小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

にわか知識 (137件)二次 オリ

完結 12 話
全 78,918 字
調整平均:9.10
 9.10
2019/11/10
23:40
[!]
シータくんはゴンドアで農業を営む孤児だったけど、案の定ムスカさんがやってきた。▼田舎小僧が四苦八苦しながらラピュタを目指すお話。▼※シータちゃんはいません。▼ロードショーで見た勢いで書き始めた。にわか知識で突っ走り、完結しました。▼感想はニヤニヤしながらありがたく読んでいます。個別に返信はしませんが感謝しています。▼
☆10:247
☆9:590
☆8:110
☆7:20
☆6:10
☆5:26
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):359,641/192/347|お気に入り:8,163|感想:256|投票者:1,007|平均:6,577 字 除外
連載 238 話
全 1,805,381 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/05/05
17:59
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:386
☆8:81
☆7:48
☆6:22
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,429,055/6,888/5,179|お気に入り:11,763|感想:3,828|投票者:800|平均:7,586 字 除外
完結 18 話
全 177,923 字
調整平均:8.91
 8.91
2020/01/07
21:00
[!]
 蓬莱山輝夜は好奇心旺盛な少女である(見た目)。ほんのちょっとした好奇心を働かせたところ、何やらちょっとした問題が起こって歪んだ空間に吸い込まれてしまった。吸い込まれたその先は、「幻想郷の外の世界」――にしては、いささか孕む空気が「歪」な世界。訪れた世界の「謎」を、自分が解くべき「難題」と捉えた彼女は、見た目と中身がそぐわない子どもに出逢い、彼こそが「難題」を解く鍵となることを直感する。▼※東方未プレイ。プレイ動画視聴、ウィキ程度の知識…
☆10:98
☆9:448
☆8:90
☆7:36
☆6:5
☆5:14
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):465,519/508/889|お気に入り:7,812|感想:176|投票者:696|平均:9,885 字 除外
 無限ルーパー
原作:Fate/ 作:泥人形
完結 12 話
全 523,451 字
調整平均:8.95
 8.95
2021/08/15
21:50
[!]
ループ物ですきゃっほい。▼※にわか知識故注意※▼マシュマロ狂人様よりイラストをいただきました。▼【挿絵表示】▼主人公の癖してイケメンですね……!▼笹子様よりイラストをいただきました。▼【挿絵表示】▼主人公サーヴァント三人娘! 可愛い……可愛いがすぎるな……▼笹子様よりイラストもう一枚いただきました。▼【挿絵表示】▼三人娘に加えて上に主人公がいる……!▼※表紙絵を柴猫侍様よりいただきましたので設定しました。▼読了報告とか適当なとこにリンク…
☆10:131
☆9:431
☆8:58
☆7:20
☆6:6
☆5:21
☆4:6
☆3:10
☆2:8
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):488,731/283/354|お気に入り:7,395|感想:468|投票者:707|平均:43,621 字 除外
未完 66 話
全 163,912 字
調整平均:7.64
 7.64
2020/10/11
00:01
[!]
幼少期から妖精を視認、会話することができた少年。▼そんな彼を学校の同級生や教員、果ては両親までもが異端視していた。▼妖精だけを己の友と定めた彼は、高校卒業と同時に世間から離れ、人里離れた山奥に移り住むことに決めた。▼そしていざ行動を起こそうとしたある日、突然家に海軍を名乗る人間が現れ、彼をとある場所へ連行する。▼大本営。それは深海棲艦という海からの侵略者を退けるために日夜戦う提督や艦娘を擁する、その総司令部であった。▼※投稿者は2018…
☆10:22
☆9:80
☆8:41
☆7:18
☆6:10
☆5:22
☆4:8
☆3:9
☆2:6
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):839,408/102/179|お気に入り:7,242|感想:177|投票者:225|平均:2,484 字 除外
連載 55 話
全 410,908 字
調整平均:7.71
 7.71
2023/06/03
09:00
[!]
原因不明でTS少女化した主人公!なぜか傍らにはゲームでの元パートナーが!?しかも日本中でポケモンが現れてる!?政府とかのお偉いさんがてんやわんやな中、主人公はパートナー達と共に平穏に暮らしていけるのか!?▼「俺に出来る金儲け・・・これだ!」▼俺っ娘系ポケモン配信者、爆誕?▼というか、作者はこれちゃんと続けられるのか!?▼※とあるポケモンTS系ssをリスペクトしている部分があります。
☆10:18
☆9:79
☆8:19
☆7:18
☆6:9
☆5:13
☆4:4
☆3:5
☆2:5
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):379,842/95/182|お気に入り:3,982|感想:392|投票者:184|平均:7,471 字 除外
連載 41 話
全 136,342 字
調整平均:7.20
 7.20
2018/02/12
22:43
[!]
 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります。▼ 史実と食い違う点が出てくる可能性があります。作者のにわか知識故にですが、そ…
☆10:6
☆9:50
☆8:31
☆7:13
☆6:11
☆5:22
☆4:4
☆3:9
☆2:3
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):458,803/27/76|お気に入り:4,584|感想:180|投票者:157|平均:3,325 字 除外
短編 5 話
全 42,554 字
調整平均:8.31
 8.31
2020/04/15
23:08
[!]
男のスケベ心の原動力って凄いよねってお話。
☆10:10
☆9:71
☆8:26
☆7:13
☆6:9
☆5:7
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159,911/48/81|お気に入り:3,423|感想:92|投票者:143|平均:8,511 字 除外
連載 12 話
全 33,465 字
調整平均:7.35
 7.35
2017/08/20
17:18
[!]
 あまりにもタイトルが味気ないと思い、改題しました。▼ 転生要素必要ないのでは?とのご指摘から転生要素のない再筆版を作成しました。※結果として転生要素は復活し、原作知識なし、神様特典なしの設定となりました。▼ こちらの更新を一度停止し、再筆版の方を続けていきたいと思います。内容はこの小説とほぼ同程度まですすでいるのでお許しいただければと思います。▼ るろ剣の世界に転生するお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時…
☆10:5
☆9:42
☆8:21
☆7:6
☆6:6
☆5:17
☆4:3
☆3:7
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):115,187/6/21|お気に入り:3,134|感想:70|投票者:114|平均:2,789 字 除外
連載 147 話
全 772,145 字
調整平均:8.19
 8.19
2024/02/11
20:40
[!]
あるスキルを取得した結果、大多数から厨二病患者扱いされる羽目となった▼なので、このスキルの取得条件を教えて犠牲者を増やすことにします▼すべては、厨二病患者扱いから逃れるために!▼ある意味情けない目標を掲げて、今日もプレイする!
☆10:12
☆9:42
☆8:14
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:3
☆3:6
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):500,320/267/601|お気に入り:2,709|感想:621|投票者:91|平均:5,253 字 除外



あの信勝君の決意をここに

推薦作品:あとはお任せします、姉上 原作:原作:Fate/GrandOrder


 スマホアプリ Fate/Grand order にてイベントを大いに盛り上げてくれた 織田信勝 君をメインとした二次創作。Twitterでは彼についての意見や実装への期待が多く述べられるほど、高い...
(全文表示)


推薦:千年公 評価: (参考になった84ならなかった4)


ロリおかんが増えても問題ないだろう?

推薦作品:響はお世話好き 原作:原作:艦隊これくしょん

とにかく尊い。響お姉ちゃんでもいいし響お母さんでもいい。感じ方は人それぞれなのだから。
響が好きならば読んで損はない。有無を言わさないタイプではないが言い返せない何かが彼女にはある。

今まで埋もれて...
(全文表示)


推薦:ありゃりゃりゃ…… 評価: (参考になった60ならなかった7)


同原作推薦一覧