小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ひぐらしのなく頃に 解 (19件)二次 オリ

連載 287 話
全 1,086,894 字
調整平均:6.97
 6.97
2022/12/08
00:05
[!]
令和2年の7月。岐阜県鹿骨市興宮の少年、片岡蒼馬は無気力な夏休みを迎えていた。友人たちに半ば強引に誘われる形で昭和58年の大災害によって廃村となった興宮の隣に存在する雛見沢村にフィールドワークと称して足を踏み入れた事により、彼は現代と過去、令和と昭和を行き来する物語へと巻き込まれてゆく・・・
☆10:7
☆9:42
☆8:5
☆7:5
☆6:6
☆5:4
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):200,063/2/143|お気に入り:904|感想:424|投票者:92|平均:3,787 字 除外
連載 8 話
全 38,104 字
調整平均:8.12
 8.12
2015/09/01
18:16
[!]
 野球が大好きな前原彼方が、ひぐらしのなく頃にの舞台に連れていかれ、生き残るために奮闘する話です。▼ 作者の自己解釈、キャラ崩壊、駄文のため・・・・・・って良いとこないじゃないか!▼ それでも、大丈夫な方にお読みいただければ幸いです。▼ ※ 前の投稿と大筋は変わっていませんが、もう一度初期から手直しをするべく前のは削除いたしました。御理解のほどよろしくお願いします。
☆10:3
☆9:19
☆8:5
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,189/-/22|お気に入り:899|感想:33|投票者:39|平均:4,763 字 除外
完結 5 話
全 14,370 字
調整平均:6.78
 6.78
2014/06/08
15:00
[!]
 雛見沢の悲劇が終焉にむかったあの時から、すでに十年近い月日が過ぎ去った。▼ 村の教師となった竜宮レナにとってはすべてが懐かしい思い出である。▼ しかし、そんな彼女のもとに東京から一人の男が訪ねてくる。▼ 男は言う。▼「僕はですね、『オヤシロ』さまの正体が知りたいんです」▼ ……『ひぐらしのなく頃に』を歴史ミステリー風に解釈・構成してみました。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,237/-/3|お気に入り:30|感想:2|投票者:9|平均:2,874 字 除外
連載 10 話
全 23,075 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/06
18:48
[!]
眠り続けていた少年がいた。▼その少年は、何度も死んだ・・・▼夢と現実の狭間で100年。▼しかし彼は別に辛いが、辛くはない・・・▼彼は夢の中で死んだ場合、▼現実に目覚める事は永遠にない・・・▼自分は彼女達に比べればマシな方だ・・・▼そして皆殺しされた世界の結末を観た彼に▼ある奇跡が訪れる。▼自分が渡り歩いたカケラで見つけた物。▼幼き頃に住んでいた、あの場所へ・・・▼柚深月穹(ゆみつきそら)は目覚める。▼「終わらせるんだ、この惨劇を・・・」…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,039/-/6|お気に入り:69|感想:1|投票者:2|平均:2,308 字 除外
連載 14 話
全 40,911 字
調整平均:5.43
 5.43
2021/01/31
10:42
[!]
ひたひたと歩くその足音には恐怖しかわかなかった。▼足音はだんだん近づいてきて、▼ふとすると私の枕元に立っていた。▼ただただ枕元に立って私を見下ろす▼私は目を開けることもできない。▼眠れない日は多い。▼毎晩来るんだ。安心できるわけがない。▼それだけじゃない、夜だけじゃなくなったのだ。▼私以外に体験して欲しくない。▼犠牲になるのは私だけでいい。▼だから私は常に私を殺す。▼だけど殺されたくないのも常に私だった。▼ひぐらしのなく頃にとやはり俺の…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,402/-/4|お気に入り:50|感想:10|投票者:7|平均:2,922 字 除外
連載 5 話
全 20,483 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/14
22:04
[!]
「雛見沢大災害」から20年経ったある日、▼立入禁止区域が解除された雛見沢地区へと訪れる陸上自衛官。▼どんな運命の悪戯か、男は大災害が起こる前の「雛見沢」へとタイムスリップしてしまう。▼*この小説の独自ルール*▼アンケート結果によって話やルートが変わります。▼アンケート結果によっては惨劇になります。▼アンケート結果によってはハッピーエンドになります。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,798/-/12|お気に入り:53|感想:2|投票者:4|平均:4,097 字 除外
短編 2 話
全 4,983 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/22
04:00
[!]
コナンは父である工藤優作の部屋で雛見沢大災害に関するファイルを発見する。▼かつて父が解き明かせなかった謎を解き明かしにコナンと少年探偵団はもう人の住んでいない、雛見沢へと向かう。▼その途中、梨花と名乗る黒髪の少女と出会い、雛見沢大災害の真実を知りたいと彼女と協力し、彼らは数十年前に起きた雛見沢大災害の真実を調べることに。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,087/-/7|お気に入り:29|感想:3|投票者:1|平均:2,492 字 除外
連載 2 話
全 14,331 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/29
01:40
[!]
風都を守る為に戦った仮面ライダーWの活躍から2年が経った。▼町の笑顔を守る為に今日も左翔太郎は走り続ける。▼そんな時なある日に起こった一つの出来事。▼それが彼の運命を大きく変える。▼正答率1%の難事件にハーフボイルドな名(?)探偵が挑む!▼闇に隠された真実を暴け!左翔太郎!!▼⚠️注意⚠️▼これはクロスオーバー作品です。▼また、仮面ライダーWがクロスしていながら変身はしません(多分)。▼また、原作には登場しなかったキャラが登場したりしま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,890/-/6|お気に入り:24|感想:2|投票者:1|平均:7,166 字 除外
完結 6 話
全 64,980 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/26
22:48
[!]
圭一たち部活メンバーが“繰り返す昭和58年6月”を乗り越えてから、23年の月日が流れた。生きることを投げ出したくなるような絶望も、かけがえのないものを得た希望も、どちらも背負って大人になった部活メンバーは、今、何を想うのか。▼既に無くなった某掲示板で投稿していた連載作品『ひぐらしのなく刻に』の総集編的な何かです。▼とはいえ、初めての人が読んでもまったく問題ない作りになっています。▼書きかけのままで投げてしまっていたことを後悔していたので…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,379/-/1|お気に入り:19|感想:3|投票者:2|平均:10,830 字 除外
連載 1 話
全 4,154 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/25
05:00
[!]
俺は この雛見沢で 生き残る。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,245/-/2|お気に入り:18|感想:1|投票者:3|平均:4,154 字 除外



けものフレンズの皮を被り...もとい着こなした学術誌

推薦作品:けもののきろく(第2版) 原作:原作:けものフレンズ

まず、ストーリーがしっかりしていることは前提だから安心して欲しい。独自解釈を織り交ぜたオリジナルのけものフレンズ世界を楽しめる。
描写も嫌というほど細かく、容易に情景が想像できること請け合い。それでい...
(全文表示)


推薦:ふるびうす 評価: (参考になった3ならなかった0)


甘くて、ときどきほろ苦いほんわかした野球物語

推薦作品:夢を掴む、その瞬間まで・・・ 原作:原作:実況パワフルプロ野球


実況パワフルプロ野球9の恋々高校をモデルにした今作品、世界軸は多少他のパワプロ作品と混ざってはおりますが基本はパワプロ9ベース。
主人公である矢野君を中心としたほのぼの青春系の野球小説。
恋々高校の...
(全文表示)


推薦:たむたむ11 評価: (参考になった5ならなかった1)


同原作推薦一覧