小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アルトリウス (29件)二次 オリ

連載 25 話
全 228,444 字
調整平均:8.01
 8.01
2021/05/24
16:45
[!]
 はじまりの火が熾り、そして陰った。▼ 古竜も神も死に絶えて、灰と火守女だけが残った。▼ 新たな火が熾り、新たな神が下界へ降りた。▼ これは、神々とその眷属が織りなす面白可笑しい物語。▼ 薪の王の資格を持つ者の血を引き継いだ青年が、偉大な英雄に至ろうとする物語。▼ ▼ ダクソの伝承が大好きな青年が、オラリオで深淵歩きになろうとするお話しです。▼ タグの女性キャラはヒロイン候補となります。
☆10:11
☆9:81
☆8:17
☆7:3
☆6:6
☆5:11
☆4:8
☆3:8
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):259,319/60/143|お気に入り:2,970|感想:161|投票者:151|平均:9,138 字 除外
短編 12 話
全 47,658 字
調整平均:7.45
 7.45
2019/08/10
16:39
[!]
至高の42人のうちの一人、モモンガと共に最後の最後まで残り終わりを共にしたアルトリウス。▼二人は別世界へと、ゲーム内のアバターのまま転移する事になったが、アルトリウスは現地の人間として新たに生を受ける形で異世界へと転移した。▼彼が生まれたのは傾きつつあるリ・エスティーゼ王国。その王族の血を引く第三王子として。▼現地人として能力は制限されつつも、成長するにつれゲームのアバターそっくりの外見と能力をその体に秘め、奔走する。現地人として生きな…
☆10:3
☆9:52
☆8:15
☆7:6
☆6:2
☆5:13
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):111,987/10/41|お気に入り:2,231|感想:60|投票者:110|平均:3,972 字 除外
連載 7 話
全 22,585 字
調整平均:8.07
 8.07
2015/10/22
12:00
[!]
 灰色の大狼シフと死の超越者アインズの物語。▼ オーバーロードとダークソウルのコラボ二次創作作品です。▼ 原作でいうところの七週目の灰色の大狼シフが、オーバーロードの世界(書籍版一巻終了時点)に転移してしまうところから物語は始まります。▼ 何百年も友の墓を守り続けたシフと、何百年かけても友を探そうとしているアインズ。▼ そんなふたり(一匹と一人)の友情物語……となる予定です。▼ オーバーロードの基本の設定は書籍版に準拠しています。▼ ダ…
☆10:2
☆9:31
☆8:14
☆7:10
☆6:6
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,297/7/26|お気に入り:1,933|感想:61|投票者:70|平均:3,226 字 除外
完結 24 話
全 114,842 字
調整平均:8.04
 8.04
2017/11/10
03:58
[!]
シフがカルデアに来るまでの物語。▼本当はほのぼのが書きたかったんだ、書いてる内に変な方向にシフトしてしまった本当に申し訳ない。▼注 fateはシフが死んでから。▼現在ちまちまと書こうかなって思ってます。▼題名はポンポン変わるかも知れません。かなり迷走してます。
☆10:6
☆9:29
☆8:14
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):203,271/15/67|お気に入り:1,760|感想:56|投票者:70|平均:4,785 字 除外
連載 29 話
全 173,725 字
調整平均:8.68
 8.68
2016/06/18
02:55
[!]
 世界が闇に飲まれることを防ぐために多くの火継ぎの英雄たちが身を捧げた。▼ 遠い時代。▼ 火の無い灰の騎士は死にかけの火を継承し、気が付いたとき異なる世界へと召喚されていた。▼ 異界で出会った少女の名をシャナロットと言った。▼ 名も無き勇者。高名な騎士達。呼び寄せられた狩人達。▼ 彼らの困惑に応えるかのように、異形が目覚めようとしていた。▼ いま、気高き魂達が試されようとしている。▼※フロムソフトウェア作品の人物がオリジナル世界でクロス…
☆10:9
☆9:19
☆8:9
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,597/5/14|お気に入り:767|感想:115|投票者:45|平均:5,991 字 除外
連載 41 話
全 224,539 字
調整平均:8.06
 8.06
2024/05/19
00:00
[!]
 アーサー王伝説を語る中で、有名な騎士の名をあげるならば誰が思い浮かぶ? やはり主人公であるアーサーは外せないだろう。太陽の騎士も、湖の騎士も、悲しみの子も、隻腕の騎士も。……もちろん、当然のことながら伝説に終止符を打った、「叛逆の騎士」のことも。▼「彼を叛逆の騎士と言うのであれば、私は―――太陽こそが、そうであったと声高に叫びたい。」▼ 赤雷の竜から作られた剣は、血濡れて欠けている。もう剣として扱うことは出来ないそれを、隻腕の騎士は大…
☆10:3
☆9:21
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):109,468/190/2,175|お気に入り:912|感想:21|投票者:39|平均:5,477 字 除外
連載 9 話
全 32,177 字
調整平均:7.35
 7.35
2017/08/23
01:24
[!]
・並行世界のダークソウル世界で女性でありながら四騎士にまでのし上がった人物がいたとしたら▼・アルトリウスが女性だったら▼・よりによって別世界のアルトリアだったら▼などの妄想をぎゅっと詰め込んで世に放つ続かない運命の夜の話。▼エクスカリバー▼不朽大剣・深淵踏破▼とか使えんじゃない?(適当)▼アルトリウスさんの口調が古臭いのは未使用音声から。▼追記▼FGO編ってなんだよ(哲学)
☆10:1
☆9:19
☆8:0
☆7:4
☆6:3
☆5:1
☆4:6
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,651/1/7|お気に入り:657|感想:20|投票者:37|平均:3,575 字 除外
短編 3 話
全 13,603 字
調整平均:7.78
 7.78
2022/03/11
03:48
[!]
アルトリウスが型月世界のブリテンに転生し、アルトリアの家族になったお話です。▼
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,093/5/37|お気に入り:249|感想:11|投票者:11|平均:4,534 字 除外
短編 1 話
全 8,070 字
調整平均:8.56
 8.56
2012/11/03
03:19
[!]
 炎の時代――。▼ 騎士アルトリウスは無双を誇った。故に孤独だった。▼ 彼はあるとき猫と狼という掛け替えのない友を得た。 ▼ そして騎士アルトリウスは深淵の魔物を解き放つという禁忌を犯したウーラシールへと足を踏み入れた。目的はただ一つ。魔物を再び封じるか討伐することである。▼ その傍らには二匹の動物の姿があった。▼ アルトリウスが深淵の穴に姿を消して暫くたった頃、一人の者が時空を超えてウーラシールの地へとやってきたのであった。▼ 物語は…
☆10:2
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,460/-/3|お気に入り:40|感想:4|投票者:11|平均:8,070 字 除外
未完 16 話
全 67,021 字
調整平均:6.29
 6.29
2014/12/05
17:57
[!]
騎士の魂は消えず▼幻想となって流れ着く ▼全てを受け入れるその場所を▼遙か深淵より覗くその瞳で何を見る? ▼せめてその魂にただ一時の安らぎがあることを ▼彼は望まなくとも運命は彼に血塗れた戦いを望むのだから                                                                                                                     …
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,842/-/3|お気に入り:141|感想:9|投票者:7|平均:4,189 字 除外



何度読んでも感動する名作

推薦作品:【完結】Innocent ballade 原作:原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

誰よりも人の為に生きてきた、千川ちひろの物語。
またはアイドルとしての道を諦めた彼女が、過去と向き合いながら“アイドル”を支えるお話。

とても綺麗な文章で後悔と迷い、それから未来への希望を描いている...
(全文表示)


推薦:夕凪煉音 評価: (参考になった2ならなかった0)


新たなウルトラマンの誕生

推薦作品:ウルトラマンオーブ Another Century's Episode 原作:原作:ウルトラマンオーブ

暴力に訴えるコテコテの不良という、昨今の作品では見られなくなった主人公。
この作品は、そんな彼がさすらいの風来坊と出会い、多くの先輩と出逢うことで、己を知り、本当の自分へと至るお話。


▼読む際の注...
(全文表示)


推薦:特撮仮面 評価: (参考になった33ならなかった7)


同原作推薦一覧