小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アウラ (80件)二次 オリ

連載 72 話
全 513,766 字
調整平均:9.05
 9.05
2024/04/27
17:35
[!]
▼勇者ヒンメルの死から二十八年後。北側諸国に人間と魔族が共存する国があった。▼その名は魔族国家フリージア。人間と魔族が平等に生きることができる楽園。▼それを統治するのはかつての七崩賢であり大魔族である断頭台のアウラだった。▼これは勇者との再会によってアウラが『断頭台』から『天秤』に至るまでの物語。▼葬送のフリーレンのIF、再構成ものになります。▼設定の改変や独自解釈があるかもしれませんが宜しくお願いします。
☆10:101
☆9:562
☆8:39
☆7:10
☆6:10
☆5:5
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):972,356/6,265/27,829|お気に入り:7,648|感想:2,030|投票者:737|平均:7,136 字 除外
完結 20 話
全 124,215 字
調整平均:8.81
 8.81
2023/12/30
22:15
[!]
 フリーレンの世界の魔族に一般人が転生する話。▼ 日記形式あり。
☆10:104
☆9:379
☆8:79
☆7:34
☆6:15
☆5:11
☆4:8
☆3:8
☆2:2
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471,412/380/1,229|お気に入り:9,142|感想:378|投票者:656|平均:6,211 字 除外
短編 12 話
全 75,946 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/04/16
12:04
[!]
▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。
☆10:30
☆9:436
☆8:70
☆7:24
☆6:10
☆5:11
☆4:3
☆3:1
☆2:6
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):504,232/2,000/8,335|お気に入り:9,816|感想:701|投票者:596|平均:6,329 字 除外
連載 5 話
全 34,872 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/03/22
13:48
[!]
「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。
☆10:12
☆9:214
☆8:30
☆7:16
☆6:13
☆5:13
☆4:8
☆3:3
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):242,964/1,000/3,467|お気に入り:8,517|感想:65|投票者:319|平均:6,974 字 除外
 魂を縛る魔法
原作:葬送のフリーレン 作:首切り役人
連載 12 話
全 80,747 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/04/13
21:54
[!]
アウラが魂を縛り縛られる話。魔法………?
☆10:17
☆9:190
☆8:37
☆7:15
☆6:6
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):225,103/957/4,523|お気に入り:5,443|感想:201|投票者:283|平均:6,729 字 除外
完結 30 話
全 406,154 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/03/31
22:20
[!]
一般通過異常不死の精神擦り切れ転生者が無名の大魔族に恋い焦がれるだけの話。▼▼死臭くさッ、せや私の死臭で上書きしたろ。▼たぶん、こんな話じゃない。▼※タイトル的にも書きたいもの的にも切りがいいと思いますので、10話の主人公とソリテールの結婚式をもって一応の完結としようと思います。▼続きは感想や評価で需要があれば書いていく…という感じで。▼⇓以下これまでの押し絵を纏めておきます。⇓▼※普通にネタバレが含まれていますので未読の方は見ずにスル…
☆10:60
☆9:214
☆8:19
☆7:8
☆6:10
☆5:14
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,474/272/1,153|お気に入り:2,670|感想:268|投票者:337|平均:13,538 字 除外
完結 25 話
全 198,790 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/03/30
18:00
[!]
 タイトル通りのヤツ。▼ みんなも催眠術を使って魔族と仲良くしよう!
☆10:12
☆9:122
☆8:32
☆7:14
☆6:2
☆5:9
☆4:7
☆3:2
☆2:3
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):256,789/320/974|お気に入り:4,271|感想:248|投票者:218|平均:7,952 字 除外
完結 97 話
全 106,815 字
調整平均:8.67
 8.67
2023/12/08
22:09
[!]
【本編】▼勇者ヒンメルとその仲間達の冒険の話だ。▼フリーレンは自称・大魔法使いメレブの書き綴った魔導書を雑貨屋の店主から譲り受け、のんびりと小汚ない文字を読み解き、どうしようもなく役に立たない〈くだらない魔法〉を覚えた。▼【おまけ】▼勇者ヨシヒコ達とソリテールの冒険の話だ。▼大魔法使いメレブの魔法に興味を持ったソリテールは彼の魔法や勇者ヨシヒコ一行とともに世界を巡り、人々と接することで〈人間の感情〉を知る。▼【天秤の花嫁】▼断頭台のアウ…
☆10:12
☆9:123
☆8:21
☆7:19
☆6:8
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):279,578/115/546|お気に入り:2,738|感想:365|投票者:189|平均:1,101 字 除外
連載 76 話
全 855,777 字
調整平均:7.71
 7.71
2018/12/31
21:46
[!]
 オーバーロードの二次創作です。かわいいアウラをもっと見たい! じゃあ自分で書いたらよくね? と思って書き始めてみたけれど、どうしてこうなった。▼ アウラの出番を増やすなら製作者であるぶくぶく茶釜さんがいればいいじゃないと安直な考えでこのお話は幕を開けます。この先どうなっていくのか自分にも分かりませんが、ナザリックの皆と一緒に頑張ります。▼ 原作とちょっと違った展開を楽しんでいただければ幸いです。タグ付けましたが、独自解釈や捏造がある部…
☆10:8
☆9:57
☆8:31
☆7:25
☆6:8
☆5:16
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):759,496/35/139|お気に入り:3,482|感想:284|投票者:160|平均:11,260 字 除外
短編 3 話
全 38,165 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/02/23
19:16
[!]
もしも日車の式神が、ジャッジマンではなく「断頭台のアウラ」だったら。▼アニメでのアウラの死に様が盛りに盛られていたので、それに感動し思いついたネタを、単話作品として書きました。▼短いお話ではありますが、楽しんで頂ければ幸いです。
☆10:4
☆9:136
☆8:27
☆7:7
☆6:8
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,294/66/257|お気に入り:2,175|感想:48|投票者:190|平均:12,722 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


なぜ岸辺露伴は『野獣先輩』にハマり、そして語らなくなったのか

推薦作品:岸辺露伴は『野獣先輩』を語らない 原作:原作:ジョジョの奇妙な冒険

本作はタイトルでコメディと思いきや『岸辺露伴は動かない』路線のミステリーを主軸にした話
ジョジョらしい表現やセリフ回しを駆使し、短編1話できれいに話をたたんでいる

漫画家である岸辺露伴がひょんなこと...
(全文表示)


推薦:まっくら 評価: (参考になった49ならなかった3)


同原作推薦一覧