小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

知識 (3563件)二次 オリ

連載 335 話
全 1,431,892 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/05/27
23:36
[!]
それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。▼やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。▼だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。▼ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。▼これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。▼*この作品は小説家になろうでも投稿…
☆10:1106
☆9:3118
☆8:344
☆7:94
☆6:24
☆5:66
☆4:12
☆3:25
☆2:16
☆1:50
☆0:10
UA(通算/今週/先週):13,979,092/2,056/54,988|お気に入り:31,893|感想:23,607|投票者:4,865|平均:4,274 字 除外
完結 145 話
全 1,466,184 字
調整平均:9.60
 9.60
2021/10/16
21:00
[!]
 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そしてその男はハルウララを育成し始めて思った。▼「え? 競馬を知らない俺でも名前を…
☆10:2210
☆9:1375
☆8:82
☆7:24
☆6:19
☆5:25
☆4:11
☆3:10
☆2:7
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,206,801/507/7,802|お気に入り:19,359|感想:14,166|投票者:3,786|平均:10,112 字 除外
完結 85 話
全 594,903 字
調整平均:9.26
 9.26
2013/12/28
18:00
[!]
「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」▼これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。▼世界征服を目指し、野望のままに走る。▼そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。
☆10:1182
☆9:1645
☆8:209
☆7:87
☆6:35
☆5:70
☆4:12
☆3:21
☆2:5
☆1:39
☆0:7
UA(通算/今週/先週):3,052,065/134/2,223|お気に入り:21,395|感想:6,180|投票者:3,312|平均:6,999 字 除外
完結 52 話
全 359,929 字
調整平均:8.58
 8.58
2021/08/30
00:00
[!]
一話前書きの注意事項を必読してください。▼「――――――目指せ聖典(バイブル)の戦士達」▼まだ世界に神秘が溢れていた時代に、人類最高峰の才を生まれ持った馬鹿がそんな目標を立てた。▼ファンタジーな育ての親。▼生まれ続ける勘違い。▼アーサー王率いる円卓の騎士たちチート集団を苦しめたBANZOKUの正体とは。▼そして元凶不在で崩壊するブリテン。▼これは、ランスロットとして生まれた転生者という名のナニカがヤムチャした結果誕生した、痴情の縺れ(本…
☆10:316
☆9:1127
☆8:200
☆7:96
☆6:53
☆5:85
☆4:30
☆3:29
☆2:17
☆1:99
☆0:9
UA(通算/今週/先週):7,952,050/153/2,434|お気に入り:29,934|感想:3,977|投票者:2,061|平均:6,922 字 除外
完結 57 話
全 184,296 字
調整平均:8.99
 8.99
2023/08/10
07:00
[!]
寝て起きたらおっさんになって草生える(絶望)▼え?しかも将来なくなる予定の地方トレセン学園のトップだって!?▼シャアねぇ!!未来知識フル活用してなんとかするしかねぇ!!!▼迫りくる確定申告!増える赤字!減る黒字!▼そんな超ピンチな状況から、未来知識を活用してなんとかするお話です
☆10:539
☆9:1468
☆8:304
☆7:100
☆6:33
☆5:47
☆4:11
☆3:15
☆2:13
☆1:25
☆0:5
UA(通算/今週/先週):2,007,042/92/1,614|お気に入り:14,134|感想:2,428|投票者:2,560|平均:3,233 字 除外
連載 163 話
全 979,950 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/09/16
20:02
[!]
ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか…
☆10:437
☆9:790
☆8:131
☆7:45
☆6:35
☆5:42
☆4:13
☆3:18
☆2:8
☆1:22
☆0:4
UA(通算/今週/先週):6,626,230/350/7,113|お気に入り:21,658|感想:6,546|投票者:1,545|平均:6,012 字 除外
完結 26 話
全 216,900 字
調整平均:9.05
 9.05
2022/06/30
18:00
[!]
マスターデュエルで遊戯王に復帰した男が、遊戯王DMの世界に転生。▼前世の知識や認識を生かしつつ、原作には関わらないようにするつもりが、全国大会に出場(二回戦落ち)したのを切っ掛けに、決闘者の王国へ招待されるところから始まるストーリー。▼本人はルールなどの違いから、アニメ世界線とは似て違うものだと判断したが、実は彼が転生した世界線がアニメとして放映されている世界もあるようで……?▼別世界の掲示板で「チュートリアルの人」と呼ばれた決闘者の活…
☆10:321
☆9:1083
☆8:143
☆7:43
☆6:17
☆5:15
☆4:5
☆3:7
☆2:4
☆1:11
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,482,007/179/2,740|お気に入り:17,237|感想:3,013|投票者:1,653|平均:8,342 字 除外
連載 94 話
全 635,552 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/03/31
01:28
[!]
「ハリー・ポッター」についてほとんど知識がない現代っ子がドラコ・マルフォイになって四苦八苦する話。▼ニコニコなどの動画サイトで「〜より」「〜を見て来た」といったコメントはお控えください。▼アンチ・ヘイトタグを付けていますが、本作は原作キャラクターのヘイトを目的としておりません。感想での過度な原作キャラクターに対する非難はご遠慮ください。▼一部に虐待・暴力的な描写を含みます。▼英語版 https://archiveofourown.org…
☆10:360
☆9:1011
☆8:106
☆7:37
☆6:25
☆5:22
☆4:11
☆3:20
☆2:6
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,790,570/204/3,626|お気に入り:16,164|感想:4,276|投票者:1,616|平均:6,761 字 除外
連載 1005 話
全 5,246,279 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/05/30
08:00
[!]
 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍…
☆10:392
☆9:836
☆8:192
☆7:91
☆6:57
☆5:160
☆4:42
☆3:65
☆2:70
☆1:227
☆0:42
UA(通算/今週/先週):21,419,703/1,560/19,481|お気に入り:19,831|感想:5,173|投票者:2,174|平均:5,220 字 除外
完結 56 話
全 517,707 字
調整平均:9.36
 9.36
2023/05/28
18:00
[!]
5/21 完結しました。▼「マフTのやり方、正しくないよ」▼ウマ娘の彼女から、そう言われる。▼それでも彼はターフを眺めていた。▼カボチャの頭を被って…▼タイトルは適当の【憑依系】の小説です。▼※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始まり、ネットでの知識でしかハサウェイを知らないハリボテのカボチャだけど、ある程度…
☆10:729
☆9:903
☆8:99
☆7:23
☆6:20
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:5
☆1:8
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,387,763/83/1,664|お気に入り:9,825|感想:1,215|投票者:1,832|平均:9,245 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧