小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

遺言 (52件)二次 オリ

連載 4 話
全 21,451 字
調整平均:7.43
 7.43
2023/01/09
11:53
[!]
しゃーないやん。▼マジで強くて速い"サイレンススズカ"に人間の知識混ぜたら最強伝説(ガチ)が作れると思ってん…(遺言)▼
☆10:5
☆9:101
☆8:40
☆7:17
☆6:17
☆5:16
☆4:9
☆3:9
☆2:11
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):252,292/54/67|お気に入り:3,747|感想:190|投票者:240|平均:5,363 字 除外
短編 2 話
全 40,970 字
調整平均:8.65
 8.65
2018/01/16
10:00
[!]
「いらっしゃいませ。ようこそクルーシュチャの肉屋へ!」▼――アダマンタイト級冒険者“漆黒”のモモンとナーベは、ある日寂れた田舎町でそう掲げられた看板の肉屋を見つけた。▼カウンターにはぽつねんと、エプロンを着けた少女が一人佇んでいる。漆黒の英雄は彼女に訊ねた。▼「看板にある、あの小さな文字を書いた人はどなたかな?」▼肉屋の看板には、異世界の文字と日本語の二つの言語が書かれていたのだった……。▼肉屋の少女クルーシュチャから渡された、ナイアル…
☆10:6
☆9:167
☆8:48
☆7:15
☆6:4
☆5:8
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,226/29/48|お気に入り:1,471|感想:66|投票者:258|平均:20,485 字 除外
連載 27 話
全 113,321 字
調整平均:8.24
 8.24
2020/04/25
20:04
[!]
そこには幸せが溢れていた。▼頼り甲斐のある、尊敬できる父。▼子供ながらに正義感に溢れた弟達。▼厳しくも、愛を持った母。▼ありふれた、しかしかけがえのない日常。▼唯一の汚点は私がいたこと。▼それが全てで、それで終わりだ。▼亡き母の遺言通りに私は今を生きている、いまも焔を求めながら。
☆10:2
☆9:53
☆8:18
☆7:3
☆6:2
☆5:7
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,935/54/84|お気に入り:2,680|感想:44|投票者:94|平均:4,197 字 除外
連載 6 話
全 15,724 字
調整平均:8.21
 8.21
2024/04/29
19:19
[!]
 エルフの義姉(年齢3桁)を持つ少年ベル・クラネル。頑なに戦いから身を遠ざける日々を過ごすベルだったが育ての親である祖父の遺言に従い仕方なくオラリオに来ることに。運命の歯車が、今動き出す。
☆10:4
☆9:31
☆8:10
☆7:2
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,577/338/564|お気に入り:2,548|感想:21|投票者:58|平均:2,621 字 除外
連載 94 話
全 906,441 字
調整平均:8.64
 8.64
2022/03/27
13:24
[!]
高校1年生となった少年、宮水青葉は廃墟と化した糸守町を離れ、単身で神奈川の古豪、江ノ島高校へと導かれる。▼今は亡き王様の遺言に従い、ある男の資質を問うために。▼騎士見習いは彼の現象に憧れた。己もああなりたいと。▼自ら流れを変え、試合を決めてしまう。その存在感にあこがれを覚えた。▼………騎士では、届かない▼騎士を従えて、統率する王様は偉大だった。ゆえに騎士見習いはその願望を唱える▼————誰かに憧れ続けるのは、もう嫌なんだ▼騎士見習いは手…
☆10:31
☆9:42
☆8:11
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):495,160/198/317|お気に入り:1,355|感想:164|投票者:105|平均:9,643 字 除外
連載 5 話
全 56,411 字
調整平均:7.28
 7.28
2021/03/09
23:47
[!]
なんで対魔忍なんかにならないといけないんですか?(素朴な疑問)▼えっ、爺ちゃんの遺言と両親の方針?....んにゃぴ.....(絶望)
☆10:2
☆9:34
☆8:11
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99,060/42/47|お気に入り:2,108|感想:53|投票者:75|平均:11,282 字 除外
 シャーレの居候は動かない
原作:ブルーアーカイブ 作:宇沢心経百面曼荼羅
連載 14 話
全 119,471 字
調整平均:7.42
 7.42
2023/09/05
17:00
[!]
遺言を残してバカンスに行った正義実現委員会の生徒がシャーレに転がり込んで毎日気楽に過ごす話。▼追記。タグに「アンチ・ヘイト」を追加しました。2023/08/31
☆10:1
☆9:28
☆8:1
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,199/124/178|お気に入り:1,151|感想:31|投票者:48|平均:8,534 字 除外
連載 11 話
全 96,192 字
調整平均:6.55
 6.55
2014/09/26
04:25
[!]
俺は極々普通の高校生の皮を被ったテンプレ転生者の『明智 朝巳』。▼とある漫画を買った帰り道、買ったばかりの漫画に夢中になっていた俺は、背後から迫るテンプレに気がつかなかった!やはり神によってその漫画の世界に転生した俺は、文字通り「第二の人生」を好き勝手に楽しんでいた。▼だがそんな俺にも≪ヤツら≫の影が迫る。なんとこの世界での両親は≪組織≫の元、それと知らずに≪ある毒薬≫の研究をしてたのだ!▼真実を知り脱走、然る後殺害された両親の最期を目…
☆10:1
☆9:15
☆8:9
☆7:10
☆6:7
☆5:12
☆4:5
☆3:2
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):145,608/18/31|お気に入り:974|感想:74|投票者:67|平均:8,745 字 除外
完結 11 話
全 78,547 字
調整平均:9.14
 9.14
2020/04/20
04:09
[!]
俺は魔物との戦闘で死にました。▼執行部がクエスト管理を怠ったせいでタイコンデロガが突如出現し、仲間を庇って深手を負い、もう助かる見込みはないと判断したためこの遺書を書かせていただこうと思った次第です。▼しかし、私にはもう体力が無く遺書を書く余裕もありません。▼事の顛末は風紀委員長にMore@で伝えましたので、必要な情報は彼女から受け取ってください。▼私が伝えたいことは以上です。今までお世話になりました。
☆10:8
☆9:22
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,059/2/8|お気に入り:497|感想:24|投票者:34|平均:7,141 字 除外
連載 10 話
全 115,808 字
調整平均:8.96
 8.96
2024/05/26
21:46
[!]
ルシフィナさんの遺言をいろいろあって守れなかった世界線のルカさんがどうなるのか妄想した結果、誰だこの人、になったというお話。※故三浦健太郎先生のベルセルクに登場するルカというキャラクターとは関係がありません。▼
☆10:6
☆9:15
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,252/3,669/319|お気に入り:234|感想:8|投票者:27|平均:11,581 字 除外



提督とちょっと嫉妬深い艦娘達の物語

推薦作品:Compass 原作:原作:艦隊これくしょん

「ある日突然提督となった青年と少し嫉妬深い艦娘達とが送る日常ストーリー」というテーマ自体はありふれた作品ですが、読みやすく、澄んだ川の様に綺麗でどこか詩的なその文体はここでしか味わえないと思える様な魅...
(全文表示)


推薦:キ鈴 評価: (参考になった19ならなかった4)


『博麗霊夢』とは一体何か?

推薦作品:博麗霊夢は全てを知らない 原作:原作:東方project


【あらすじ】
 別に何げない平穏な人里の風景。
 しかしそれを見て、『普通の人間』なら当たり前に知っているような、疑問にすら思わない筈の事を“知らない“と気付いたその瞬間から、霊夢は自問自答を開始す...
(全文表示)


推薦:sabu 評価: (参考になった21ならなかった0)


同原作推薦一覧