小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

はやて (173件)二次 オリ

連載 21 話
全 220,244 字
調整平均:8.81
 8.81
2022/05/29
21:16
[!]
これは少年が、朝八時頃には出勤して、定時では帰れないタイプの魔法使いになった物語。
☆10:44
☆9:327
☆8:58
☆7:19
☆6:11
☆5:16
☆4:4
☆3:1
☆2:4
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):792,297/520/545|お気に入り:9,427|感想:659|投票者:486|平均:10,488 字 除外
短編 6 話
全 32,092 字
調整平均:8.54
 8.54
2018/07/15
22:26
[!]
そういえば、なのはキャラってオリ主まで含めて自立したキャラが多いなー。▼そうだ自堕落な主人公を書いてみよう。▼あれ結局いつものチートオリ主だ。▼甘やかし系保護者なフェイトさんに全力で甘やかされたい主人公がいたっていいじゃないか!
☆10:30
☆9:183
☆8:57
☆7:33
☆6:6
☆5:14
☆4:3
☆3:4
☆2:4
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):355,677/100/112|お気に入り:7,636|感想:121|投票者:337|平均:5,349 字 除外
連載 26 話
全 212,601 字
調整平均:8.63
 8.63
2022/05/07
20:49
[!]
ゲームは大好き、特にFFシリーズ。▼だけどものすごくやり込むタイプじゃない。▼そんな男、柊木はやては休日にゲームを物色していた。▼ふと、目にとまったのは『Final Fantasy X』という作品。▼懐かしい記憶を思い出したはやては、なんとなく『Final Fantasy X』をプレイしようとPS4にセットするが…何やら様子がおかしい。しかし深く考えず、襲い来る眠気に身を委ねるはやて。▼違和感を感じて目覚めたとき、彼はなぜか波に揺れるボ…
☆10:9
☆9:122
☆8:29
☆7:9
☆6:4
☆5:5
☆4:4
☆3:0
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):242,962/76/141|お気に入り:3,244|感想:142|投票者:191|平均:8,177 字 除外
連載 37 話
全 185,334 字
調整平均:7.21
 7.21
2016/11/05
20:50
[!]
衛宮士郎が目覚めるとそこは元いた世界とは別の世界だった。Fate/stay nightと魔法少女リリカルなのはのクロスオーバーです。▼
☆10:2
☆9:49
☆8:58
☆7:38
☆6:25
☆5:30
☆4:5
☆3:7
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):614,473/81/92|お気に入り:3,555|感想:137|投票者:221|平均:5,009 字 除外
完結 29 話
全 334,385 字
調整平均:8.25
 8.25
2012/12/30
20:31
[!]
死を呼ぶ魔導書と、その主に選ばれた兄妹の物語。▼手に入れたのは、新たな家族と温かな時間のはずだった。▼その真実を知るまでは……。▼誓いを胸に秘め、少年は、破滅の道を進み行く。▼絶望の運命を、打ち破るために。
☆10:36
☆9:98
☆8:58
☆7:34
☆6:14
☆5:13
☆4:5
☆3:6
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):236,520/34/39|お気に入り:1,929|感想:110|投票者:267|平均:11,531 字 除外
連載 35 話
全 853,603 字
調整平均:8.33
 8.33
2016/08/31
21:37
[!]
「人の妹をこんなにしておいて、五体満足でいられると思うなよ……!」▼ 闇の書事件の冒頭、ヴォルケンリッターズに襲われたなのはの下へ、兄の恭也が駆けつける。▼ 古流殺人剣術の達人が今、絶対強者であるはずの魔法世界の住人へとその牙を剥いた。▼【挿絵表示】▼ 『リリカルなのは』とその原作『とらいあんぐるハート』のクロス。なのはの兄である「とらいあんぐるハート3」の高町恭也が主人公です。▼ もはや何番煎じか分かりませんが……。▼  時期はA’s…
☆10:32
☆9:87
☆8:21
☆7:6
☆6:8
☆5:8
☆4:6
☆3:3
☆2:6
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):557,697/77/124|お気に入り:2,836|感想:316|投票者:185|平均:24,389 字 除外
完結 94 話
全 570,567 字
調整平均:8.49
 8.49
2017/10/02
11:11
[!]
男は正義の味方になりたかった。▼誰もが平和な世界が欲しかった。▼でも世界は残酷だった。▼何かを助けるには何かを犠牲にしないといけない。▼それを知った男は機械となって引き金を引き続けてきたのだった。▼そんな男がある足の不自由な少女の養父となった。▼これはそんな話。▼タイトル見たら分かると思いますがあの方がはやての養父になっています。▼魔術はないです。あの方がリリなの世界で生まれただけです。▼この小説は暁にも投稿しています。☆のついてる話は…
☆10:13
☆9:84
☆8:25
☆7:15
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):529,157/115/128|お気に入り:2,981|感想:585|投票者:155|平均:6,070 字 除外
連載 58 話
全 179,004 字
調整平均:6.31
 6.31
2014/12/31
21:54
[!]
ミッドを震撼させたJS事件も終わり、管理局は事後処理に追われていた だが、俺は・・・経費削減の為にリストラされた・・・▼これは、管理局をリストラされた非戦闘員の青年のさまざまな物語▼【目次】▼彼女と再会した・・・・・・・・・・・・・・・・・なのは▼彼女に告白された・・・・・・・・・・・・・・・フェイト▼彼女に襲われた・・・・・・・・・・・・・・・・・シュテル▼彼女たちと三角関係になった・・・・・なのは&シュテル▼彼女と駆け落ちした・・・…
☆10:5
☆9:26
☆8:10
☆7:7
☆6:11
☆5:10
☆4:11
☆3:7
☆2:5
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):431,273/56/121|お気に入り:2,861|感想:87|投票者:100|平均:3,086 字 除外
連載 6 話
全 24,696 字
調整平均:7.76
 7.76
2022/02/07
14:41
[!]
原作ブレイクさせたくない主人公と、そんな主人公を家族にしてしまいたい八神はやての物語。
☆10:2
☆9:22
☆8:10
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,904/64/124|お気に入り:2,773|感想:34|投票者:52|平均:4,116 字 除外
連載 13 話
全 63,168 字
調整平均:7.70
 7.70
2016/11/04
16:12
[!]
その日、俺は子猫をかばいトラックに轢かれた。もう駄目かと諦めかけた時、天から神の声が――!▼届くはずもなく、普通に全身打撲でしたはい。仕方ないんでイケメン銀髪オッドアイのオリ主は諦めて、姉のはやてと慎ましく生きていきます
☆10:0
☆9:20
☆8:13
☆7:8
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,216/68/67|お気に入り:2,660|感想:186|投票者:53|平均:4,859 字 除外


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


SF・歴史好きなら読んで損は無いコラム

推薦作品:宇宙戦艦作品の技術考察(銀英伝中心) 原作:原作:銀河英雄伝説

銀英伝中心となっているが、実際はそれ以外のSF系作品(アニメ・海外小説)の設定と現実の歴史を題材にしたコラム集である。
各作品の設定を詳細に解説・考察しており、これからSF・歴史もののSSを書きたい人...
(全文表示)


推薦:瀬戸の住人 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧