小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

平成ガメラ (20件)二次 オリ

連載 75 話
全 705,917 字
調整平均:7.06
 7.06
2023/08/15
05:48
[!]
主人公は――ガメラの記憶と心を宿す少女である。▼【挿絵表示】▼認定特異災害――ノイズ▼人間たちを無慈悲に襲い、炭素に変えてしまう〝災いの影〟に脅かされている、とある世界。▼かつて、地球の生態系の守護獣であり、災いを齎す強大で凶悪な怪獣たちと激闘を繰り広げて来た〝玄武〟であった少女――草凪朱音(くさなぎあやね)は――地球が生み出した、歌を力の糧とするシンフォギアの鎧を纏う戦士―装者となって立ち上がり、同じ装者となる運命を課せられた少女たち…
☆10:1
☆9:21
☆8:6
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):192,233/127/145|お気に入り:708|感想:288|投票者:44|平均:9,412 字 除外
連載 33 話
全 130,429 字
調整平均:3.58
 3.58
2016/05/03
15:08
[!]
優秀すぎる姉や弟と比較されてもめげずにかんばってきた少年――織斑一夏。▼しかしある事件を境に彼は信じていたものに裏切られ絶望した。▼だが一夏は出会った、幻想と呼ばれる者たちに。▼一夏は彼らについて行き、一度世界から姿を消した。そしてその数年後、名を変え自らが生まれ出た世界に舞い戻る。▼これは東方project―異形の玄武が幻想入り―とISとのクロスオーバーになっています。▼2015/04/06:タグ追加
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):247,783/27/27|お気に入り:986|感想:94|投票者:23|平均:3,952 字 除外
完結 15 話
全 52,860 字
調整平均:8.12
 8.12
2019/01/09
22:45
[!]
 この作品は、去年と同じく正月企画で書かれたものです。▼ 活動報告で三人の方からお題を頂き、それを元に作品を執筆するということを一日で合計15回行いました。そのまとめです。▼ 作者の皆様のお遊びとして広まればいいな、ハメ式三題噺。▼■各作品のお題と原作▼・1▼ お題:「かっちゃん」「貴方に忠誠を誓おう」「魔法少女まどか☆マギカ」▼ 原作:魔法少女まどか☆マギカ、仮面ライダービルド▼・2▼ お題:「ボンドルド」「featワイルドアームズの…
☆10:1
☆9:10
☆8:2
☆7:2
☆6:4
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,447/28/20|お気に入り:87|感想:6|投票者:19|平均:3,524 字 除外
 NIKKE ―ガメラ超決戦―
原作:勝利の女神:NIKKE 作:ヒモトラマン・ロープダーク
連載 18 話
全 66,198 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/01/07
00:00
[!]
 デビルハンター来訪から再び現れたゲートキーパー。調査に向かうカウンターズに現れたのは人間ではなく、怪獣だった!?時空を超えやってきた災いの影、大いなる守護神…彼等の戦いの火蓋を切る時…邪悪なる存在が蘇る。勝利の女神と邪神、生き残るのはどちらだ?▼ メガニケでもしも、ガメラとのクロスオーバーイベントがあったらという話です。▼ ※ニケ本編のストーリーや一部イベントのネタバレ要素も含みますので注意。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,998/39/65|お気に入り:57|感想:6|投票者:7|平均:3,678 字 除外
連載 8 話
全 15,805 字
調整平均:6.00
 6.00
2016/04/29
21:23
[!]
第2回モンド・グロッソ、織斑一夏は人質として攫われた。組織はその姉、織斑千冬に決勝戦の出場を辞退するように脅した。▼だが日本政府はその旨を千冬に伝えず、一夏は絶体絶命の危機に瀕していた。▼※2016/4/19 タグを追加しました
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,652/2/2|お気に入り:88|感想:23|投票者:5|平均:1,976 字 除外
短編 1 話
全 4,224 字
調整平均:6.62
 6.62
2016/06/04
23:48
[!]
ガールズ&パンツァーに、ガメラ3のとある曲をクロスしてみました。▼もしもガルパンの世界に平成ガメラシリーズが存在してたら。▼曲を聴きながらどうぞ。ガルパンはいいぞ。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,082/1/2|お気に入り:19|感想:4|投票者:8|平均:4,224 字 除外
連載 6 話
全 19,258 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/01
13:45
[!]
閻魔の部下が犯したミスにより死んでしまった柾木悠樹。▼だがそれは、三人の女神と閻魔の計画によってであり、世界を破壊する者との闘いの始まりでもあった。▼そして、悠樹には隠された能力が存在していたのだった。▼ありふれた職業で世界最強第2期と東方アニメの幻想万華鏡に触発されて好きな作品であるありふれた職業で世界最強をメインで東方プロジェクトと掛け合わせようと考えて執筆した作品で、新作投下となります。▼東方サイドは地霊殿メンバーと鈴仙、藤原妹紅…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,688/23/18|お気に入り:68|感想:2|投票者:2|平均:3,210 字 除外
連載 63 話
全 515,015 字
調整平均:4.80
 4.80
2021/11/07
01:34
[!]
▼【挿絵表示】▼※Warning!:怪獣擬人化&転生ものです。苦手な方は即読まずに回れ右して防衛線を怪獣に突破された自衛隊や防衛軍の様に退避を推奨します。▼※こちらは我が拙作の『GAMERA/シンフォギアの守護者』通称ガメフォギアの番外編集+主人公――草凪朱音(くさなぎ・あやね)も次元の壁を超えて出演している、アウス・ハーメンさんがピクシブで連載中の戦姫絶唱シンフォギアと結城友奈は勇者であるのクロスオーバー『戦姫と勇者の二重奏XDU』の…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):16,528/11/25|お気に入り:59|感想:9|投票者:5|平均:8,175 字 除外
連載 8 話
全 68,256 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/17
15:19
[!]
ゴジラがメルトダウンしてから1年、怪獣の出撃は止まる事はなかった。新たなゴジラとなったゴジラジュニアを始めとした友好的な怪獣はアドノア島にて共存体制をとる事となって国連G対策センター、及びGフォースは解散か活動の見直しを迫られていた。▼人類同士のエゴによって戦争が絶えず、環境も壊されていく中、その弊害で災いの影、時のゆりかごに眠る最後の希望が目覚めようとしていた…。▼この小説はシンフォギアのガメラコラボとpixivで連載しているBrac…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,916/20/25|お気に入り:33|感想:14|投票者:2|平均:8,532 字 除外
完結 18 話
全 42,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/07/12
18:55
[!]
1978年、南太平洋の島にアメリカとソ連のパイロットが不時着した。▼それから40年後、アメリカが南太平洋上で発見した島に学者と軍の調査チームが派遣された。▼しかし、人間はその島では食物連鎖の最下層の存在だった。▼キングコングをガメラに置き換えた話です。▼誤字脱字等も多々あると思います、ご了承下さい。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,946/5/12|お気に入り:29|感想:1|投票者:3|平均:2,339 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧