小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ダイナ (116件)二次 オリ

完結 158 話
全 997,838 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/01/27
10:56
[!]
下村悠二は病弱で入院生活が長かったため、唯一の趣味が読書で、楽しみが漫画やゲームなどしかなかった。▼その中でもHUNTER×HUNTERのコミックを愛読していた。もし、念能力が使えるなら、と妄想し、実際に瞑想することで日々の苦しみをやり過ごしていた。しかし闘病生活の末18歳という若さで彼はこの世を去った…。▼…かと思いきや、4歳のカーム=アンダーソンという男の子にいつの間にか生まれ変わっていたらしい。しかも、ヨークシン、ヨルビアン大陸な…
☆10:158
☆9:448
☆8:94
☆7:47
☆6:32
☆5:23
☆4:26
☆3:28
☆2:20
☆1:42
☆0:5
UA(通算/今週/先週):2,043,756/878/1,487|お気に入り:9,065|感想:2,100|投票者:923|平均:6,315 字 除外
連載 27 話
全 163,558 字
調整平均:8.89
 8.89
2023/04/16
21:11
[!]
霧の都のマギ▼という乙女ゲームがあった。▼19世紀ロンドンをモデルにした、ロンディニウムを舞台に主人公であるシャーロットが様々な怪事件を解決するという内容のADV。▼そんな世界の悪役令嬢、ソフィア・ロングフェローに転生してしまった主人公。▼彼女は最初さっさとトンズラしようとしていたが、はたと気付く。気付いてしまった。▼これ、本当に世界征服できるんじゃ?▼と。▼蒸気機関、飛行船、電信、ダイナマイト、ボルトアクションライフル……西部開拓、東…
☆10:56
☆9:369
☆8:50
☆7:22
☆6:16
☆5:6
☆4:5
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):316,543/145/238|お気に入り:7,497|感想:172|投票者:526|平均:6,058 字 除外
連載 201 話
全 1,017,437 字
調整平均:8.55
 8.55
2024/03/03
16:03
[!]
火葬系戦記▼但し、戦闘シーンは適当&適当▼戦略と政治のターンを優先したHOI系コメディ作品になると思います。▼それでよろしければどぞー▼感想を戴ければテンションAgeageで続きを書くと思われます(多分、きっと▼尚、内容は、ほぼほぼ題名が全てです(オイ▼試される世界(※世界が日本に試されるの意味▼補足※1▼ 国家名、漢字とカタカナとなっていますがここには理由があります。▼  漢字表記:タイムスリップ前の国家群▼  カナ表記:タイムスリッ…
☆10:39
☆9:284
☆8:70
☆7:29
☆6:12
☆5:19
☆4:10
☆3:6
☆2:4
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,610,187/3,890/5,688|お気に入り:5,156|感想:2,581|投票者:485|平均:5,062 字 除外
連載 12 話
全 27,878 字
調整平均:7.29
 7.29
2023/06/28
23:30
[!]
マイト・ガイの肉体と能力を持ってワンピース世界に転生した男は、火の意思を胸に抱き、大海原を駆けていく。▼NARUTOでマイト・ガイが一番好きだから書きました。▼多分更新はあんまりしないよ。
☆10:3
☆9:81
☆8:18
☆7:16
☆6:12
☆5:18
☆4:9
☆3:9
☆2:5
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270,710/111/205|お気に入り:6,284|感想:151|投票者:183|平均:2,323 字 除外
連載 49 話
全 300,438 字
調整平均:8.67
 8.67
2020/01/17
07:00
[!]
気がついたら、人類が巨人に蹂躙される世界だった。▼しかもウォールマリアに穴が空いたタイミングで、巨人に憑依しちゃってるよ。▼どうすんだこれ。▼取り敢えず人類に味方しようと鎧の巨人に喧嘩売ったけど、あっさりボコされて巨人の体が大暴走。▼勝手に動いた巨人の体は、鎧の巨人が庇っていた女型のあの子を捕食しちゃって……!?▼女型の巨人の力を継承しちゃったよ!▼人間の姿に戻れたのは嬉しいけど、寿命はあと13年。▼さらに憑依していた巨人はカルライータ…
☆10:36
☆9:70
☆8:11
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):480,006/73/136|お気に入り:3,913|感想:427|投票者:147|平均:6,131 字 除外
完結 38 話
全 202,533 字
調整平均:6.97
 6.97
2014/12/06
19:00
[!]
この小説は、バンダイナムコゲームズから2005年に発売されたPS2用TVゲーム▼「テイルズ オブ ジ アビス」の二次創作小説となっております。▼ タイトルにあるとおり、原作主人公ルーク・フォン・ファブレに転生した、とある人物を主人公にした小説になります。その為、原作ルークの性格は主人公に期待しないで下さい。別人です。▼ ▼ この小説では主人公が原作に存在する数々の死亡フラグを叩き折り、全ての事件を解決して生存するまでを描きます。▼ なお…
☆10:1
☆9:53
☆8:42
☆7:22
☆6:16
☆5:20
☆4:11
☆3:12
☆2:5
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):365,603/87/156|お気に入り:2,820|感想:241|投票者:191|平均:5,330 字 除外
連載 18 話
全 214,792 字
調整平均:8.25
 8.25
2014/04/27
19:53
[!]
それは何処にでも居る少年、柊真幸。けれども彼には秘密があった。▼前世の記憶、不思議な力。とてもではないけれども平凡とは言い難い能力。▼けれども彼は、平凡な精神を持った、平凡を、普通を愛していた。▼そんな彼がであった、春の夜の奇跡と恐怖。▼これは、平凡な彼の非日常の物語。
☆10:3
☆9:37
☆8:19
☆7:9
☆6:4
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):158,225/13/28|お気に入り:1,061|感想:123|投票者:79|平均:11,933 字 除外
完結 12 話
全 67,711 字
調整平均:6.89
 6.89
2022/02/18
22:13
[!]
もしみなさんが型月世界に転生したとして、簡単にカルデアの力になれる方法をお教えします。
☆10:7
☆9:33
☆8:8
☆7:8
☆6:6
☆5:7
☆4:6
☆3:5
☆2:6
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,084/33/47|お気に入り:1,260|感想:78|投票者:93|平均:5,643 字 除外
未完 105 話
全 845,206 字
調整平均:7.62
 7.62
2023/11/05
00:00
[!]
伝説の騎士団ダイナボットの指揮官グリムロック。▼自由の身となりサウスダコタでのんびりと暮らしていた彼は、突如光に包まれたかと思ったら、トランスフォーマーの存在が知られてない地球で人間の姿になっていた⁉︎▼それから十数年、人間として生活していた彼は、親友の南雲ハジメやクラスメイト共々異世界トータスへと召喚され、そこで己の本来の力を取り戻すことになる。▼これは、かつて伝説と謳われた戦士の、友人や恋人たちと共に歩む戦いの物語である。▼※202…
☆10:15
☆9:24
☆8:8
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:3
UA(通算/今週/先週):257,411/128/210|お気に入り:712|感想:536|投票者:72|平均:8,050 字 除外
完結 3 話
全 11,761 字
調整平均:8.85
 8.85
2022/04/23
23:00
[!]
ターフを去ったある選手にインタビューという形で想いを馳せる。▼時代の転換期に名を轟かし、消えるように去って行ったウマ娘。▼その名はカツラギエース。▼※某エスコンZEROのエースパイロットインタビューっぽい未実装ウマ娘語り。▼※全3話です。
☆10:3
☆9:41
☆8:9
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,925/15/39|お気に入り:496|感想:11|投票者:56|平均:3,920 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧