小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナルIS (68件)二次 オリ

未完 53 話
全 236,609 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/20
21:29
[!]
世界は変わってしまった…▼一人の天才が世界を歪めてしまった…▼その天才が開発したIS(インフィニット・ストラトス)は世界を女尊男卑に染めた▼ISは女性にしか扱えない、つまり男は女に蔑まれる存在となってしまった▼しかしアメリカは違った▼技術力の高いアメリカは独自にISコアを量産、更に女しか扱えない欠陥を見事に克服、見事に女尊男卑の風潮を撃ち破った▼しかしアメリカはこの技術を外部には漏らすことはなかった▼そのアメリカに住む一人の少年…▼アイ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,290/4/12|お気に入り:338|感想:278|投票者:2|平均:4,464 字 除外
連載 10 話
全 85,099 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/12
23:33
[!]
IS(インフィニット・ストラトス)女性しか扱えない兵器。▼ それにより世界は女尊男卑に染まりつつあった。そんな中、1人の男がそんな世の中を変えるべく立ち上がった。しかし、▼「俺30歳のおっさんなんだけど…」▼「兄さん」▼その男の名は、山田修司(やまだしゅうじ)。▼彼は華の10代しかいない学園で2度目の学園生活を強いられることとなった。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,704/-/4|お気に入り:198|感想:4|投票者:3|平均:8,510 字 除外
未完 7 話
全 15,603 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/09
00:24
[!]
ラグーン商会で働くかつて織村一夏だった少年八雲夏はIS学園でどうするのか▼って言うお話です▼一部原作とは時間の流れがずれていますご了承下さい了承できない方は一度自分で設定を考えて書いてみることをオススメします▼多分読者様からすれば駄文だと思いますし不定期更新ですが生暖かい目で見ていただければ幸いです▼タグは随時更新していこうと思います
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,470/2/15|お気に入り:193|感想:4|投票者:2|平均:2,229 字 除外
連載 38 話
全 161,060 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/31
00:41
[!]
俺には何もない……生まれた時から、名前すらもなかった……▼だからこそ失うものも何もない、だから、死ぬのは怖くも何ともない……ただ俺は……任務を遂行する、それだけだ▼………そう思っていた……だが…………▼これは……俺が変わっていくために紡がれた物語……▼俺が生まれ変わるまでの物語
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,273/1/9|お気に入り:180|感想:35|投票者:2|平均:4,238 字 除外
連載 8 話
全 8,976 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/28
02:45
[!]
ヒスイに降り立った2人は、ポケモンと出会い、絆を繋ぎ、異変を解決した。▼そして、彼らは元の世界に戻る
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,612/2/7|お気に入り:165|感想:5|投票者:3|平均:1,122 字 除外
未完 24 話
全 67,734 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/05
21:16
[!]
2017/10/17より本作品を無期限凍結しております。▼詳細は活動報告にて。▼大変申し訳ありません。▼ ― この世界は悲しみで溢れている▼西暦2012年6月7日。▼後に『白騎士事件』と呼ばれる大事件を境に、女性にしか動かせない世界最強の兵器、マルチフォームスーツ『IS』によって世界は大きく変わっていった。▼それから、10年後。▼IS操縦者を育成する学校、IS学園に世界で初めて確認された『ISを動かせる男子』が入学する。▼時同じくして、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,929/1/3|お気に入り:160|感想:24|投票者:4|平均:2,822 字 除外
連載 5 話
全 7,547 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/01
15:02
[!]
▼どもどもコーちゃんです。▼進めてる小説の合間に書いた小説です。▼ちょっぴり主人公が病んでるかな?▼たぶんシリアス方面からのなにか。▼投稿は他の小説より遅いのでよろしくお願いいたします。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,959/-/4|お気に入り:121|感想:0|投票者:1|平均:1,509 字 除外
連載 4 話
全 22,234 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/04
13:12
[!]
溝口星矢(みぞぐち せいや)は星が好きだ。▼そして、彼の将来の夢は北極星(ポラリス)に行くこと。▼そんな彼は、偶然にもIS――インフィニット・ストラトス――を動かしてしまう。▼急遽IS学園に入学することになった彼は、二人目の操縦者として星空を見上げる。▼これは、夢を求める物語。▼※注意▼・これは、過去に投稿した“IS学園天文部(リンク:https://syosetu.org/novel/43626/)”のリメイク版です。物語の大筋はあま…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,113/1/1|お気に入り:114|感想:6|投票者:1|平均:5,559 字 除外
連載 88 話
全 457,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/25
20:00
[!]
織斑一夏の幼馴染み、『志垣旺牙(しがき おうが)』。▼彼は異世界の地球『ファー・ジ・アース』からの転生者だった。▼『凶獣』と呼ばれる彼の運命は、一体何処へ行くのか。▼ISとNWのコラボです。▼NWの単語が多く出てくる予定ですが、ちゃんと後で説明は入れるつもりです。分かり難かったらすいません。▼オリキャラ以外のウィザードも出そうかと最近考えております。まあ、回想ぐらいですけど。▼※2022/4/15 オリキャラ簡易紹介を修正しました。▼※…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,888/1/7|お気に入り:98|感想:4|投票者:4|平均:5,198 字 除外
連載 8 話
全 18,429 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/29
04:01
[!]
新卒で末代な独り好きな俺、神野白龍は信号無視してきた大型トラックにはね飛ばされて、意識を手放す。▼次に意識が戻ったとき、そこは俺好みの美少女女神がいた。▼なんでもあそこで事故ったのはあちら側の不手際らしい。▼しかし、そのお詫びとして好きな世界に特典を4つまで選んで転生させてくれるらしい。▼勿論YESだ。▼そこで俺が選んだ世界は━━━━━━▼IS〈インフィニット・ストラトス〉▼因みに原作に強制的に関わるらしい。直接的に。ウッソだろお前、ど…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,799/-/7|お気に入り:97|感想:2|投票者:0|平均:2,304 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧