小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

エクシア (28件)二次 オリ

連載 8 話
全 38,817 字
調整平均:8.19
 8.19
2022/06/22
21:23
[!]
あぁー久しぶりに勘違い物読みてぇなぁー、出来るならアークナイツの奴読みてぇなぁ。探してみっか!  あ、ほとんど無いじゃん仕方ない、書くか!▼って感じで書きました、よろしくお願いします。
☆10:8
☆9:66
☆8:10
☆7:5
☆6:5
☆5:2
☆4:5
☆3:2
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):158,890/120/260|お気に入り:2,406|感想:40|投票者:113|平均:4,852 字 除外
完結 30 話
全 218,792 字
調整平均:8.85
 8.85
2020/09/19
18:50
[!]
モスティマさんと事件に巻き込まれる話。▼※モスティマさんは距離感がバグっているものとする。▼ほんへ完結。▼ ▼9/13追記▼後日談完結。ありがとうございました。▼あとがきをnoteにて掲載中。興味あればどうぞ▼https://note.com/nyancopan/n/n3bab401bb47a▼フロストリーフIFルートをnoteにて掲載中。こちらもよろしければどうぞ▼https://note.com/nyancopan/n/n4b64b…
☆10:19
☆9:47
☆8:9
☆7:7
☆6:5
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):111,821/66/154|お気に入り:1,145|感想:120|投票者:90|平均:7,293 字 除外
連載 79 話
全 426,691 字
調整平均:8.26
 8.26
2021/01/05
00:00
[!]
 イギリスのIS代表候補生、セシリア・オルコットには幼馴染がいた。▼『彼』と振り返るその少年は、彼女の両親と一緒に事故にあい、帰らぬ人となった。▼ しかし、IS学園で『彼』と瓜二つの少年と出会う。▼ 名前は、一(にのまえ)十三八(とみや)。▼ 通称トミーと呼ばれる彼の乗る機体は、男性でも扱えるように作られたISの模造品であった。▼ ISもどき、紛い物、レプリカ、デチューン。▼ 人はIS【インフィニット・ストラトス】と比較して、LS【リミ…
☆10:2
☆9:13
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,221/9/16|お気に入り:582|感想:88|投票者:23|平均:5,401 字 除外
連載 28 話
全 85,124 字
調整平均:4.05
 4.05
2018/02/17
19:26
[!]
第二回モンド・グロッソで謎の男達に誘拐された私は一夏兄に助けられた、だがそのせいで一夏兄は右目を失った。私は兄の右目を奪った奴を許さない、その為に私はIS学園に入学することにした▼全てはそいつを殺す為に、たった一人の家族である一夏兄を傷つけた奴を絶対に許しはしない▼一夏を兄にして千冬を妹にしたIFストーリーです
☆10:1
☆9:1
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:4
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):177,149/6/18|お気に入り:811|感想:84|投票者:23|平均:3,040 字 除外
連載 24 話
全 41,858 字
調整平均:5.04
 5.04
2014/04/04
00:00
[!]
転生って人によっていろんな解釈があるよね。神の玩具に選ばれたとか、テンプレとか、かわいそうだから転生させるとか、色々あるけどさ・・・僕は転生ってのは二度目の人生で転生した人間をリア充にするためのシステムだと思うんだよね・・・だから俺は何が何でも引き籠りになる!▼※この作品は海外ドラマのスターゲイトシリーズに出てくる用語が多く出てきます。一応解説などを書く予定ですがそれでもわからないなどや、気になる方は、DVDやニコニコ動画にうpされてる…
☆10:0
☆9:12
☆8:7
☆7:3
☆6:4
☆5:5
☆4:2
☆3:5
☆2:7
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):108,656/4/7|お気に入り:706|感想:23|投票者:56|平均:1,744 字 除外
連載 12 話
全 39,499 字
調整平均:8.22
 8.22
2020/11/15
19:00
[!]
「アークナイツ」がRPGとして登場したみたいっすよ。たまげたなぁ……。▼うせやろ?オリジナルでキャラも作れるし、既存のキャラでも遊べるやん!やっぱYostarのゲームは……最高やな!▼やりたいぜ。あっ、そうだ(唐突)RTAやりたい……やりたくない?じゃけんやりましょうね~。▼パパパッと(チャート)まとめて、おしまい!▼レギュレーション:難易度オリパシー(最大)▼         DLC使用禁止▼         バグ制限なし▼タイム測定…
☆10:0
☆9:18
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,588/6/11|お気に入り:275|感想:46|投票者:27|平均:3,292 字 除外
連載 57 話
全 503,908 字
調整平均:6.79
 6.79
2024/02/12
22:48
[!]
ソレスタルビーイング所属、ガンダムエクシアのマイスター、刹那・F・セイエイ。彼は決戦後にその命を落とす。だが、彼の戦いはこれで終わりではなかった。新たな世界。そこで発生する戦闘。彼は半壊の天使と共に武力で戦闘に介入する・・・・体の一部を失いながらも。▼追記、この小説は作者の妄想によって生まれた代物です。原作の様に、なるべく進めたいとは思っていますが。▼あくまで、オリジナル展開も、ありますので、ご了承上、ご覧ください
☆10:4
☆9:12
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):114,854/55/135|お気に入り:417|感想:106|投票者:30|平均:8,840 字 除外
連載 9 話
全 64,536 字
調整平均:8.33
 8.33
2021/11/15
01:57
[!]
物資運搬やら喧嘩やら何でもござれ、楽しければそれでよしと言葉を掲げる会社、"ペンギン急便"。▼そこに務めるサンクタ族の、過去の空白を埋めていくお話。▼独自の設定やキャラクター要素が多々存在します。ご注意ください。
☆10:3
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,663/19/40|お気に入り:238|感想:9|投票者:11|平均:7,171 字 除外
連載 48 話
全 95,833 字
調整平均:2.89
 2.89
2023/08/29
17:04
[!]
交通事故で死亡をした男性は、グラハム・エーカーの容姿とガンダム00のエクシアなどの特典を得て転生をした世界は戦姫絶唱シンフォギアの世界だった。▼彼はその歪みを破壊するためにガンダムを纏い飛び経つ。▼「グラハムガンダム!世界の歪みを破壊する!!」
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):65,459/20/49|お気に入り:346|感想:13|投票者:9|平均:1,997 字 除外
短編 3 話
全 13,857 字
調整平均:8.14
 8.14
2020/06/27
00:33
[!]
モビルアーマーが天使の名を冠するってことで、天使の名を冠する機体といえばエクシアということで、劇場版の00までの記憶を持った刹那がエクシアに乗って鉄華団と巡り合う話になってます▼天使と悪魔の共闘ってすごくいいなぁと思ったので。
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,155/-/6|お気に入り:124|感想:6|投票者:7|平均:4,619 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!


彼女……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにこう総称するのが適切ではない...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった0ならなかった1)


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧