小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

勝手な解釈 (43件)二次 オリ

連載 98 話
全 471,325 字
調整平均:6.76
 6.76
2015/11/08
21:39
[!]
ある日、青年は神機使いになりました。▼主人公は待望の新型神機使い……、ではなくて、普通の旧型神機使い。▼本来物語に関係がないはずの彼は、新型とパートナーを組まされることで段々と物語へと引きずり込まれていく。▼彼は慌ただしい毎日の中で何を見出だすのだろうか。▼激動の2071年から早三年、極東支部は未来に向けて動き出していた。▼志を新たに、前へ進む極東の人々。そんな彼らの前に第三世代――ブラッドが現れる。▼それが合図であったかのように、物語…
☆10:0
☆9:10
☆8:13
☆7:6
☆6:7
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):171,909/-/10|お気に入り:817|感想:45|投票者:51|平均:4,809 字 除外
連載 50 話
全 440,155 字
調整平均:8.44
 8.44
2021/02/16
02:28
[!]
運命が分かれたのはいつだったのか。▼本来いないはずの少女がライブ会場にいた時なのか。▼それとも、本来死ぬはずの少女の代わりに一人の少女が傷つき眠りについてしまった時なのか。▼それとも、あらゆる苦難を超えて一直線に進む少女の物語が始まる前にその命を散らしてしまった時か。▼怒りと怨嗟と殺意に支配された壊れた少女の先に待つものとは。▼暗闇に呑まれた陽だまりに再び光は差すのか。▼それは誰にも分からない。
☆10:8
☆9:19
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):85,443/5/27|お気に入り:586|感想:168|投票者:42|平均:8,803 字 除外
連載 40 話
全 193,882 字
調整平均:6.61
 6.61
2014/12/26
17:14
[!]
突然の交通事故。目が覚めたら視界がおかしい、ってどういうこと!?▼女子高生だった主人公は交通事故により意識を失う。▼再び目覚めたとき、目の前にいたのはギギネブラ! しかもギギネブラは主人公を「自分の子供」だと言っていて……?▼モンハン世界に転生するも特典なし、景色が見れない、身体は不自由と不憫な現状に嘆きつつ頑張るお話。▼前世でモンハンヘタレ歴を持つ彼女は無事に生き抜くことができるのか。▼目指せ、ハンターに狩られることなく天寿を全う。▼…
☆10:3
☆9:12
☆8:5
☆7:10
☆6:7
☆5:9
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,170/5/10|お気に入り:746|感想:87|投票者:56|平均:4,847 字 除外
連載 166 話
全 1,265,347 字
調整平均:5.59
 5.59
2024/05/17
18:03
[!]
幕末に生きたしがない鍛冶師まがいは一度短い生涯を散らした。▼その後は現代に蘇り二度目の生は愉悦部員として英雄王の部員として生きた。▼これで生涯を終えると思いきや、また若返って新しい場所に。▼あの・・・神様。一体私に何を求めているのでしょうか・・・?▼かなり勝手な解釈、駄文ですが、お付き合いしてくださる方は何卒お願いします。合わなかった方には申し訳ありません。そして良き出会いを祈ります。▼~追記~▼華奈の立ち絵が友人によって完成しました。…
☆10:4
☆9:7
☆8:3
☆7:5
☆6:0
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):183,239/170/1,721|お気に入り:823|感想:676|投票者:38|平均:7,623 字 除外
完結 14 話
全 82,615 字
調整平均:8.27
 8.27
2012/10/06
22:25
[!]
あの何度もリプレイを繰り返した世界。大好きな彼と過ごした世界から現実へと還ってきたあたし。そしてあたしはまた、あの世界のように彼と生きるために、未来を掴み取った。リプレイがない現実の青春で、あたしは彼との約束を果たす……【リトルバスターズ!EX(CE)の沙耶ルートのアフターストーリーとして紡がれる物語。(注)本作は作者自身の勝手な解釈から物語が描かれます】
☆10:2
☆9:19
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,313/2/3|お気に入り:222|感想:13|投票者:32|平均:5,901 字 除外
連載 16 話
全 57,592 字
調整平均:6.53
 6.53
2017/02/23
16:32
[!]
「ああくそっ!これで死ぬだと?ふざけんな!僕から日常を、あの一瞬を、刹那を奪うな!返せ!僕の愛した日常を!」▼「これで死ぬのか?生まれてこの方一度たりとも全力を出していないのに?はっ!納得いくものか!出させろ!俺に全力を!」▼「まだだ。まだ死ねぬ!私はまだ未知も経験しておらん。その上このような終わり方?ああ認めん。そんな結末認めない。私に至高の結末を与えよ!」▼同時刻。異なる世界において終わりを迎えた三つの人間はそれぞれが異なる、しかし…
☆10:1
☆9:6
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,599/2/16|お気に入り:475|感想:38|投票者:21|平均:3,600 字 除外
未完 26 話
全 67,744 字
調整平均:6.44
 6.44
2021/04/21
00:21
[!]
ベル・クラネル Lv3▼その報せは瞬く間にオラリオ中に広がり、歓喜の渦に包まれた。▼それの直後、もたらされる▼ベル・クラネル 失踪▼という悲報。▼彼の身に何があったのか。何が起きているのか。▼そんな話です。▼ーーーーー▼作者はたまにテスト期間や書きだめあとエフジーオーで数週間から数ヶ月消えることがありますが、(多分)失踪はしないので安心してください。▼できる限り早いペースで出していきたいと思います。▼
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):44,482/6/5|お気に入り:235|感想:37|投票者:20|平均:2,606 字 除外
完結 72 話
全 781,588 字
調整平均:6.56
 6.56
2017/01/15
00:00
[!]
大いなる魔の王が消えてからの幻想郷▼小さな異変はあれど平和だった▼いつまでもこの日々が続くと思っていた▼続かせれると思っていた▼あの暗い夢を見るまでは……▼この物語は「東方大魔王伝」の続編になります。▼メインキャラは7人の友ですが特に妹紅がと言うかとある理由で実質主人公です。▼東方キャラの性格や口調などおかしい部分や私の勝手な解釈などあります、それでもよろしければ読んでみてください。▼
☆10:4
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):76,241/6/45|お気に入り:193|感想:229|投票者:20|平均:10,855 字 除外
連載 19 話
全 53,106 字
調整平均:4.69
 4.69
2016/05/05
02:11
[!]
これはゴムゴムの実を食べたモンキー・D・ルフィとその義妹、フレイム・D・ホノカの物語である。▼ 「海賊王に、オレはなる!!」▼ 「すてきです!お兄ちゃん!」
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):53,323/4/21|お気に入り:328|感想:16|投票者:15|平均:2,795 字 除外
連載 6 話
全 13,910 字
調整平均:6.80
 6.80
2022/11/26
15:00
[!]
ペルソナ4の世界に転生!と思いきやなんか色々おかしいぞ!特に俺!▼元々読み専だったのでつたない文章ですがもしよかったら応援してください▼・駄文注意▼・作者の自己満足
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,677/2/7|お気に入り:129|感想:9|投票者:12|平均:2,318 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧