小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ソシャゲ 原作:二次創作 (48件)総合 オリ

連載 38 話
全 334,039 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/05/04
09:00
[!]
 Q.どうしてソシャゲの主人公はサポートしかしてないのにモテるの?▼ A.ハンドラー・ウォルター。▼ アーマードコア6のネタバレを含みます。▼ ストーリーを知らない方は買ってきてプレイしよう!▼ n番煎じかつ既出概念ですが、ウォルターの猟犬になった(脳を焼かれた)記念+どうしてもウォルターの心情を自分で書きたかったので書きました。みんなの解釈と違ったらごめんね。▼ 内容はみなさまリセマラでお馴染みプロローグですので、ブルーアーカイブ側の…
☆10:178
☆9:448
☆8:38
☆7:15
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):637,252/121/8,517|お気に入り:6,329|感想:1,080|投票者:697|平均:8,791 字 除外
完結 69 話
全 1,183,029 字
調整平均:8.81
 8.81
2016/12/17
21:00
[!]
 死という形で課金借金地獄を逃れた主人公を待っていたのは、また地獄だった。▼ イベの後に住み着いたランカーと煽り屋。▼ ランキング争いが生み出した罵倒と海鳴の街。▼ 悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは第97管理外世界のゴモラ。▼ 次回「神様転生」。▼ 来世も主人公と地獄に付き合ってもらう。▼
☆10:104
☆9:279
☆8:49
☆7:25
☆6:18
☆5:12
☆4:6
☆3:11
☆2:5
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,054,485/3/254|お気に入り:6,394|感想:1,702|投票者:520|平均:17,145 字 除外
連載 274 話
全 1,320,273 字
調整平均:8.35
 8.35
2024/05/12
20:02
[!]
神様の手違いで地球が滅び、全世界80億人が一斉に転生する事に。▼80億人が思い思いの転生先を選ぶ中、主人公はソシャゲのコラボでしか知らないリリカルなのはの世界を選んだ。▼理由は魔法が使える世界の中では平和そうだったから。▼これは、なんやかんやで3000人の転生者を騙し続ける事になった主人公・高町なのは(転生者)の物語。
☆10:15
☆9:140
☆8:37
☆7:30
☆6:9
☆5:10
☆4:7
☆3:2
☆2:1
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):614,378/16/1,681|お気に入り:3,687|感想:501|投票者:260|平均:4,819 字 除外
連載 68 話
全 774,811 字
調整平均:7.87
 7.87
2019/07/12
23:38
[!]
自分勝手な主人公が自分勝手に生活してく話です。▼基本の流れはTV版。そこに劇場版、PSPゲーム、ソシャゲなどの設定をごちゃ混ぜ。▼山あり……ただし眺めるだけです。▼谷あり……ただし迂回します。▼オチなし……ありません。▼※数年前、別サイトにて投稿していた作品の加筆・修正版です。
☆10:14
☆9:101
☆8:25
☆7:18
☆6:6
☆5:13
☆4:4
☆3:5
☆2:8
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):679,169/5/85|お気に入り:4,285|感想:467|投票者:207|平均:11,394 字 除外
連載 88 話
全 773,312 字
調整平均:7.33
 7.33
2021/07/05
00:27
[!]
 トータスへと転移したけど関係ない! ガチャだガチャをする! 例え国庫を空にしてもいい!▼ ▼ 召喚士はある界隈ではありふれた職業であります。特にソシャゲーをやっていたりする人にはとってもありふれた職業です。▼ ユエ可愛いのでハジメから奪いたい。でも、ユエ×ハジメはジャスティス! というわけでユエはハジメ確定です。基本的に原作通りのハーレムメンバーになるかも。▼ありふれた職業のヒロインは鈴を予定。▼魔法少女リリカルなのはからユーリ・エー…
☆10:10
☆9:75
☆8:23
☆7:11
☆6:4
☆5:9
☆4:9
☆3:8
☆2:3
☆1:19
☆0:1
UA(通算/今週/先週):623,260/3/216|お気に入り:3,188|感想:1,034|投票者:172|平均:8,788 字 除外
連載 11 話
全 61,543 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/05/03
22:32
[!]
 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給自足します。▼ 更新はゆっくり。気が向いた時に書くスタイルです。メタルギアのネタ…
☆10:21
☆9:42
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,520/28/2,688|お気に入り:2,781|感想:148|投票者:73|平均:5,595 字 除外
短編 1 話
全 23,073 字
調整平均:8.89
 8.89
2019/03/28
00:23
[!]
▼現実とゲームの境目がわからなくなった一般人の話
☆10:17
☆9:53
☆8:10
☆7:4
☆6:1
☆5:6
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):52,431/-/18|お気に入り:1,592|感想:41|投票者:92|平均:23,073 字 除外
完結 137 話
全 967,743 字
調整平均:6.45
 6.45
2016/11/01
02:00
[!]
 最低なおっさんオリ主が神の修行のための使徒として異世界へ。▼ 舞台は恋姫世界ではありません。▼ 他作品のキャラも登場します。▼ TRPGみたいだと思ったら、実はソシャゲっぽいシステムの世界?▼ ぬいぐるみ華琳に頼まれた恋姫ぬいぐるみコンプと、女神にかけられた祝福(のろい)の解除を目指します。▼ 恋姫†有双のバージョンアップの予定でしたが違う話になっています。▼ ほとんどの原作が一部キャラクターのみです。▼ この作品はプロローグ。▼ 本…
☆10:2
☆9:42
☆8:20
☆7:15
☆6:2
☆5:11
☆4:5
☆3:6
☆2:13
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):694,669/2/117|お気に入り:1,853|感想:312|投票者:131|平均:7,064 字 除外
連載 10 話
全 45,133 字
調整平均:7.77
 7.77
2022/05/08
23:47
[!]
 のんびりとポケモンに転生したかった男とアルセウスによる、シンオウ異聞帯(日本)のお話。(なお、キャラ崩壊)▼ 暗躍するRR団、クリプターメンバー、異星の神、これらの難題を解決できるか!?▼ 奇々怪々なポケモン世界と型月世界を関連付けるための独自解釈、考察を許容できる方はどうぞ。▼ Nの2乗番煎じくらいのネタです。
☆10:6
☆9:31
☆8:5
☆7:10
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,080/-/69|お気に入り:1,456|感想:35|投票者:69|平均:4,513 字 除外
 モブ厳な恋愛ゲームの世界らしい
原作:戦姫絶唱シンフォギア 作:飯食ってソシャゲして寝る人
連載 7 話
全 27,345 字
調整平均:7.96
 7.96
2020/04/23
23:31
[!]
恋愛ゲームの世界に迷い込んでしまった主人公くんは、好感度がMAXに近いヒロインたちと平和に過ごすことができるのか? 出来たらいいな。
☆10:1
☆9:17
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,922/2/27|お気に入り:1,391|感想:26|投票者:32|平均:3,906 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた......
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧