小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

挨拶 (89件)二次 オリ

完結 345 話
全 1,195,288 字
調整平均:9.07
 9.07
2024/03/27
00:06
[!]
人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。▼引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。▼そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。▼※表紙を描い…
☆10:360
☆9:536
☆8:93
☆7:30
☆6:20
☆5:30
☆4:21
☆3:12
☆2:12
☆1:17
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,844,184/1,061/939|お気に入り:9,037|感想:3,268|投票者:1,142|平均:3,465 字 除外
連載 41 話
全 229,079 字
調整平均:8.70
 8.70
2018/10/14
04:09
[!]
ダンまちの世界に宇宙一バカな侍がいる。それだけ。▼
☆10:103
☆9:141
☆8:38
☆7:9
☆6:7
☆5:27
☆4:7
☆3:6
☆2:6
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):713,269/387/257|お気に入り:4,907|感想:413|投票者:352|平均:5,587 字 除外
連載 29 話
全 195,747 字
調整平均:8.32
 8.32
2018/04/29
17:16
[!]
ある出来事がきっかけで緑谷出久の意識は英雄の座へと接続される。果たして原因は出久の個性かそれとも他の何かか。そこから流れ込むのはエドモン霊基。7日間の対話の末に戻ってきた緑谷はようやく会えた友達に挨拶をエドモン語で行った。▼ふと思いついた一話のみの一発ネタ、でしたがなんとか皆さまの暖かい応援のお陰で続いております。かっちゃんTSしており、出久は他人から見ると壊れています。設定もガバガバです。それでもよろしければ、読んで頂ければ幸いです。
☆10:17
☆9:70
☆8:18
☆7:13
☆6:3
☆5:8
☆4:4
☆3:3
☆2:5
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):571,378/251/382|お気に入り:4,562|感想:509|投票者:142|平均:6,750 字 除外
連載 6 話
全 24,308 字
調整平均:8.15
 8.15
2022/10/03
00:00
[!]
 事件簿といったな?あれは嘘だ(たぶん)。▼ アインズ様が人間として帝国に転生し、魔法学院でぱーふぇくと⭐︎魔法講師として頑張るお話です。▼ アルシェが弟子になっております(重要)。▼ ▼ 本作のタイトルにある「ウールゴウン」の表記は誤字ではなく、転生後のアインズ様のお名前を記したものです。▼ そういったことが許せる方のみ読むことをお勧めします。▼※連載とありますが続くかどうかは未定です。予めご了承ください。▼ ▼ なお本作は2022/…
☆10:7
☆9:59
☆8:19
☆7:7
☆6:6
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):83,053/26/37|お気に入り:2,910|感想:53|投票者:116|平均:4,051 字 除外
連載 19 話
全 146,638 字
調整平均:8.75
 8.75
2020/11/28
12:00
[!]
いつものように学校に行き、自分の席に座った『僕』。▼でもいつの間にか教室の風景が一変していた。▼そしてやたら元気な挨拶が聞こえてくる。▼「やっはろ~!」▼ここは総武高校2年F組。▼焦がれていた俺ガイルの世界。▼死んだ記憶はないけれど、おそらくは転生と呼べるもので、これ自体は大歓迎。▼でも、大きい問題が2つ。▼「修学旅行、バッチリ決めるしかないっしょ!」▼① 時期が修学旅行前だということ。▼「ちよちよも、やっはろ~!」▼男として17年生き…
☆10:19
☆9:87
☆8:11
☆7:8
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):137,109/74/87|お気に入り:2,147|感想:76|投票者:141|平均:7,718 字 除外
完結 30 話
全 220,202 字
調整平均:8.74
 8.74
2016/09/19
10:02
[!]
 セルゲームから四年後、孫悟空亡き地球に新たな危機が迫る!▼ かつて地球に襲来したサイヤ人の一人、ナッパの「挨拶」によって壊滅した町に、唯一生き残った少女が居た。▼ かつて惑星プラントが惑星ベジータと名を変える直前、サイヤ人の脅威から宇宙へと逃れた科学者が居た。▼ 地球人の少女の悲しみとツフル人の狂気が混じり合った時、機械と怨念仕掛けの復讐鬼がその姿を現す!▼ ……と、そんな感じに劇場版ドラゴンボールZ風に進めていきたい中編小説です。▼
☆10:14
☆9:88
☆8:21
☆7:9
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159,624/114/99|お気に入り:1,342|感想:95|投票者:141|平均:7,340 字 除外
完結 74 話
全 353,845 字
調整平均:8.04
 8.04
2019/12/26
20:43
[!]
 Yggdrasilのサービス終了間際、メリエルはモモンガと最後の挨拶を交わした。▼ その後に彼女はナザリックを出て、Yggdrasilの思い出の場所巡りをしていた。▼ そして、サービス終了のその瞬間――▼ おかしなことになってしまった。▼ ※兵藤一誠君は不在、彼のポジションにオリ主をぶっこんだものになります。▼ ▼ ※12月26日本編完結しました。
☆10:7
☆9:59
☆8:10
☆7:9
☆6:6
☆5:12
☆4:1
☆3:6
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235,684/359/386|お気に入り:1,952|感想:47|投票者:112|平均:4,782 字 除外
連載 31 話
全 571,244 字
調整平均:9.11
 9.11
2024/05/31
13:26
[!]
エガちゃんマジ尊いフルスロットル(挨拶)▼黒鷲の学級、紅花ルートの時間軸を基本として、ストーリーの書きたいところを好きに切り抜いて好きに書く『連作』短編集です。時系列順に投稿するとか決まりはありません。なので話が飛んだり前後したりすることはありますがご了承を。▼主人公をカッコよく、ヒロインを幸せに、をモットーに書いていきます。▼本作はゲームの内容を基に、小説風にアレンジして、作者の好みを加えて書いてます。▼原作との差異にはある程度大目に…
☆10:40
☆9:64
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):172,276/1,154/234|お気に入り:1,242|感想:233|投票者:125|平均:18,427 字 除外
完結 10 話
全 44,615 字
調整平均:8.57
 8.57
2022/07/18
09:16
[!]
書きたいとこだけ。誤字脱字、文字化け、設定間違いなどあったら、挨拶などはなくてもいいのでツラッと教えて頂ければありがたいです。▼主人公は政の実妹で、原作知らない転生者。原作の裏側をうろうろしています。▼筆者は記憶力悪いので、時々キャラの地位とか時系列とか設定おかしかったり、それに気付いて慌てて直したりします。ご注意ください。
☆10:3
☆9:52
☆8:19
☆7:10
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,844/79/82|お気に入り:1,346|感想:29|投票者:88|平均:4,462 字 除外
連載 349 話
全 706,379 字
調整平均:7.53
 7.53
2024/05/25
12:00
[!]
【あらすじ】▼ VTuber『川崎ばにら』は人気絶頂の配信者。▼ そんな彼女は金盾配信(登録者数100万人記念)で、まさかの凸待ち事故を起こしてしまう。▼ 15分以上誰もやって来ないお通夜配信。▼ 頼りになる先輩は炎上やらかして謹慎中。▼ 同期は企業案件で駆けつけられない。▼ 後悔と共に配信を閉じようとしていたばにら。▼ しかし、その時ついにDiscordに着信が入る。▼ はたして彼女のピンチに駆けつけたのは――。▼「こんバニこんバニ~…
☆10:13
☆9:43
☆8:14
☆7:13
☆6:3
☆5:7
☆4:5
☆3:1
☆2:3
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):240,020/496/1,991|お気に入り:1,127|感想:414|投票者:114|平均:2,024 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


同原作推薦一覧