小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

生きる理由 (28件)二次 オリ

連載 11 話
全 47,905 字
調整平均:7.15
 7.15
2022/10/30
12:00
[!]
人類史上最大最悪の絶望的事件で死亡した超高校級の分析少女が転生し、綾小路清隆の幸せを生きる理由にし共に依存していく話▼ダンロンはしらなくても楽しめると思います▼【挿絵表示】▼ピクルーのYSDメーカーで作りました。
☆10:5
☆9:25
☆8:7
☆7:5
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,999/88/133|お気に入り:917|感想:19|投票者:65|平均:4,355 字 除外
連載 10 話
全 93,813 字
調整平均:6.56
 6.56
2018/04/03
07:00
[!]
少年は大きな物を失った。▼両親も、妹も、そして「本物」であった恋人も…。▼「死ぬ」ことが出来なかった少年の生きる理由は一つしかなかった…。▼そんな時、少年がある少女と出会う。▼この出会いが少年の運命にどのような影響をもたらすのか。▼少年は知らない……。▼これは何もかも失った少年が少女たちと出会い、様々な出来事を乗り越え、無くしていった物を求めて空を翔る物語である。
☆10:1
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):40,387/5/9|お気に入り:456|感想:43|投票者:20|平均:9,381 字 除外
連載 54 話
全 231,908 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/05/02
02:27
[!]
妖怪と戦ったり、異変の中に飛び込んだり、死に物狂いで頑張ってきたよ。だって死にたくないじゃん?▼死ぬ死なないならそりゃあ死なない方を選ぶわ。▼食うものはないわ、家は風通し抜群だわ、雨漏りはするような最低な環境でも、生きる希望があれば誰だって生きたいっしょ?▼少なくとも俺は生きたいから生きてる。それが生きる理由だ。▼けどさ、糸の先に繋がれた人形とは言え操り人形とは限らないわけ。▼さあ、みんなで愚か者に指を指して盛大に笑い飛ばしてやろうぜ?…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,965/107/124|お気に入り:297|感想:17|投票者:13|平均:4,295 字 除外
連載 13 話
全 57,760 字
調整平均:7.43
 7.43
2018/11/05
00:00
[!]
 生きる理由を見つけなさい――▼ その言葉を胸に、少年は歩き始めた――▼ 七耀歴一二〇四年 三月三一日▼ エレボニア帝国、帝都近郊の都市トリスタに"訳あり"の一人の少年が降り立つ。▼ ウィルバート・テイミー、双(ふた)つの顔を持つ少年。特科クラスⅦ組に所属することになったウィルバートはⅦ組の仲間と共に様々な苦難を乗り越えていく。▼ そして訪れる激動の時代に、ウィルバートが歩む軌跡の行き先は……▼ *閃の軌跡シリーズの…
☆10:1
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,666/5/2|お気に入り:232|感想:26|投票者:7|平均:4,443 字 除外
連載 62 話
全 446,763 字
調整平均:5.40
 5.40
2017/03/20
13:20
[!]
西暦2107年、ソレスタルビーイングの活動開始より約200年前の世界▼世界から見れば小さな、しかし1人の人間にはあまりに大きな出会いがあった。▼姉の影として生き、空っぽで生きていた少年。彼は突如誘拐され最期まで姉の影のまま、その人生は終わるはずだった。▼しかしある男に救われ、彼は自分の生きる理由を、夢を見つける。▼「俺はみんなを守る、正義の味方になる!」▼抱いた夢の果てに、答えはあるのか・・・▼ ▼ ISとガンダム00のクロスものです。…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,355/7/7|お気に入り:238|感想:47|投票者:5|平均:7,206 字 除外
完結 19 話
全 63,123 字
調整平均:9.00
 9.00
2022/09/10
21:00
[!]
 理不尽で不条理な魔女狩りを逃れ、極東の島国に逃げた魔女の末裔・空金璃々(そらかね りり)。早くに両親を亡くし、十五の春に親代わりの祖母とお別れをした彼女に残されたのは、代々受け継がれてきた一族の悲願。▼ これは、生きる理由として、悲願──『人形に魂を宿す方法』を探す璃々と、彼女の未来を変えた少女たちの物語。間違えながらも、幸せを求めたハッピーエンドのお話。▼ ※毎週土曜九時投稿予定。間に合わない場合は翌日九時に投稿されます。小説家にな…
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,170/6/7|お気に入り:49|感想:5|投票者:6|平均:3,322 字 除外
短編 1 話
全 8,098 字
調整平均:7.80
 7.80
2017/10/02
00:18
[!]
正義の形は千差万別。▼正義の反対は何時だって別の正義。▼ならば、この刃は悪を以って正義を為そう。▼それが、今の自分の生きる理由だ。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,162/1/5|お気に入り:65|感想:5|投票者:5|平均:8,098 字 除外
連載 13 話
全 22,101 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/15
06:19
[!]
彼は死んだ。世界に絶望して。生きる理由を失って。▼信号無視のトラックに轢かれる直前彼は、▼「あぁ…やっとか…」▼そう言い残し、撥ねられた。▼作者が読みたいと思ったシンフォギア二次創作無い…せや!自分で書いたろ!ってできた作品だから評価は割と気にしてない。展開は1話目にメモった。自分で自分を縛って行くゥ!あとクロス先はまだ増えるよ(2〜3種類増加予定)(技、武器、アイテム等)▼入り切らないタグ一覧↓▼恐ろしく遅い亀更新、俺ですら見逃さない…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,871/4/8|お気に入り:130|感想:6|投票者:4|平均:1,700 字 除外
短編 1 話
全 10,987 字
調整平均:6.75
 6.75
2013/09/05
21:46
[!]
「そう言えばこれはやりかけの仕事でもあるな、おまえを殺せば心がもっとスッキリするだろう。そうだ殺すべきなのだ……そしておれは先に進む」▼最強のパラサイト、後藤にとっては戦いこそが生まれてきた目的であり、これから先の生きる理由になるのだろう。▼彼はより先に進むため、ミギーと新一を追う。▼殺すために。▼しかしその時、彼の身に予想外の出来事が……
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,273/7/10|お気に入り:14|感想:3|投票者:8|平均:10,987 字 除外
連載 11 話
全 30,013 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/01
00:00
[!]
魔法。それが空想や御伽噺の産物ではなく現実のものとなったのはそう昔ではない▼東京にある国立魔法科大学付属第一高等学校では入学式が行われる。にもかかわらず一五分前になってもぐっすりと敷地内の桜の木下で花弁にまみれ寝る少年が一人▼少年には罪がある。罪には罰を。それはある人が少年に生きて貰うために与えた物。そしてそこを目指すのが今少年が生きる理由であった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,633/2/3|お気に入り:78|感想:1|投票者:1|平均:2,728 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


ラインの娘より「魔族少女のリデンプション」

推薦作品:ラインの娘 原作:オリジナルファンタジー/戦記


リデンプション、ちょっと重い言葉ですが身構えずに読んで頂きたい。
まず主人公の火崎リツがとてもカワイイ!
彼女の国の人々は皆んなツノが生えています。鬼娘カワイイヤッター!
彼女は道場の娘です。武士っ...
(全文表示)


推薦:OVER52694 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧