小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

イ・ウー (26件)二次 オリ

未完 5 話
全 79,699 字
調整平均:8.19
 8.19
2014/10/20
00:00
[!]
――戦いとは即ち愉悦であり、娯楽であり、そして至高の遊戯である。▼幼くして戦いという遊興を見出した人間がいた。命のやり取りに心が躍り、血飛沫の雨に爽快の意味を学び、肉を断つ感触に悦を感じた。そこに善悪や倫理などなく、ただ生きるか死ぬかの境界だけがある。その世界を求めるためならば、あらゆる労力を惜しんでいる暇もない。▼己の魔性に気付きながらも、胸より湧き上がる渇望は身を焦がし続け、ついにはその者の理性の歯止めを破壊する。▼戦い――それを得…
☆10:4
☆9:48
☆8:16
☆7:7
☆6:0
☆5:6
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,367/26/7|お気に入り:1,231|感想:62|投票者:91|平均:15,940 字 除外
連載 92 話
全 553,079 字
調整平均:7.00
 7.00
2018/09/27
22:20
[!]
これは誰よりも速く、音よりも、光よりも早くなった男の話。▼『速くなる』という超能力を持つ少年、冴島隼人の日常は高校生活2年目の春を境に一変した。▼謎の組織『イ・ウー』を追いかけるピンク髪の少女―神崎・H・アリア、武偵を辞めたがっている元Sランク武偵―遠山キンジ。▼その2人に関わっていくなかで隼人は自分の意思で彼らに付いて行く事を決める。▼彼らが向かう先に、何が待っているのか――――▼冴島隼人が送る日常とハイスピードアクションバトル(文章…
☆10:4
☆9:19
☆8:8
☆7:5
☆6:4
☆5:9
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162,482/59/52|お気に入り:1,178|感想:81|投票者:61|平均:6,012 字 除外
未完 111 話
全 676,712 字
調整平均:6.85
 6.85
2022/03/19
21:41
[!]
 遠山金次の代替品、遠山潤とその愉快な仲間達のお話。▼ オリ主がボケ(稀に突っ込み)、理子がボケ、アリアがツッコミ(物理)、白雪が見守り、レキが遠目にイラストを描く。▼ そんなカオスな武偵たちの話です。依頼? イ・ウー? 極東戦役? ええ真面目に相手してますよ(目逸らし)▼ 基本ギャグ、稀にシリアスです。キャラ・作者ともどもノリと勢いで突っ走りますので、深く考えずに読みたい方にオススメです。▼ 基本亀更新です。ストック? そんなものはな…
☆10:5
☆9:17
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):170,956/68/81|お気に入り:842|感想:185|投票者:47|平均:6,097 字 除外
連載 6 話
全 34,221 字
調整平均:7.05
 7.05
2016/01/16
21:00
[!]
世は武偵時代だ。▼各国が競うように武偵を育成し、戦わせた。▼引き金を引き、硝煙を浴びた。▼斬っては食べ、叩いて飲み、最後に立っていたのは!▼……なんて、ここまで全部嘘です。▼これは、本物の嘘つきの物語。▼ねぇ、知ってる? 嘘ってね。▼本当じゃないってことじゃ、ないんだよ。▼
☆10:4
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,692/3/1|お気に入り:498|感想:7|投票者:26|平均:5,704 字 除外
連載 5 話
全 21,432 字
調整平均:5.81
 5.81
2015/06/17
23:54
[!]
 原作うろ覚えの転生者が、イ・ウーのメンバーになって、なるべくみんなが幸せになれる未来目指して頑張るお話。▼ 注意! 感想への返信は基本的に行いません。理由は、本編執筆の時間を多くとりたいからです。感想はきちんと読みますので、よろしくお願いします。
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,447/1/2|お気に入り:446|感想:18|投票者:18|平均:4,286 字 除外
 鋼線使いの武偵
原作:緋弾のアリア 作:鋼線使い
連載 15 話
全 29,302 字
調整平均:7.25
 7.25
2018/03/14
20:32
[!]
 イ・ウーにて『死神』の通り名で活動する鋼線使いの少年の武偵生活。▼ヘルシングのウォルターの様な鋼線使いがいてもいいじゃない。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,400/15/9|お気に入り:417|感想:5|投票者:10|平均:1,953 字 除外
連載 6 話
全 63,483 字
調整平均:8.36
 8.36
2016/01/17
22:19
[!]
2008年12月24日。遠山金一という1人の武偵が死んだ。▼それから間もなくして、弟である遠山キンジも突如として行方知れずとなった。▼……これから始まるは『遠山カナ』と呼ばれる虚像の――何処までも歪んだ弾丸の物語。▼
☆10:4
☆9:3
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,393/1/5|お気に入り:204|感想:15|投票者:13|平均:10,581 字 除外
連載 39 話
全 178,066 字
調整平均:6.12
 6.12
2013/10/22
22:05
[!]
少年は、人を殺すために作られた機械だった。▼少年は、生まれついての怪物だった。▼少女は、周りの重圧に耐えることができなかった。▼これは『殺』『壊』『逃』、三者三様の『破綻』を持つ少年少女の、秘密結社での物語である。▼※オリジナル設定を公開しました。ネタバレにはご注意ください。▼※『緋弾のアリア』の作者、赤松中学先生の同じ世界観における別作品『やがて魔剱のアリスベル』の要素を含みます。そのためか原作『緋弾のアリア』よりファンタジーかつ存在…
☆10:0
☆9:3
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,981/3/2|お気に入り:163|感想:8|投票者:20|平均:4,566 字 除外
未完 38 話
全 281,729 字
調整平均:6.12
 6.12
2015/12/20
16:01
[!]
 大切なモノを盾に公安の犬となったフィアナは武装探偵を養成する東京武偵高校通信科に在籍する事となる。鉄火場には出る事はないが後方支援に特化した単位を持ち、平均Aランクのフィアナは多くの仕事を熟していたが、二年次の編入、公安の手回しもあり、遠山キンジと同室をあてがわれる。叶わなかった世界をキンジに見ながら生活する中で、アリアという少女が現れた事により静かだった世界は一変した。▼ 蘭豹に目を付けられ、強襲へと転科させられそうになり、Aランク…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,876/2/1|お気に入り:183|感想:19|投票者:10|平均:7,414 字 除外
連載 18 話
全 22,846 字
調整平均:6.58
 6.58
2021/04/24
12:30
[!]
注意⚠▼本作では未成年者の喫煙や飲酒等の描写がありますが、▼未成年の飲酒・喫煙は法律により禁止されております。▼とある所に、2人の姉妹がいた。▼そのうちの1人は昔、両親を殺し行方をくらませる。▼もう片方は姉がいなくなったのを知り、途方に暮れ、いつかまた会えた時にと自分の力を磨いた。▼その両親を殺した少女は悪の道へと進み出す。▼姉と両親を失った少女は姉を探し出すため、善の道へと進む。▼姉は自分の悲壮感を無くすため、妹は自分の姉を探し出すた…
☆10:0
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,390/8/4|お気に入り:104|感想:2|投票者:14|平均:1,269 字 除外



サッカーがマイナーな世界で彼は仲間と超次元サッカーを征く

推薦作品:イナズマイレブンに似た世界に転生した件について 原作:原作:イナズマイレブン


特徴としては、超次元サッカーの必殺技がある世界。
ですが、雷門中どころか原作キャラは全く出てきません。
さらに日本ではサッカーがマイナーという、
個人的には面白いコンセプトを組み合わせたなぁと
感じ...
(全文表示)


推薦:梟鸚鵡 評価: (参考になった1ならなかった0)


エースによって語られるエースの生き様、その重み。

推薦作品:エースウィッチ達に「鬼神」について聞いてみた 原作:原作:ストライクウィッチーズ


 スタイルとしてはゲーム『ACE COMBAT0』の幕間にあった、主人公が撃墜した敵のエースたちが戦後に主人公のことを語るムービーを元にして、『ストライクウィッチーズ』の世界で「鬼人」と呼ばれるウィ...
(全文表示)


推薦:なんJお嬢様部 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧