小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

菊花賞 (28件)二次 オリ

連載 18 話
全 76,359 字
調整平均:8.58
 8.58
2022/08/28
19:00
[!]
 無敗三冠とジャパンカップ二連覇を成し遂げる純和名ダウナーTS転生ウマ娘にロマンを感じたら、作者と貴方は気が合います。▼ それはそれとしてウマ娘プリティーダービー二次創作界隈は魔境ですね、という話。▼ かげ様(https://mobile.twitter.com/kagee90941810)からFAをいただいてしまいました。ありがてえ(ありがてえ)▼【挿絵表示】▼ こちらパート2。指笑顔が素晴らしくて尊さでデジたんになりました。▼【挿絵…
☆10:39
☆9:231
☆8:59
☆7:22
☆6:8
☆5:10
☆4:5
☆3:12
☆2:5
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):525,530/173/361|お気に入り:9,459|感想:394|投票者:401|平均:4,242 字 除外
連載 102 話
全 330,011 字
調整平均:7.52
 7.52
2023/03/02
18:00
[!]
皇帝、シンボリルドルフ▼史上最強の7冠ウマ娘という壁はあまりにも高かった▼名だたる英雄たちが挑み、不可能だと諦めてしまった▼しかし「本当の敵は諦めだ」そうあざ笑うように▼軽々と越えてしまったウマ娘がいる▼スペシャルウィーク▼その肉体は努力の塊▼周りはただ、異常だと評した▼皐月賞、日本ダービー、菊花賞▼大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念▼天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念▼挑まれた勝負、そのすべてを制し▼史上初の9冠を制した彼女は▼新たな…
☆10:53
☆9:301
☆8:50
☆7:18
☆6:7
☆5:29
☆4:14
☆3:15
☆2:16
☆1:69
☆0:14
UA(通算/今週/先週):951,659/97/215|お気に入り:5,971|感想:1,852|投票者:586|平均:3,235 字 除外
完結 7 話
全 42,712 字
調整平均:8.71
 8.71
2021/06/06
01:00
[!]
アニメ・アプリと比べて天皇賞とメジロの使命に3倍くらい掛かってしまいメンタルがヤバめなマックイーンと、頑張ってる娘は褒めて甘やかす方針なトレーナーのお話です。▼全6話くらいを予定。一話ごとの文字数が安定してないが許してほしい。▼一話:コメディ▼二話:ラブコメ▼三話:シリアス?▼四話:スポコン  ▼五話:スポコン  ▼六話:スポコン  ←本編最終話▼七話:ラブコメ  ←後日談的な単話 ▼疲れが溜まって精神が弱るとテイオーを虐めたくなるのは…
☆10:4
☆9:121
☆8:30
☆7:11
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217,332/65/124|お気に入り:4,555|感想:92|投票者:178|平均:6,102 字 除外
短編 27 話
全 154,940 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/04/28
12:00
[!]
なぜよりによって彼女なんだ?▼推しとは戦えない甘ちゃんの保身が、世界を120°くらい変える。▼12/20 告知▼12/21 12:00より、新ウマ娘「ロイスアンドロイス」の登場にあたって、史実における該当ウマ娘の出走レースが描写される『変革─菊花賞─』の修正を行います。また、全話数にて大規模な文面の調整を合わせて行うため、当面の間は当作品を非公開設定といたします。解除は次話(26話)投稿に伴い行う予定です。▼ご理解ご了承のほど、よろしく…
☆10:1
☆9:97
☆8:32
☆7:23
☆6:12
☆5:11
☆4:10
☆3:7
☆2:10
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):305,861/105/187|お気に入り:3,929|感想:137|投票者:218|平均:5,739 字 除外
短編 1 話
全 3,461 字
調整平均:8.71
 8.71
2023/08/29
23:20
[!]
ある年のクラシック戦線を走ったあるウマ娘へのインタビュー形式の短編です。
☆10:1
☆9:11
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,578/16/9|お気に入り:40|感想:4|投票者:16|平均:3,461 字 除外
完結 3 話
全 18,992 字
調整平均:8.67
 8.67
2021/09/14
21:07
[!]
 クラシック路線の終着点であり、最も強いウマ娘が勝つと言われる菊花賞の直前、アタシは──ナリタタイシンは無茶なことをして体調を崩した。なんとか菊花賞までにまともに走れる状態まで回復したとはいえ、力を出し切れることはなく、言うのも躊躇うほどの結果に終わってしまった。▼ その後、疲れたとかアタシがとか色々ごねて走ることを諦めかけて、アイツに…トレーナーに思ってること全部ぶちまけて、そしてまた走ることを決めた。▼ ▼ これは、そのあとに起きた…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,386/7/7|お気に入り:54|感想:2|投票者:9|平均:6,331 字 除外
完結 25 話
全 155,375 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/05/28
14:24
[!]
紆余曲折の末、数奇な運命を辿ったキョウエイボーガンの物語。▼92年菊花賞。▼ミホノブルボン、ライスシャワー、マチカネタンホイザといった名だたる競走馬と共に、このレースを駆け抜けたキョウエイボーガンという馬がいました。▼重賞2回勝っただけ、GⅠにも一度出走しただけ・・・。▼しかしキョウエイボーガンは、その一度のGⅠで運命を翻弄されました。▼そんな彼をウマ娘にしたお話――。▼※作者の競馬知識はにわかです▼※設定とか背景とか一部描写はニコニコ…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,463/14/13|お気に入り:87|感想:18|投票者:9|平均:6,215 字 除外
短編 1 話
全 3,080 字
調整平均:8.25
 8.25
2021/10/22
00:18
[!]
悔類先生(user/650159)の企画、「ウマ娘SS菊花賞」に出走させていただきました。▼諸先輩方が見事な大逃げの投稿ペースの中、恥ずかしながらの出遅れ投稿であります。▼頑張って書いたので読んでいただけたら幸いです。
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):887/-/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:8|平均:3,080 字 除外
未完 4 話
全 10,095 字
調整平均:6.80
 6.80
2023/06/05
17:30
[!]
菊花賞後に故障をしてしまった。だけど……この世界にはやり残したことはなかった。▼だからもう別の世界に連れて行って……▼え?この世界では妹が生きているの?チーム『ジェミニ(Gemini)』って……わかったわ。▼一緒に走りましょ?お姉ちゃんと一緒に。▼……トレーナーは確かに好きだけど、これだけは妹に譲ることはできないわ。▼さて……トゥインクルシリーズも人生もやり直しましょうか。
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,726/7/13|お気に入り:29|感想:0|投票者:5|平均:2,524 字 除外
連載 3 話
全 19,434 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/24
04:03
[!]
▼競争ウマ娘、セイントネイチャーのトゥインクルシリーズは終わった。▼結果を残せないウマ娘がどうなるかなんて分かっていた。だからこそお母さんを超えたいと頑張った彼女を待っていたのはトレーナーからの担当契約解除の知らせ。▼夕暮れに染まった校舎の屋上で呆然と景色を見る彼女の前に現れたのは噂を聞いてやってきたG1ウマ娘のマンハッタンカフェ。▼セイントネイチャーが欲しくて欲しくて、でも挑む事さえ出来なかった菊花賞を勝ったウマ娘で…………▼思いつい…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,551/6/14|お気に入り:25|感想:4|投票者:1|平均:6,478 字 除外



ウマ娘二次創作にここまで泣かされるとは思わなかった。

推薦作品:【オルフェ編】とある武術家ウマ娘がトレセン学園に転入する話 −流れ星の転校生−【リメイク版】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

初めて推薦書きます。よろしくお願いします。
何となく読み始めたら途中から読むのが止まらなくなりました。
格闘技の選手だったウマ娘が前世の記憶を夢で見たのをキッカケにトレセン学園に転校するストーリーです...
(全文表示)


推薦:カラカラポンチョ 評価: (参考になった8ならなかった0)


僕らは、ひとりでは強くなれない。

推薦作品:セラフィナイト ~最強世代6人目のウマ娘~ 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


 ウマ娘アニメ一期で取り上げられた「黄金世代」。その陰で怪我によってチームマネージャーとしての道を歩まざるを得なくなったオリジナルウマ娘が、世代最強の六人目としてターフに復帰する軌跡を描く物語です。...
(全文表示)


推薦:ニモ船長 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧