/07
02:23
[!]
牧場の手伝いとトレーナー業の二足の草鞋、目指すは伝説のポケモンのゲット!▼…………ところでお前の隣にいる友人をもう一度よく見て?
☆10:2
☆9:19
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,299/1/18|お気に入り:429|感想:14|投票者:35|平均:4,672 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧