小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コラボあり (28件)二次 オリ

未完 72 話
全 410,805 字
調整平均:8.29
 8.29
2018/06/26
07:22
[!]
春休みを迎えた大学二年の七星望(ななほし・のぞむ)は、眠りから覚めると女性に声をかけられる。妹や母親とは違うその声に振り返ると、見たことあるようで初対面な女性が、にこやかに座っていた。▼その女性は、まさかの航空母艦『蒼龍』!?▼これは七星望と蒼龍――二人を中心とした、日常と非日常を併せ持つ不可思議なお話。▼艦隊これくしょんの二次創作です。▼評価をいただこうとは思っておりません。酒に酔った勢いクオリティです。▼しかし、もし評価をくださるの…
☆10:0
☆9:10
☆8:6
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215,021/8/25|お気に入り:1,365|感想:218|投票者:21|平均:5,706 字 除外
完結 109 話
全 447,793 字
調整平均:8.25
 8.25
2018/02/06
19:02
[!]
 深海棲艦と艦娘の戦いの裏側にある、別な戦いの物語。▼ 査察隊として各地の鎮守府に潜む闇と向き合い、傷つきながら戦い続ける元提督の主人公と春雨のコンビは、やがて各地で起きる事態に共通点があることに気づく。それはかつて鎮守府と仲間を失った過去へと二人を導き、現在と未来の選択を迫るものだったー。▼ ご意見ご感想など頂けますと大変嬉しく思います。▼ ※他作者様とのコラボを展開している章は、その特性上物語の雰囲気やキャラの挙動が本編と若干異なる…
☆10:8
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,030/5/7|お気に入り:427|感想:398|投票者:24|平均:4,108 字 除外
連載 15 話
全 55,250 字
調整平均:5.88
 5.88
2020/01/20
12:11
[!]
『いつか一緒にサムライブルーのユニフォームを着ようぜ!』そんな約束で染谷 昂輝は代表になるために一生懸命頑張って、世代別代表正GKまでに登り詰めた。でもまだ駆たちと一緒にやると言う夢が残っている。皆と一緒に目指せワールドカップ優勝!▼オリ主とエリアの騎士のキャラクターがおりなすサッカー小説が始まる!▼非常に珍しいゴールキーパーが主役の小説です!作者はサッカーの知識は皆無なので一生懸命勉強しながらやっていくのでおかしなところがあれば教えて…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,360/7/15|お気に入り:606|感想:43|投票者:19|平均:3,683 字 除外
完結 107 話
全 484,821 字
調整平均:4.28
 4.28
2013/09/17
22:00
[!]
この物語は、古墳時代までしか時の進んでおらず、人、妖怪、神、妖精が共存する世界と数多の次元世界を持つ魔法技術の発展した世界の二つの世界による物語である▼この小説は小説家になろうに連載してある『東方転生人録』の外伝みたいな物です▼よろしければ、そちらもご覧になってください ▼尚、この小説ではグレートビガロさんの『幻想郷の神になる!』ことげんかみ!とのコラボ話があります▼続編、始めました~▼P.S▼グレートビガロさん作、オリ主達の聖杯戦争に…
☆10:2
☆9:9
☆8:1
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):174,943/3/24|お気に入り:649|感想:98|投票者:47|平均:4,531 字 除外
未完 27 話
全 33,180 字
調整平均:4.75
 4.75
2017/04/09
22:44
[!]
わたしは、言葉を話せない...▼いつからか忘れてしまったけど、声が出ないのです。▼いつもは画用紙に文字を書いて相手に伝えますが...▼あの日、あの子に会ったときは...▼わたしの人生は変わっていった。▼※タグ追加しました。▼※タグ変更しました。▼※タグ変更しました。(2016/04/15 01:28:02)▼批判は受け付けてません
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):82,088/4/14|お気に入り:462|感想:53|投票者:14|平均:1,229 字 除外
連載 35 話
全 96,813 字
調整平均:5.75
 5.75
2016/06/01
21:55
[!]
大空飛男様の執筆中「提督にあいたくて」を読んでるうちに内にある妄想がふつふつと持ち上がってきまして。▼飛男様にお許し頂き執筆させて戴いております。▼この場を借りてお礼申し上げます。▼※こちらは3次創作のお話になります。▼己の欲望をぶちまける形で執筆しております。内容が薄かったりいたしますがご了承いただけると幸いであります。▼過分な過食道、酒呑み話、高いおっさん率あんまりでてこない可愛い女の子達・・・▼一段落着いたので第十話までで括ります…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,504/1/4|お気に入り:383|感想:95|投票者:10|平均:2,766 字 除外
連載 63 話
全 606,601 字
調整平均:4.40
 4.40
2018/12/30
02:32
[!]
白騎士事件から、僅か10年。世界はあまりにも変わってしまっていた。▼ISの出現による軍事力の変革、女尊男卑による男女差別の風潮。▼そんな様変わりした世界を生きる少年、真行寺修夜。▼世界でただ二人のISを動かせる男性操者として、幼馴染みの少年である織斑一夏と共にIS学園と入学する。▼彼が紡ぐ軌跡……その先に、何があるのかは誰にも分からない。▼――――▼自分なりにISの世界を描いていければと思って書いている作品です。▼設定の矛盾や駄文が目立…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,902/1/12|お気に入り:276|感想:104|投票者:17|平均:9,629 字 除外
連載 21 話
全 34,270 字
調整平均:3.62
 3.62
2013/05/04
22:55
[!]
最近はなんだか忙しいですね~。世界で初めてISを動かした男織斑一夏を筆頭に代表候補生がどんどん一組に来ますしその度に私は同じ職場の職員から愚痴聞かないといけませんし。毎日忙しいです。え?何?お前は誰だって?失礼しました。私はIS学園事務室で仕事をしている、犬林蓮といいます。▼別名義で暁とマルチ投稿しています。▼そして批判やこの小説を否定するようなことはやめてください
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,461/-/1|お気に入り:229|感想:32|投票者:18|平均:1,632 字 除外
連載 27 話
全 101,073 字
調整平均:5.57
 5.57
2017/12/10
21:15
[!]
神をも恐れる世界に住みし、煉獄の使徒。絶対的な力を有する彼等が目指すのは……平和か、蹂躙か…………▼《天パー侍と絶刀の少女》の番外編を投稿してみました!!
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,575/1/6|お気に入り:54|感想:19|投票者:7|平均:3,743 字 除外
連載 51 話
全 132,203 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/20
01:40
[!]
 深海棲艦が現れたときと同じ頃に現れた、在りし日の軍艦(いくさぶね)の魂を持っ▼た娘たち-艦娘-が現れる。これは、ある鎮守府の提督と艦娘の物語。▼※これは、私の前作「艦これ-提督と艦娘の鎮守府物語-」の再編集版です。設定等の一部を踏襲しています。▼※注意※▼一、これは、二次創作です。▼二、普段見ている他の小説執筆者様の作品を参考にしていることもあり、その方に似ているところがある可能性があります。▼三、地文の俺は、提督のことです。▼四、地…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,118/1/-|お気に入り:64|感想:6|投票者:3|平均:2,592 字 除外



サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧