小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 日本人 (7件)二次 オリ

連載 23 話
全 58,181 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/04/20
15:20
[!]
天の川銀河の一角に存在している、地球を遥かに凌駕する科学力と想像上の産物である魔法技術を併せ持つ、強大な軍事国家であるリーガル大帝国。▼そんな国に、代々伝わる軍人の家系の1人として転生してしまった元日本人の男はとある日、女帝陛下より褒美として『太陽系』を与えられる。▼これは、そんな彼……もとい彼女が、女帝陛下からもらった太陽系にある地球に住む人々と関わりを持ち、今世の祖国にも多かれ少なかれ影響を与えていく話。
☆10:6
☆9:65
☆8:23
☆7:12
☆6:8
☆5:11
☆4:6
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,884/734/2,132|お気に入り:2,339|感想:24|投票者:139|平均:2,530 字 除外
連載 25 話
全 66,564 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/04/03
16:02
[!]
地球では空想的とされた存在・現象が実在する、数ある異世界の内の1つ。▼その世界にある国家の大砂漠地帯へ、神様を名乗る超常存在に自然の精霊女王として転生させられた元日本人の男が、自然の再興を半ば強制的に任されてしまう。▼これは、そんな中でも元日本人の男が自然の精霊女王として、最初は致し方なくではありつつも、自然の再興を頑張りながら異世界で生活をしていく話。▼
☆10:7
☆9:57
☆8:17
☆7:12
☆6:8
☆5:10
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,189/477/694|お気に入り:2,008|感想:28|投票者:123|平均:2,663 字 除外
連載 53 話
全 500,242 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/07
00:36
[!]
俺の名は後藤明日翔(ごとうあすと)、令和の時代を生きる17の学生であり泥棒だ。▼ひょんなことから青蘭島という島の青蘭学園(せいらんがくえん)に転校することになっていた。▼どうやらこの学園にはエクシードってすごい能力を持ってる女の子がたくさんいてどうやらは俺にはそれを強化できる力があるらしい!滅亡の危機にある世界をぜーんぶ盗むと宣言したのがこの俺、後藤明日翔だ。▼城琉竜泉(じょうるりゅうせん)。フランス人と日本人のハーフ、デカイリボルバー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):836/2/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:9,439 字 除外
短編 1 話
全 5,534 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/14
03:39
[!]
日本! 昔話!(実際あったとは言ってない)▼昔の話なのになんでフィクションばっかなんだろね、日本昔話って。▼「ねーねーおばーちゃん! 日本昔話ってなんで“昔話”~って名前なのに、ほんとはなかったお話ばっかりなの~?」▼「それはね、日本人は昔っから嘘吐きなのさと、童話を通してお子めらに知らしめたかったからさ」▼「ひどい!」▼「よぅくお聞き、坊……。昔の偉人~なんて言われちゃいるけどね、昔の人の大半なんてもんはね、理不尽の塊どもばっかだった…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):490/2/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:5,534 字 除外
未完 2 話
全 10,855 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/07
22:41
[!]
全ては日本から始まった。▼常識を塗り替える突然変異の植物に、底知れぬ地下へ誘う18の大穴が、日本各地で現れた。▼当時の民衆は戸惑いながらも、日常を何事もなく過ごした。▼前兆から十年後。▼日本政府はムゲンダイエナジーを発表した。▼現代のエネルギー問題を解決する、革新的な発明だった。▼今までにない人類の栄華が始まった。▼凋落の一方だった日本は息を吹き返し、多くの日本人は政府の偉業を褒め称えた。▼ムゲンダイエナジーを手にした世界は、資源不足の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,916/5/6|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:5,428 字 除外
連載 43 話
全 171,039 字
調整平均:8.10
 8.10
2017/11/29
07:00
[!]
ハーマイオニーには二歳年上の兄がいる。ハッフルパフに所属しており、成績が優秀で友達も多く、いろいろな人々から好かれている。▼前世は日本人で楽しく騒がしく過ごしていたがある日、目を覚ますとイギリス人の2歳児だった。▼妹は世界的に有名映画の主要キャラかも?めっちゃ美人になるやん?!いや幼少期から可愛い!!天使!!▼明るいがどこか仄暗い魔法世界でシスコン魔法使いはどう過ごす?
☆10:11
☆9:44
☆8:18
☆7:9
☆6:1
☆5:5
☆4:7
☆3:4
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):248,462/35/49|お気に入り:3,855|感想:104|投票者:101|平均:3,978 字 除外
連載 2 話
全 18,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/05
01:02
[!]
 主人公の南白亀カレンは日本の片田舎に住む女子高生。ある朝家の玄関を出ると、そこは1983年の東ドイツだった。▼ 何が起きているのかさっぱりわからないまま、その場にいた国家人民軍第666戦術機中隊――通称シュヴァルツェスマーケンに編入されるカレン。▼ BETAも戦術機も知らない彼女はなんとか生き残って元の日本に戻ろうとするが、彼女の周囲で起こる超常現象のせいで666中隊や東ドイツの運命は徐々におかしくなっていく。▼※一人称SSの練習と瑞…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):472/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:9,097 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


L.ANoireとホロライブの異色のクロスだが、違和感がほとんどなく、面白い。

推薦作品:H.L. Noire 原作:原作:ホロライブ

L.ANoireは1947年ロサンゼルスを舞台にした警察官として活躍するゲームで、ホロライブはバーチャルライバーと全くジャンルが違うし、ライバーはいわゆる人間以外の種族も多い。
共通点が殆ど無いこの二...
(全文表示)


推薦:にぼし蔵 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧