小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

遡行 原作:オリジナル (8件)

  • 連載 12 話
    全 100,571 字
    調整平均:8.70
     8.70
    2022/01/16
    23:33
    [!]
    魔法の血が薄れた現代、歴史と魔法学オタクの少年は、避けようのない魔法災害【神隠し】に被災してしまった。そうして神隠しによる時間遡行で、魔法全盛にして最後の時代にやってきた少年は、戦国三英傑の1人【星章院賦】と邂逅し、怪異と剣と魔法と銃の世を渡っていくことを余儀なくされてしまう。▼テーマは【神将】なヒロインと【神算鬼謀】な主人公の御伽草子だ。ただし内約は『三国志と戦国時代と剣と魔法と銃と修羅と英雄』をミキサーにかけてミックスジュースにした…
    ☆10:3
    ☆9:23
    ☆8:5
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):13,015/4/6|お気に入り:277|感想:15|投票者:36|平均:8,381 字 除外
    連載 24 話
    全 110,605 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/16
    19:53
    [!]
    ヴァーチャルファンタジー。▼その地に足を踏み入れたのは、時間遡行により二度目の時間線を歩む女性魔法剣士、ケイ。▼……という設定のキャラクターを操作する創也であった。▼この世界で、ケイと創也は様々な『物語』に関わって行く。▼作品要素▼・大さじ1つ分のTS▼・小さじ1つと半分の恋愛▼・小さじ半分のアクション▼・適量のシリアス▼・適量のコメディ▼追記:多忙につき作者瀕死▼追記:『注意しなくても良いけど忠告ぐらいはしておきたい事』▼この作品は”…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,975/-/-|お気に入り:38|感想:0|投票者:2|平均:4,609 字 除外
    完結 5 話
    全 35,694 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/01
    20:00
    [!]
    西暦二〇八四年。一人の天才科学者が、タイムマシンを発明した。▼彼は自らが発明したマシンが正常に動くか確認するべく、タイムマシンに乗り込み、過去への遡行を試みる。▼それが、ある『生物』と遭遇するきっかけになるとは思いもせずに……▼※全五話。12時 14時 16時 18時 20時に投稿予定。▼※『カクヨム』『小説家になろう』にも投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):498/2/1|お気に入り:12|感想:1|投票者:3|平均:7,139 字 除外
    短編 1 話
    全 9,463 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/15
    19:30
    [!]
     天寿を全うしたと思ったら、高校入学の少し前まで巻き戻っていた。両親も前の記憶があることがわかり、時間遡行の理由を考えているうちに、前の人生に口を出してきて……。▼※『小説家になろう』からの転載です。▼※R-15は、割と明け透けな主人公の台詞対策です。
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):545/-/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:3|平均:9,463 字 除外
    連載 4 話
    全 20,432 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/09/23
    18:30
    [!]
    村を何者かに蹂躙されたアストぺルラは自らが〝時魔法〟の適性者であること、そして過去に遡り未来を変えられる事を知る。▼しかし、村には魔法の干渉を拒絶する結界が貼られており、村の過去に干渉する大魔法を行使するためには5つの特殊な秘宝を集める必要があった。▼アストぺルラは秘宝を探し求めて現在、過去を冒険していく。▼全ては、失われた未来を取り戻すために――。▼※9/23あらすじ変更▼12/18▼展開が強引すぎる5話をいったん削除
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):300/2/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:5,108 字 除外
    連載 3 話
    全 34,198 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/23
    12:43
    [!]
     ある日、突如として東京都に住まう人間の大半が死亡し、姿を消した。被害は甚大、死者は563万人、行方不明者は819万人となった。▼ 原因は不明。誰が何の為に、本当に人間が起こした事なのか。誰も分からない儘、物語は幕を閉じようとしていた。▼ 悲劇から6年後、とある小さな集落に住んでいた日本最強の妖術師がこう発言した。▼「あれは災害などでは無い、何者かが意図的に作り出した大規模魔法を発動させ人間を殺し消し飛ばした」▼ この発言により、政府は…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):113/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:11,399 字 除外
    短編 1 話
    全 25,595 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/17
    22:35
    [!]
     小説家になろう、エブリスタ、カクヨムに投稿。▼ いかなる困難も必ず乗り越えて、竜宮城にたどり着き乙姫様に会い、幾重にも漆を塗り重ねた朱色に薄暗く輝く玉手箱を持って帰りたいと、幼いころから切望し続けていた養護施設の前に放置された私。▼ ルーテル教会の創始者でもあるマルチン・ルターの信奉者で、頭のてっぺんから足のつま先に至るまで、ガチガチのプロテスタントを標榜している土色の細長い顔をした施設長に孤児院で育っ。▼ 会社勤めをしながら、時空連…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):124/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:25,595 字 除外
    短編 1 話
    全 12,883 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/18
    22:08
    [!]
    二千九百九十九年九月十三日の未来。女性の私はデリー大学院の正正教授で、研究に選んだのは、日本近代史。▼ 時間遡行する時と場所は、二千五十年四月四日の日本だ。▼ 男性に乗り移れるが、知能や容姿を選択できない。私が持っている記憶は維持できるが、男性の記憶は踏襲されない。今から五年後の四時から五時の間に、緑の渦が出現するから、その渦に入ること。▼  しかしながら、その渦に入ることができない私の運命は?▼ 最高裁で、高等裁判所の判決通り死刑が…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):167/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,883 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧