小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

パソコン (129件)二次 オリ

 エリカ、転生。
原作:多重クロス 作:gab
連載 112 話
全 782,552 字
調整平均:8.29
 8.29
2022/02/05
19:00
[!]
ある日、エリカは見知らぬ部屋にいた。▼そこにあったのは、一台のパソコン。▼《貴女は亡くなりました。今回貴女をこの場へお招きしたのは、能力を授けて他の世界へ転生してもらうためです》▼神サマ的存在“管理者”の娯楽を兼ねた実験のため、エリカはこれから何度も転生を繰り返すこととなる。▼エリカの明日はどっちだ。
☆10:53
☆9:441
☆8:106
☆7:51
☆6:17
☆5:27
☆4:24
☆3:15
☆2:8
☆1:44
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,412,071/86/460|お気に入り:8,133|感想:1,499|投票者:790|平均:6,987 字 除外
完結 20 話
全 108,740 字
調整平均:7.80
 7.80
2017/07/20
01:27
[!]
ゲーム内の所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。▼ポケモン世界のマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。▼しゃーない、逃げよう。▼時系列はORAS→Pt=HGSS→BW→BW2=xy説を採用、細かい点は無視▼現時点でPt後BW前▼メガシンカの認知度は低いが知られているみたいな
☆10:14
☆9:180
☆8:71
☆7:47
☆6:14
☆5:23
☆4:13
☆3:14
☆2:9
☆1:22
☆0:0
UA(通算/今週/先週):383,112/7/112|お気に入り:4,977|感想:393|投票者:407|平均:5,437 字 除外
連載 14 話
全 113,462 字
調整平均:8.74
 8.74
2019/12/04
15:25
[!]
キュゥべえがみんなを騙すんだったら……先に私がみんなを誘惑すればいいじゃない。うん、そうしよう。私って可愛いし。▼そんなお話。▼パソコンがお亡くなりになられましたので、新しいのがくるまでこの新作をスマホでポチポチ書いてます。▼
☆10:36
☆9:173
☆8:42
☆7:17
☆6:8
☆5:9
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):345,289/19/143|お気に入り:5,064|感想:272|投票者:293|平均:8,104 字 除外
完結 176 話
全 1,714,898 字
調整平均:8.64
 8.64
2023/12/29
11:45
[!]
太閤立志伝3特別篇の二次創作小説です。かつて私のホームページ『ねこきゅう』に連載されていた作品ですがホームページは閉鎖し、パソコンのHDに死蔵していましたが、もう一度読みたいと切望してくれる方は多く、我ながらようやく重い腰をあげる決意をしました。▼戦国時代、織田信長に仕える筆頭家老柴田勝家のもとに一人の若武者が仕官します。名は水沢隆広。生粋のいくさ人ばかりの柴田家中で彼は智将として存在します。そんな若武者の活躍をご覧下さい。▼なお主人公…
☆10:51
☆9:98
☆8:10
☆7:3
☆6:4
☆5:8
☆4:6
☆3:5
☆2:6
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):430,701/71/602|お気に入り:2,833|感想:126|投票者:199|平均:9,744 字 除外
連載 215 話
全 346,912 字
調整平均:8.02
 8.02
2023/08/21
18:10
[!]
 ある日突然、自分の部屋に出現したパソコン。それはどんな事柄でも検索すれば答えを教えてくれるものだった。▼ 全知全能。隣の家の晩御飯から地球が滅亡する日まで……何もかもを知っている魔法のようなそのパソコン。しかし、検索できるのは1日に1度だけ。▼ それを手にした高校生の男が色々と利用し振り回されながらも、あんなことやこんなことを知っていく日常のお話。▼ 基本的に1話か2話で完結する短編でゆるいお話です。▼※新しく書き始めたオリジナル小説…
☆10:9
☆9:81
☆8:24
☆7:15
☆6:17
☆5:7
☆4:4
☆3:4
☆2:0
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):339,701/13/248|お気に入り:2,801|感想:251|投票者:170|平均:1,614 字 除外
完結 126 話
全 945,644 字
調整平均:7.77
 7.77
2019/10/18
02:13
[!]
 ▼南雲ハジメにとって天之河光輝は正義感が強いが思い込みが強くて独善的で…正直かなり苦手な人間だった。それが異世界トータスに召喚されてから妙に気遣ってくれて…?▼どうして俺はこの姿に?何故?どうして?何もかもわからない…今はほかの奴にばれないように演じるしかない。…この「天之河光輝」を…▼この小説は「ありふれた職業で世界最強」の二次創作になります▼憑依、オリ主が苦手な方は回覧注意です▼特にキャラ崩壊がとてもひどいものになります▼作者は二…
☆10:20
☆9:85
☆8:18
☆7:9
☆6:10
☆5:7
☆4:4
☆3:10
☆2:4
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):430,707/38/262|お気に入り:2,588|感想:331|投票者:182|平均:7,505 字 除外
完結 157 話
全 826,725 字
調整平均:8.81
 8.81
2022/08/05
19:01
[!]
白兎屋なえです。元社長令嬢です。現在は黒グラサンの怪しいオッサンに引き取られて、帝国学園暗部という名のブラック企業に勤めております。▼ 主な仕事は中卒オッサンの代わりにパソコン類を使ったデスクワーク、敵組織への工作や事務員の処分などなど。法律という名のグランドラインを日々反復横跳びしております。▼ とまあ言いたいことはいっぱいあるけど、色々すっ飛ばして一言。▼「サッカーやろうぜ!」▼サッカー界を裏から操ろうと日々暗躍する影山零治。そん…
☆10:14
☆9:119
☆8:20
☆7:3
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):415,946/20/174|お気に入り:1,919|感想:581|投票者:173|平均:5,266 字 除外
連載 60 話
全 202,655 字
調整平均:7.65
 7.65
2020/10/25
11:24
[!]
作品タイトルは主人公の中の人的に(^^▼出勤再開になった途端、愛用のパソコンが壊れ、データサルベージは難しい状態(泣▼現在、予備のパソコンでの執筆です。▼なので、従来の作品の更新は物理的にもモチベーション的にもちょっと厳しいので、リハビリもかねて今まで書いたことのない作品を書いて行こうかと思っています。▼あと、割と強めのプラント&ザフト(ウズミとその一派、ユーラシア連邦、東アジア共和国なんかもディスって……)の広範囲アンチになりそうなの…
☆10:5
☆9:67
☆8:19
☆7:11
☆6:7
☆5:6
☆4:5
☆3:7
☆2:5
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):251,386/16/100|お気に入り:2,001|感想:426|投票者:141|平均:3,378 字 除外
連載 58 話
全 159,489 字
調整平均:8.39
 8.39
2018/02/11
02:16
[!]
 平凡な高校生だった主人公はある日トラックに轢かれてこの世を去った。▼ ▼ もし次の世が与えられるならば、できれば RPGライクな剣と魔法の世界にでも転生したいなぁ……そう思っていた主人公が実際に転生したのは、サメ! ナチス! ゾンビ! ジョック! 低予算B級パニック映画の如きカオスなパラレルワールドだった!▼ 何の因果か、この世界特有の安っぽい怪事件の数々に幾度も巻き込まれていく主人公の受難の物語。▼ 「小説家になろう」…
☆10:14
☆9:53
☆8:23
☆7:11
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,081/2/25|お気に入り:1,799|感想:143|投票者:117|平均:2,750 字 除外
完結 34 話
全 112,502 字
調整平均:8.28
 8.28
2021/01/10
17:59
[!]
完結しました。▼パソコンの前でゲームをやりながら死にかけていたヨシオはふとした瞬間に金色の超絶美少女と被害者の前に立っていた。▼神槍タマちゃんと死んだらリポップする特性を持って、彼は今日ものんびりと旅の空を行く。
☆10:2
☆9:55
☆8:29
☆7:9
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,711/6/34|お気に入り:1,780|感想:102|投票者:111|平均:3,309 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧