小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

一人称 (316件)二次 オリ

連載 49 話
全 396,427 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/21
18:30
[!]
▼あらすじ▼社畜生活を送っていた社会人の青年――絢瀬悠凪が友人だと思っていた男に毒殺された。▼直後に魂だけの状態になった彼だが、世界の外から「女神」と自称する少女――カレンに転生させられ、愛機であるフリーダムガンダムと共に数多の並行世界を旅する「次元旅行者」となった。▼彼は様々な人と出会い、絆を築いていく。▼しかし「星と深淵」にたどり、宇宙の真理を知ってしまった時、彼は何を思うだろうか?▼ピクシブ:▼https://www.pixiv.…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):107,080/22/146|お気に入り:397|感想:62|投票者:0|平均:8,090 字 除外
未完 28 話
全 142,775 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/04
23:57
[!]
織斑一夏は2年生になり、それなりに充実した毎日を送っていた。▼しかし、とある事件をきっかけに運命は狂い始める。▼IS学園に襲撃をかけてきた"悪魔"によって、学園は崩壊した。▼アリーナの崩落で沢山の生徒が死に、生き残った生徒を逃がすために教員が死んだ。▼学園にいたの専用機持ちのほぼ全てが"悪魔"と交戦し、そしてその大多数が殺された。▼その場にいた専用機持ちの中でただ一人生き残った一夏は、元凶となった…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,667/3/11|お気に入り:376|感想:26|投票者:3|平均:5,099 字 除外
連載 57 話
全 147,439 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/26
12:29
[!]
俺はいわゆる、一般的な学生である▼代わり映えのしない学生生活を送りながら、ゲームやアニメなどのサブカルに浸っているのだが▼空中に何かが出現した時▼俺は何も考えずに、▼ただその横を通り過ぎようとした、▼友人との約束があったから、その約束が、永遠に果たされなくなるとも知らずに▼そう、それが、▼俺たちの思い出の始まりだった
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,721/1/10|お気に入り:172|感想:4|投票者:2|平均:2,587 字 除外
連載 17 話
全 45,527 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/02
15:04
[!]
 吾輩はしがない呪術廻戦オタク。名前はまだなしだから、梨、なんつって。▼ などとノリっノリでモノローグ流していたところ死す!▼ かと思ったら呪術廻戦の世界に転生!?▼ となればやるべきことはただ一つ。▼ 作中で儚く散りゆく命の数々(個人的解釈)を徹底的に救ってやる!▼ チート術式(ご都合)も付与されてるし、イケるでしょ!▼〜設定〜▼・オリ主について▼→自称「梨」▼ 原作の知識は単行本で補われていて、現実世界で新刊が出ると知識が自動的に更…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,933/10/59|お気に入り:160|感想:3|投票者:2|平均:2,678 字 除外
未完 13 話
全 116,886 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/18
01:04
[!]
▼更新停止中です。▼『近衛木乃香』の二人目の護衛として京都から麻帆良にやって来た少年、『青山紅』。▼麻帆良で暮らし始めて約1年が経ち、なんと護衛の為に男子中等部から女子中等部移される事になり……そこから物語は動いていく――▼このお話は近衛木乃香をヒロインに据えたお話です。▼ギャグ→割と少なめ▼シリアス→やや多め▼戦闘→作者の技量の問題で少なめ▼視点変更にside~sideoutを使用▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,300/1/1|お気に入り:137|感想:10|投票者:4|平均:8,991 字 除外
連載 2 話
全 5,956 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/04
07:00
[!]
ヴァーリが女の子で、幼い頃兵藤家に拾われ義妹になったらというお話です。▼まあ、ヴァーリTSと銘打っていますが実質オリキャラになってます。▼※一人称になったり三人称になったりするかもしれません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,510/1/7|お気に入り:118|感想:5|投票者:0|平均:2,978 字 除外
連載 4 話
全 8,700 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/04
20:05
[!]
チートを持ってハイスクールD×Dの世界に転生。▼ハーレムとか興味無いし自由に生きてみよう。▼基本一人称主人公視点▼戦闘三人称▼で書いていきます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,086/-/5|お気に入り:109|感想:5|投票者:2|平均:2,175 字 除外
連載 4 話
全 16,582 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/29
23:00
[!]
ある日、アルザーノ帝国魔術学院に秘密を抱える転入生がやってきた。そんな転入生とロクでなしの講師と学院の仲間達とその他諸々が織り成すお話。▼基本的に一人称です。苦手な方はブラウザバックをどうぞ。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,125/-/-|お気に入り:109|感想:2|投票者:4|平均:4,146 字 除外
連載 14 話
全 16,620 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/08
09:59
[!]
世界に飽きていた問題児たちに届いた一通の招待状。▼『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と書かれた手紙を読んだ瞬間─────完全無欠な世界にいた。▼そして、少年龍之(リュウノ)萩雅(シュウガ)は一言呟く。 ▼「この世界なら俺を俺と見てくれるのだろうか」と。▼これからの人生に彼が望む様な理想世界はあるのだろうか───────。▼R15とボーイズラブと残酷描写は念の為。▼ヒロインは未定。▼チート主であり超天才児。▼そのせいで甘い物を毎日取らな…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,237/-/2|お気に入り:101|感想:5|投票者:3|平均:1,187 字 除外
完結 69 話
全 313,431 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/19
19:46
[!]
※リメイク予定▼普通に現代で生活していた少女。▼いつものように眠ったら知らない場所に!?▼いや、よく見ると博麗神社…?▼そう思うが否や、前の自分についてのことをほぼ忘れていた!▼でも、人間だったという証拠になる記憶があればいい!▼あれ?先代の博麗の巫女もいるんだけど?▼まあ、いいや。一緒に暮らそう!▼……という感じの小説です。▼※息抜きを兼ねた小説でしたが、比較的更新頻度があがった為、今まで以上に不定期的に更新してます。…はい、更新頻度…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,316/1/10|お気に入り:97|感想:3|投票者:4|平均:4,542 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった2ならなかった2)


願い、祈る。 「この世界に幸あれ」と。

推薦作品:魔法少女まどか☆マギカ 《円環の理》――この世界に幸あれ 原作:原作:魔法少女まどか☆マギカ

ワルプルギスの夜と相討ちになり死亡する鹿目まどかを救うため、同じ時間を繰り返す暁美ほむら。
そんなほむらに警告と妨害を繰り返す、七篠タレカと呼ばれる凄まじい力を持つ謎の魔法少女。
正体も目的も不明な彼...
(全文表示)


推薦:hold 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧