小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゲーマー (416件)二次 オリ

連載 79 話
全 414,860 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/06
19:15
[!]
妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにありがとうございます。▼今後ともゆる〜く楽しんで頂ければと思います。
☆10:211
☆9:733
☆8:174
☆7:70
☆6:32
☆5:40
☆4:28
☆3:21
☆2:17
☆1:39
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,099,002/1,271/9,785|お気に入り:23,478|感想:2,364|投票者:1,367|平均:5,251 字 除外
完結 20 話
全 68,857 字
調整平均:8.88
 8.88
2019/11/25
02:09
[!]
全員救う(全員とは言ってない)RTAはーじまーるよー。▼今回やるゲームはこちらっ。「がっこうぐらし!」▼果たしてオリ主ちゃんは全員を生かしたまま巡ヶ丘学院高校を脱出できるのでしょうか?それではご覧ください。
☆10:85
☆9:667
☆8:110
☆7:21
☆6:11
☆5:16
☆4:4
☆3:1
☆2:5
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):613,838/50/373|お気に入り:8,640|感想:818|投票者:933|平均:3,443 字 除外
連載 30 話
全 235,516 字
調整平均:9.10
 9.10
2022/02/26
19:42
[!]
世は正に平成時代、突如空から流星の如く到来してきた謎の宇宙船【パァールツヴァルシュ号】とその船員達により、世界は大変な事になる…………と、言ったこともなく、船員はなんと未来のオタク達。▼そんな、技術力の高いオタクがその技術力でやり過ぎないぐらいの魔改造された平成時代にて。▼ ▼「世界初ts女性プロゲーマーの、なぎちゃんだよー……恥ずかしい」▼◆9/24 ありがたい事にファンアートが多くなりましたので、場所を移しました。
☆10:222
☆9:350
☆8:61
☆7:20
☆6:11
☆5:17
☆4:11
☆3:11
☆2:6
☆1:6
☆0:4
UA(通算/今週/先週):586,171/21/211|お気に入り:6,920|感想:759|投票者:719|平均:7,851 字 除外
連載 104 話
全 268,977 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/01/25
18:00
[!]
【書籍化します!7月19日、HJノベルス(ホビージャパン)様より発売!▼激ムズ高難度ゲーに定評のあるトカマク社が世に送り出す新作VRMMO『Dad Man's Online』。発売二週間後、店頭抽選に選ばれてゲームを手にした青年は、浮かれ切って好みだけで縛りプレイ級のクソザコ種族『リビングアーマー』を選び、ゲームをスタートしてしまう。これは剣も鎧もバキバキにへし折られながら、心だけは折れずに高難度ゲーをエンジョイするゲーマーの物…
☆10:63
☆9:334
☆8:64
☆7:19
☆6:6
☆5:14
☆4:7
☆3:7
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):900,405/87/724|お気に入り:7,736|感想:1,731|投票者:525|平均:2,586 字 除外
完結 34 話
全 69,611 字
調整平均:8.52
 8.52
2024/03/20
16:26
[!]
ミュウツーになったライトゲーマーが現代社会(ポケモンゲーム無し)で、突如現れたポケモンと人間の架け橋(笑)になる話。▼・夜間モードでの閲覧は、掲示板形式の部分が読みづらいと思いますので非推奨です。▼・このお話はフィクションなので、登場する人物や団体などは実在のものと一切関係はありません。
☆10:21
☆9:261
☆8:84
☆7:40
☆6:17
☆5:15
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):773,157/84/632|お気に入り:9,045|感想:670|投票者:454|平均:2,047 字 除外
連載 20 話
全 73,962 字
調整平均:8.73
 8.73
2020/05/16
03:21
[!]
 雑に死んだ格ゲーマーはお嬢様に転生した!間違ったお嬢様像を抱えた彼は致命的に間違いつつも完璧なお嬢様を目指す!▼「オギャッ! なんだこいつのIQの低さ! くたばれブッパマン! ぶっ殺しますわよ! 地面の果てまで追いかけてコンクリ詰めにして溶岩に突っ込みますわよこの野郎! クソわよ! お排泄物ですわよ!」▼ ※男要素がほぼなかったのでタイトルを『もしもお嬢様を1mmも理解してない男がセシリアに憑依したら』から『もしもお嬢様を1mmも理解…
☆10:19
☆9:291
☆8:65
☆7:22
☆6:12
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:4
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):291,630/30/175|お気に入り:8,008|感想:371|投票者:433|平均:3,698 字 除外
完結 16 話
全 98,183 字
調整平均:8.82
 8.82
2019/12/28
01:40
[!]
もはや何番煎じかわからない、がっこうぐらしRTAはーじまーるよー。▼偉大なるアサルトゲーマー様の二次創作も読んでね♡▼https://syosetu.org/novel/204792/▼拙者のツイッターアカウントはこちら▼https://twitter.com/karasu_yosinonP?s=09▼なんか作中で出てこない気もするのでぼやっとした主人公の生態系を纏めました▼https://syosetu.org/?mode=kappo…
☆10:20
☆9:328
☆8:67
☆7:20
☆6:4
☆5:9
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):333,601/16/168|お気に入り:5,649|感想:339|投票者:460|平均:6,136 字 除外
連載 18 話
全 71,799 字
調整平均:6.71
 6.71
2024/03/20
02:02
[!]
前世で人生を捧げるほどにやりこんでいた、ゲームの世界に転生した主人公。▼だが、様々な要因が重なってダンジョンに潜るまでに体の自由を失ってしまった。▼中身はただの「廃人ゲーマー」。見た目は幸薄不憫系病弱美少女。▼どんな苦難に直面しようと、彼女はただダンジョンに潜りたいだけ。
☆10:22
☆9:179
☆8:29
☆7:13
☆6:21
☆5:28
☆4:29
☆3:21
☆2:20
☆1:49
☆0:9
UA(通算/今週/先週):222,735/53/316|お気に入り:6,516|感想:182|投票者:420|平均:3,989 字 除外
短編 19 話
全 53,858 字
調整平均:8.68
 8.68
2019/09/28
06:00
[!]
成績優秀、容姿端麗、頭脳変人の赤城が送る鎮守府コメディーです。▼TS、GL要素は匂わせる程度にしかありません。▼赤城さんもほぼ別人です。▼※本作は掲示板要素が特盛です。ネット用語に抵抗のある人はご注意ください。
☆10:3
☆9:184
☆8:58
☆7:18
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):345,368/14/117|お気に入り:5,261|感想:388|投票者:280|平均:2,835 字 除外
完結 41 話
全 146,047 字
調整平均:8.34
 8.34
2022/12/05
13:40
[!]
男女比1:100。▼女性の価値が著しく低下した世界へやってきた【大鳥奏】という一人の少年。▼夢のような世界で彼が望んだのは、ラブコメでも、ハーレムでもなく、男の希少性を利用した引き籠り生活だった。▼ネトゲは楽しいし、一人は気楽だし、学校行かなくてもいいとか最高だし。▼しかし、男女の比率が大きく偏った逆転世界は、そんな彼を放っておくはずもなく……▼『カナデさんってもしかして男なんじゃ……?』▼『ないでしょw』▼『ないと思うけど……え、マジ…
☆10:21
☆9:137
☆8:41
☆7:27
☆6:17
☆5:11
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):347,519/67/426|お気に入り:5,658|感想:76|投票者:268|平均:3,562 字 除外



見れば分かる、原作リスペクト

推薦作品:超次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 Origins Alternative 原作:原作:超次元ゲイムネプテューヌ

原作をしっかりと理解し、その上でオリジナル要素を破綻なく詰め込んでいる二次創作の手本のような作品。ところどころで入れられるネタの解説も行い、原作や元ネタを既知しない人でも十二分に、その雰囲気を感じられ...
(全文表示)


推薦:TAKUMIN_T 評価: (参考になった1ならなかった0)


ああ無情、鬼人正邪の明日は何処

推薦作品:天邪鬼の下克上 原作:原作:東方project

この物語は、輝針城の異変が起こる前の幻想郷から始まります。そこでの鬼人正邪は、細々と生きる弱小妖怪の一人に過ぎません。人間味のある部分を持ちつつも、アマノジャクとしての本性ゆえに、どんなことでも素直で...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった15ならなかった2)


同原作推薦一覧