小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アルドノア・ゼロ (37件)二次 オリ

連載 18 話
全 189,906 字
調整平均:8.35
 8.35
2016/07/07
02:50
[!]
俺はあの時、なんとかしてでも依頼を断るべきだったのだろうか・・・▼そうすれば、こうならなかったのか?▼答えは否、結局はあの事件を回避する術は俺たちにない。だから・・・多分・・・どんな選択をしてもこのコックピットに居るのだろう。▼これは火星の騎士と戦ったぼっちの物語▼どうも、初投稿です。▼悪ふざけで、PCに書いていたデータを友人に見つけられ▼麻雀の罰ゲームでpixivに投稿させられたんで▼いっそのことって事でこちらにも投稿します。▼やはり…
☆10:15
☆9:49
☆8:12
☆7:8
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216,335/9/53|お気に入り:1,751|感想:133|投票者:102|平均:10,550 字 除外
連載 41 話
全 315,692 字
調整平均:8.29
 8.29
2023/10/23
13:00
[!]
▼少年は転生した。▼かつて果たせなかった「願い」と「夢」を果たす為、今なすべき事をなす為に。▼あの日砕けたソラノカケラを胸に、青いリボンを結んでVF–25に乗った少年は宇宙(ソラ)翔ける。▼2度目の生を、見上げたソラの色を知る為、この惑星に今咲き誇る「花」を、これから咲き誇るであろう「花」を守る為に。▼「リボン付き」と「オレンジ色」、「コウモリ」の3つの軌跡が交わる時、戦場に変革が起こる。▼LET FLY THE SKIES,(ソラを…
☆10:0
☆9:33
☆8:12
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134,232/34/163|お気に入り:1,179|感想:69|投票者:58|平均:7,700 字 除外
連載 92 話
全 329,961 字
調整平均:7.22
 7.22
2022/03/27
01:35
[!]
これは火星の皇帝、レイレガリア・ヴァース・レイヴァースの孫で第一皇女であるアセイラム・ヴァース・アリューシアの騎士を務め絶対的な忠義を示す少女、フィア・エルスート。▼主であるアセイラム姫暗殺未遂をきっかけに始まった戦乱の中で彼女たちは何を見て何を成せるのか?▼※作者はアニメしか見ていないので本来の設定とは違う所があるかもしれません…ご了承ください。▼灘綺さまからイラストをいただきました。あまりにも素晴らしい出来だったのでこの作品の表紙と…
☆10:2
☆9:7
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,675/3/15|お気に入り:524|感想:88|投票者:27|平均:3,587 字 除外
連載 19 話
全 104,934 字
調整平均:7.20
 7.20
2017/08/17
15:00
[!]
寡黙な少年、界塚伊奈帆はとある誘拐事件を境に二人目の男性IS操縦者となった。▼女の園、IS学園でオレンジ色の悪魔は何を思うのか。そして何処を目指すのか。▼ インフィニット・ストラトスとアルドノア・ゼロのクロスオーバーです。異世界クロスではなく、アルドノアの登場人物がISの世界の人物として登場する感じのクロスオーバーネタです。スレインを出す予定はありません。めんどくさいから。▼ オリキャラ、オリISも必要に応じて随時出していこうと思ってい…
☆10:0
☆9:3
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,842/-/9|お気に入り:540|感想:33|投票者:17|平均:5,523 字 除外
連載 32 話
全 148,108 字
調整平均:6.65
 6.65
2023/11/26
16:45
[!]
女性にしか動かせないIS。織斑一夏が動かしてから世界が躍起になって二番目を探していたとき。もう一人が見つかった。彼の名は聆藤彰等。歪んだ国の最後の砦、国務総省から送り込まれた盾。鈍色の盾はいかに盾になるのか。裏事情などを掘り下げてみたいと思います。二次創作ははじめてです。講評お待ちしています。
☆10:1
☆9:8
☆8:1
☆7:5
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):38,947/4/7|お気に入り:411|感想:29|投票者:24|平均:4,628 字 除外
未完 14 話
全 44,868 字
調整平均:2.82
 2.82
2019/10/16
21:23
[!]
懲りずに新作投稿です。▼あーもう!▼何なんだよコイツは!▼何時までたっても精神が崩壊しないじゃないか!▼こうなったらコイツをぶちこんで…………ってなんだ貴様らは!▼このわたしが誰だと知っての行いか?▼あ、おい、ちょっと待て。▼何をする気だ。▼待て。▼や、ヤメロー。▼ギャアアアアアアアアアア。▼ようやっとごみ掃除完了だ。▼さて、転生者くん?▼オラリオで君が何をなすのか見守らせてもらおう。▼8/22タイトル微修正。▼記入漏れタグ▼ソード・オ…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):72,635/8/12|お気に入り:570|感想:22|投票者:26|平均:3,205 字 除外
連載 8 話
全 38,633 字
調整平均:8.38
 8.38
2017/06/20
06:47
[!]
ぶつかり、離れ、また交わる。▼終戦後から数ヶ月。世界から姿を消した▼スレイントロイヤードと界塚伊奈帆。▼新たな世界で、二人は何を為すのだろうか___
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,436/-/5|お気に入り:173|感想:5|投票者:10|平均:4,829 字 除外
未完 19 話
全 61,187 字
調整平均:6.25
 6.25
2017/09/17
00:15
[!]
アルドノア・ゼロの二次小説です▼アニメしか見てないんで設定とか甘いですけどご容赦ください▼とりあえずは原作に沿って話を進めていきますが、ところどころ変わると思います▼あとは書いて欲しい話とかの要望があったら書きます。▼感想とか誤字訂正とかしていただけると嬉しいです▼※残酷な描写は念のためです
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,755/1/6|お気に入り:193|感想:21|投票者:10|平均:3,220 字 除外
連載 13 話
全 98,059 字
調整平均:5.88
 5.88
2021/07/31
14:50
[!]
────これは、本来の歴史とは異なる歴史を辿ることになった多元世界の物語。ルルーシュとその仲間たちが望む未来を得るために同じ志を持ったものたちと共に世界の敵と戦うのである。▼この小説はpixivでも投稿しています▼*先日、リメイクとして新しく書き直しました。▼参戦作品▼無敵超人 ザンボット3▼無敵鋼人 ダイターン3▼無敵ロボ トライダーG7▼宇宙大帝 ゴッドシグマ▼宇宙戦士 バルディオス▼太陽の使者 鉄人28号▼六神合体 ゴッドマーズ▼…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,001/3/13|お気に入り:115|感想:16|投票者:10|平均:7,543 字 除外
連載 13 話
全 182,007 字
調整平均:5.50
 5.50
2023/04/07
03:37
[!]
第二次スーパーロボット大戦Z再世編のゼロレクルートで登場人物を追加したりなどしてリメイクしました。原作ルートとは異なる展開や追加シナリオがあります。▼参戦作品▼無敵超人 ザンボット3▼無敵鋼人 ダイターン3▼無敵ロボ トライダーG7▼宇宙大帝 ゴッドシグマ▼宇宙戦士 バルディオス▼太陽の使者 鉄人28号▼六神合体 ゴッドマーズ▼戦闘メカ ザブングル▼装甲騎兵ボトムズ▼超時空世紀 オーガス▼機動戦士Zガンダム▼機動戦士ガンダム 逆襲のシャ…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,533/10/42|お気に入り:93|感想:12|投票者:8|平均:14,001 字 除外



サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


桃太郎現代版

推薦作品:課金戦士ももたろう 原作:原作:桃太郎


初投稿ながら読みやすい文章に良く練られた構成、正直戦慄を覚えました。このまま短編の山に埋もらせてはならないと思い、この推薦文を書いています。この作品について様々な感想をお持ちになるかと思われますが、...
(全文表示)


推薦:おおきなかぎは すぐわかりそう 評価: (参考になった73ならなかった6)


同原作推薦一覧