小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ユウキ (381件)二次 オリ

完結 30 話
全 244,241 字
調整平均:8.87
 8.87
2016/03/24
18:30
[!]
期待の重圧、ロリ婚約者、デジャヴるんだよ(キリッ)とか嘆いていた高1の春、テレビに映る天才が茅場晶彦(18)だと気がついた主人公、名前は須郷。▼「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」▼原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違い生活。
☆10:270
☆9:792
☆8:183
☆7:68
☆6:33
☆5:35
☆4:11
☆3:19
☆2:5
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,048,302/178/1,082|お気に入り:18,226|感想:1,446|投票者:1,434|平均:8,141 字 除外
短編 8 話
全 105,902 字
調整平均:9.09
 9.09
2019/01/01
21:00
[!]
ユウキ(転生者)と、その友達のお話
☆10:173
☆9:526
☆8:54
☆7:18
☆6:11
☆5:18
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):296,761/52/293|お気に入り:5,243|感想:196|投票者:813|平均:13,238 字 除外
連載 22 話
全 194,810 字
調整平均:8.83
 8.83
2016/11/17
17:37
[!]
タイトルまんまです。SAOのマザーズ・ロザリオを読み、ユウキが生きる可能性を考えずにはいられませんでした……。そんなわけで、一人のオリキャラを加えて少しの変化をば。▼作中に出てくる事柄には実際の事実との差異があるかもしれませんが、他意はありません。▼自サイトでも公開中です。▼本編完結。後日談掲載中。
☆10:67
☆9:254
☆8:54
☆7:28
☆6:14
☆5:10
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):627,966/66/192|お気に入り:6,616|感想:410|投票者:432|平均:8,855 字 除外
連載 7 話
全 39,852 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/02/20
22:56
[!]
STARRYのアラサー店長と僕と結束バンドがぐちゃぐちゃに交差していくだけのハートフルコメディ▼ ▼
☆10:52
☆9:205
☆8:27
☆7:8
☆6:6
☆5:5
☆4:4
☆3:5
☆2:0
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):271,507/204/1,121|お気に入り:7,052|感想:82|投票者:320|平均:5,693 字 除外
連載 9 話
全 51,197 字
調整平均:8.25
 8.25
2017/06/04
20:00
[!]
結城浩一郎は身の回りの人間が様々な事件に巻き込まれたのにも関わらず、自身は特に何事もなく平穏な一生を過ごした……はずだった。▼「あれ、なんで生きてるの? てか小さくなってね?」▼理由は全く持って不明だが時間が巻き戻って人生をやり直せるようなので、とりあえず可愛い妹と仲良くなる事から始める事にした男が何やかんや色々勘違いされながら頑張るほのぼのストーリー。▼※かなーりご都合主義、独自解釈、原作知識持ちを含む原作改変があります。苦手な方は読…
☆10:11
☆9:109
☆8:32
☆7:15
☆6:14
☆5:9
☆4:7
☆3:4
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):372,344/19/131|お気に入り:6,818|感想:103|投票者:206|平均:5,689 字 除外
連載 56 話
全 355,769 字
調整平均:6.64
 6.64
2021/03/09
22:18
[!]
卍キャラの性格や口調の改変もあり卍▼中学の頃奉仕部に入っていた比企谷八幡は修学旅行を最後に奉仕部をそして家を去った。▼それから2年半。▼高校2年となった雪ノ下と由比ヶ浜はとある理由から悪魔に転生していた。▼2人が転生して間もなく、彼女らの主、リアス・グレモリーの元に婚約者であるライザー・フェニックスが訪れる。▼婚約をかけレーティングゲームで決着をつけることになったが、その大きな実力差に士気が下がっていた。▼しかしそんな彼女に助け舟を出し…
☆10:31
☆9:96
☆8:20
☆7:7
☆6:4
☆5:6
☆4:6
☆3:9
☆2:13
☆1:50
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,348,874/83/512|お気に入り:5,562|感想:449|投票者:244|平均:6,353 字 除外
連載 170 話
全 1,244,921 字
調整平均:7.78
 7.78
2023/03/11
23:00
[!]
目付きが悪く口も悪いオリ主が七転び八起きするお話し。
☆10:21
☆9:76
☆8:29
☆7:12
☆6:9
☆5:12
☆4:5
☆3:7
☆2:7
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):843,686/55/276|お気に入り:3,950|感想:577|投票者:188|平均:7,323 字 除外
連載 39 話
全 132,346 字
調整平均:6.69
 6.69
2018/04/17
00:42
[!]
 主人公に転生して訓練を積み、ソードアートオンラインの世界に飛び込もうとしたが、βテストに落選。本編も参加できずに訓練を続けて高校に進学。そこで朝田詩乃と出会い、一緒にガンゲイル・オンラインをする事となった。▼ なお、主人公はアニメしか見ていないという設定です。キリトのGGO版は画像程度をキリトとALOキリトと一緒なのを見た程度です。時系列の改変と独自設定を多分に含みます。GGOはあまり設定が出てませんので。▼R18版を投稿しました。1…
☆10:8
☆9:47
☆8:21
☆7:15
☆6:10
☆5:9
☆4:6
☆3:9
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):513,503/13/118|お気に入り:3,613|感想:253|投票者:151|平均:3,393 字 除外
連載 23 話
全 324,046 字
調整平均:7.98
 7.98
2022/11/06
13:00
[!]
 デスゲームなんてなかった!!!▼ 英雄は生まれず、魔王は死なず。▼ 病に伏していた姉妹も未来へと進み始めた。▼ これはそういう世界のお話。▼【挿絵表示】▼
☆10:7
☆9:67
☆8:15
☆7:9
☆6:7
☆5:9
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):157,087/22/72|お気に入り:2,542|感想:110|投票者:130|平均:14,089 字 除外
連載 34 話
全 225,534 字
調整平均:7.48
 7.48
2023/12/14
21:35
[!]
思ってたのと違う。▼転生者にしてORASの主人公、ユウキはそう思ったという。▼気まぐれ更新なのであんまり期待はせぬよう。
☆10:1
☆9:55
☆8:20
☆7:4
☆6:5
☆5:4
☆4:4
☆3:5
☆2:3
☆1:10
☆0:2
UA(通算/今週/先週):253,752/24/138|お気に入り:2,923|感想:110|投票者:113|平均:6,633 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧