小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

料理 (572件)二次 オリ

連載 62 話
全 182,274 字
調整平均:8.70
 8.70
2023/09/26
12:03
[!]
 主人公――彩音レイナは、ダンジョン配信者として活動している。▼「私、才能ないのかな……」▼ レイナは、珍しいダンジョン食材+癒やしをコンセプトに料理配信をメインで行っていた。▼ しかし配信が面白くないのか、さてまた題材が良くないのか、同接一桁でずっと伸び悩んでいた。▼ そんなある日の帰り道。▼ 次の配信ネタを考えながら歩いていたレイナは、同業者の悲鳴を聞きつける。▼ 一人のダンジョン探索者が、モンスターのスタンピードに巻き込まれていた…
☆10:283
☆9:796
☆8:187
☆7:65
☆6:39
☆5:51
☆4:15
☆3:26
☆2:17
☆1:52
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,956,726/549/1,815|お気に入り:16,380|感想:1,941|投票者:1,541|平均:2,940 字 除外
完結 41 話
全 150,457 字
調整平均:8.18
 8.18
2022/07/21
20:50
[!]
fateを知らない一般人が過去のブリテンに飛ばされ頑張る話(の筈)
☆10:92
☆9:382
☆8:134
☆7:59
☆6:27
☆5:30
☆4:14
☆3:23
☆2:14
☆1:39
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,583,000/332/1,503|お気に入り:18,900|感想:1,309|投票者:825|平均:3,670 字 除外
完結 101 話
全 141,541 字
調整平均:8.65
 8.65
2022/12/02
00:15
[!]
錬金術師よ、大衆の為にあれ。▼しかしながら錬金術は強大な力。▼その悪用を防ぐために、錬金術の研究書は暗号化される。▼時には料理研究書として。▼時には旅行記として。▼時には女性の名前で記されることもある。▼だからエロ本にしたって別にいいんじゃないだろうか。
☆10:33
☆9:575
☆8:133
☆7:52
☆6:21
☆5:16
☆4:8
☆3:16
☆2:10
☆1:17
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,718,339/277/1,058|お気に入り:12,033|感想:4,697|投票者:884|平均:1,401 字 除外
連載 237 話
全 1,801,168 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/04/21
18:02
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:386
☆8:81
☆7:48
☆6:22
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,418,537/1,549/10,564|お気に入り:11,763|感想:3,822|投票者:800|平均:7,600 字 除外
完結 51 話
全 775,760 字
調整平均:8.92
 8.92
2016/12/22
12:41
[!]
20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。▼咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」▼パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」▼レミリア「料理も不味いしね。」▼美鈴「それは関係ないです。」▼注意。この小説は独自の設定や能力の解釈、原作キャラのキャラ崩壊、ストーリー改変などが含まれます。元々毒に…
☆10:185
☆9:400
☆8:97
☆7:33
☆6:10
☆5:16
☆4:5
☆3:15
☆2:6
☆1:22
☆0:0
UA(通算/今週/先週):940,550/139/679|お気に入り:7,407|感想:857|投票者:789|平均:15,211 字 除外
連載 13 話
全 89,192 字
調整平均:7.69
 7.69
2023/11/09
20:33
[!]
転生者があつまる掲示板に初見が転生先を教えてほしいとやってきて……
☆10:18
☆9:257
☆8:49
☆7:29
☆6:28
☆5:21
☆4:15
☆3:14
☆2:17
☆1:40
☆0:4
UA(通算/今週/先週):520,804/171/680|お気に入り:11,085|感想:205|投票者:492|平均:6,861 字 除外
連載 34 話
全 129,760 字
調整平均:7.69
 7.69
2021/08/22
21:47
[!]
遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが、転生要素を無くしました。それに伴い転生タグを外させていただきます。▼作者は料理…
☆10:52
☆9:130
☆8:57
☆7:35
☆6:16
☆5:29
☆4:16
☆3:10
☆2:9
☆1:24
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,374,738/160/513|お気に入り:10,495|感想:296|投票者:380|平均:3,816 字 除外
完結 62 話
全 294,143 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/03/28
01:49
[!]
この物語は、令和の世からミスター味っ子の世界に迷い込んでしまい、ついでにTSした主人公、安生歩夢が、バブル期日本を楽しみながら、味っ子世界の料理を堪能するコメディドラマである!▼※オリジナル設定、独自解釈注意。バブル期の立身出世、競馬要素多めです。
☆10:31
☆9:425
☆8:67
☆7:21
☆6:11
☆5:11
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):531,230/472/1,775|お気に入り:5,655|感想:1,045|投票者:575|平均:4,744 字 除外
連載 93 話
全 486,217 字
調整平均:8.78
 8.78
2021/09/01
23:28
[!]
彼はやがて遠月開闢以来の魔物と呼ばれる天才の少女と出会い、料理人への扉を叩く。▼だがその先にあったのは味覚障害による絶望的な壁と、幼いながらに軽々しく立てた夢のあまりの大きさ。▼それでも彼が料理を作り続けるのは、薙切えりなという少女への想いがあるからこそ。▼そう、ただ一言、彼女に『美味しい』と笑って欲しいのだ。▼略称「ただ美味」▼主人公 黒瀬恋▼【挿絵表示】▼※作中物語やキャラクターの設定上「味覚障害」や「障害者」というワードが出てきま…
☆10:48
☆9:236
☆8:34
☆7:12
☆6:11
☆5:10
☆4:7
☆3:1
☆2:3
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,252,047/378/963|お気に入り:8,446|感想:606|投票者:373|平均:5,228 字 除外
完結 48 話
全 220,063 字
調整平均:7.98
 7.98
2019/03/24
16:04
[!]
休日出勤の日に暇だったので初めて小説を書きました。▼男性減少モバマス世界に料理に詳しくないチート料理人が転生する話です、作者もいいもの食べたことがないので大衆料理の話ばっかりになると思います。
☆10:94
☆9:235
☆8:87
☆7:30
☆6:21
☆5:19
☆4:8
☆3:12
☆2:22
☆1:43
☆0:9
UA(通算/今週/先週):990,393/176/656|お気に入り:7,075|感想:363|投票者:580|平均:4,585 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


転生、TS。そういった小説を少し読み疲れてしまった人へ。

推薦作品:逆光 原作:オリジナル現代/文芸

ジャンルは現代/文芸。タグは純愛の一つだけ。
男女の恋愛を軸に、家族と、人生について書いたお話です。

全体として静かな雰囲気の文章で、巧みに書き出された心理描写、情景描写で勝負する小説になっています...
(全文表示)


推薦:​​​T. 評価: (参考になった31ならなかった5)


同原作推薦一覧