小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

料理 原作:オリジナル (117件)

  • 連載 62 話
    全 182,274 字
    調整平均:8.70
     8.70
    2023/09/26
    12:03
    [!]
     主人公――彩音レイナは、ダンジョン配信者として活動している。▼「私、才能ないのかな……」▼ レイナは、珍しいダンジョン食材+癒やしをコンセプトに料理配信をメインで行っていた。▼ しかし配信が面白くないのか、さてまた題材が良くないのか、同接一桁でずっと伸び悩んでいた。▼ そんなある日の帰り道。▼ 次の配信ネタを考えながら歩いていたレイナは、同業者の悲鳴を聞きつける。▼ 一人のダンジョン探索者が、モンスターのスタンピードに巻き込まれていた…
    ☆10:284
    ☆9:797
    ☆8:185
    ☆7:65
    ☆6:39
    ☆5:51
    ☆4:15
    ☆3:26
    ☆2:17
    ☆1:52
    ☆0:10
    UA(通算/今週/先週):1,961,000/1,442/1,648|お気に入り:16,372|感想:1,941|投票者:1,541|平均:2,940 字 除外
    完結 224 話
    全 1,183,824 字
    調整平均:8.73
     8.73
    2024/05/09
    05:00
    [!]
    【完結しました!】▼21世紀を生きるおじさんが、時空観測実験事故に巻き込まれ未来SF時代にタイムスリップ。肉体を失い女性型アンドロイドのボディに魂をインストールされたおじさんは、未来の世界で生きていくことを決める。▼そんな技術の発達したこの時代では誰も働く必要がなく、日がな一日遊び呆けるのが未来人の生き方になっていた。しかし、現代人の真面目な元おじさん改めTS少女は、働かずただ遊ぶだけでは何か物足りない。そうだ、動画配信しよう!▼VR習…
    ☆10:46
    ☆9:288
    ☆8:69
    ☆7:21
    ☆6:11
    ☆5:10
    ☆4:10
    ☆3:7
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):851,078/6,670/6,729|お気に入り:5,042|感想:1,005|投票者:465|平均:5,285 字 除外
    短編 5 話
    全 55,073 字
    調整平均:8.61
     8.61
    2023/10/09
    12:46
    [!]
    男「転生特典なら料理がいい! 次の人生ではお腹いっぱい好きなモノ食べたい! でも独り占めはもったいないから周囲の人にも美味しい料理を食べてもらいたい!」▼神「欲望まみれの願い事だけど人々を幸せにする転生特典ならばヨシ!」▼だいたいこんな感じの始まり。▼でも第3者視点なので閲覧注意。
    ☆10:6
    ☆9:217
    ☆8:46
    ☆7:20
    ☆6:12
    ☆5:18
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):207,553/360/494|お気に入り:6,924|感想:97|投票者:326|平均:11,015 字 除外
    連載 297 話
    全 660,959 字
    調整平均:8.68
     8.68
    2024/05/15
    17:35
    [!]
    【お知らせ】書籍版好評発売中です!▼精霊の森と呼ばれる森に小さな魔女が住んでいました。▼その魔女は師匠から一つの魔法を与えられます。▼その魔法は配信魔法。師匠の故郷に声と映像を届ける不思議な魔法です。▼小さな魔女は配信魔法でのんびりまったり楽しみます。▼配信で魔法を見せて、投げ菓子という不思議な仕組みでお菓子をもらったり。▼視聴者さんが言う料理に興味を持って、地球に行く魔法を開発したり。▼時には配信しながら異世界を巡り、みんなでテンプレ…
    ☆10:17
    ☆9:189
    ☆8:33
    ☆7:17
    ☆6:10
    ☆5:12
    ☆4:2
    ☆3:4
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):779,328/5,040/5,269|お気に入り:4,041|感想:756|投票者:286|平均:2,225 字 除外
    連載 61 話
    全 171,254 字
    調整平均:8.75
     8.75
    2024/05/05
    20:00
    [!]
    異世界に転生した料理好き女が思うままに料理するだけの話(なお周りは振り回される模様)▼「あー、もう!スパイスを使えばいいってものじゃないのよ!?」▼「何でもかんでも茹でるんじゃないのよ!それにしてもやり方ってのがあるでしょっ!?」▼異世界に転生したセリーヌ・ホーク。▼豪商の娘として生まれた彼女は前世から料理を好み、この世界でも料理で身を立てんとしていた。▼だが彼女が生まれたのはまだまだ料理技術が未発達な異世界で、その手にはギフトが宿って…
    ☆10:13
    ☆9:161
    ☆8:38
    ☆7:7
    ☆6:6
    ☆5:9
    ☆4:1
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):267,964/3,873/8,612|お気に入り:4,569|感想:78|投票者:241|平均:2,807 字 除外
    連載 90 話
    全 370,126 字
    調整平均:8.82
     8.82
    2024/04/30
    12:25
    [!]
    ある日、ある場所、ある世界。▼鬱蒼と茂る森の中で、一人の少女が目を覚ます。▼竜の角に翼に尻尾。褐色の肌に銀の髪。▼目麗しいその少女の中には、ある日、ある場所、ある世界、▼日本という国で、老衰で天寿を全うしたある男の魂が入っていた。▼突如始まる、一人ぼっちのサバイバル。▼道具もなく、チートもない。▼あるのは変な身体と年の功。▼成せば成る、成さねば死ぬのみ。▼ならば成さねばと男は生きる。▼これは突如として密林でのサバイバルを余儀なくされた、…
    ☆10:38
    ☆9:172
    ☆8:24
    ☆7:9
    ☆6:5
    ☆5:13
    ☆4:5
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):395,615/639/824|お気に入り:3,645|感想:345|投票者:273|平均:4,113 字 除外
    連載 20 話
    全 62,762 字
    調整平均:8.78
     8.78
    2024/01/17
    22:30
    [!]
    ▼魔物の料理法から世界の救い方まで▼何でも載ってる異世界掲示板です▼まぁ馬鹿ばっかなんですけどね、初見さん
    ☆10:10
    ☆9:193
    ☆8:37
    ☆7:14
    ☆6:5
    ☆5:4
    ☆4:2
    ☆3:3
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):132,984/341/487|お気に入り:3,104|感想:216|投票者:273|平均:3,138 字 除外
    連載 57 話
    全 197,132 字
    調整平均:8.79
     8.79
    2023/12/20
    21:00
    [!]
    人々の祈りや応援を集めて力に変える『人の聖女』アリスは魔王を倒し世界を守ったが、その功績を妬んだ王から濡れ衣を着せられ追放刑を受けることとなった。▼追放先の迷宮で死が目前に迫ったアリス。しかし偶然そこで地球と繋がる『鏡』を見つけ、異世界の青年、誠(職業レストラン経営)と出会って命を救われる。アリスは誠から食料や物資を援助してもらう日々を過ごしていたが、あるとき「動画配信してみないか?」という誘いを受ける。▼大変なことになった。▼※小説家…
    ☆10:23
    ☆9:170
    ☆8:30
    ☆7:7
    ☆6:10
    ☆5:8
    ☆4:1
    ☆3:4
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):163,191/157/209|お気に入り:3,058|感想:157|投票者:254|平均:3,458 字 除外
    短編 12 話
    全 43,660 字
    調整平均:7.96
     7.96
    2020/11/05
    23:48
    [!]
    TS転生した料理人が推しに料理を振る舞うお話。
    ☆10:14
    ☆9:82
    ☆8:18
    ☆7:11
    ☆6:14
    ☆5:9
    ☆4:5
    ☆3:7
    ☆2:3
    ☆1:6
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):247,769/72/93|お気に入り:4,806|感想:59|投票者:169|平均:3,638 字 除外
    連載 38 話
    全 175,577 字
    調整平均:8.49
     8.49
    2020/02/09
    00:26
    [!]
    君は異世界に転生できるとしたら何を望む?▼力?富?それとも愛かね?▼さぁ何でも言ってみたまえ、それを叶える保証もないがね。▼ああ安心したまえ、騙し討ちするような真似はしないとも。▼こちらも相応の労力を払って君を異世界へ送るのだからね、スバラシイ喜劇を繰り広げてくれる事を期待しているのだよ。▼さぁ、改めて問おう……君はどのような第二の生を望むかね?▼2019/11/11 作者の活動報告にて、コクヨウに食べさせたい料理ネタの募集と。質問スレ…
    ☆10:4
    ☆9:59
    ☆8:15
    ☆7:5
    ☆6:5
    ☆5:5
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):98,619/24/30|お気に入り:1,553|感想:115|投票者:97|平均:4,620 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧