小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

バトラ (66件)二次 オリ

連載 29 話
全 114,770 字
調整平均:8.35
 8.35
2019/08/15
20:17
[!]
ある日、カルデアに料理系サーヴァントが召喚された──。▼ぼくのかんがえたさいきょうの(飯テロ)さーう゛ぁんとがマスターとかサーヴァントたちとひたすらご飯を作って食べるお話。▼時系列ぐっちゃぐちゃのオムニバス短編集の予定。▼リクエストを活動報告の方で受け付けています。
☆10:8
☆9:84
☆8:31
☆7:17
☆6:4
☆5:9
☆4:4
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):345,165/22/179|お気に入り:4,155|感想:340|投票者:162|平均:3,958 字 除外
連載 60 話
全 220,343 字
調整平均:8.30
 8.30
2023/09/29
02:17
[!]
僕のヒーローアカデミアの主人公、緑谷出久は“無個性”だ。▼無個性ってことは、好き勝手に妄想してもいいよね?▼そんな考えから作った短編集です。▼2017/8/17▼短編から連載に変更しました。▼2018/1/9▼『いずく1/2』独立化
☆10:6
☆9:74
☆8:13
☆7:11
☆6:7
☆5:6
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):859,153/79/450|お気に入り:3,845|感想:985|投票者:127|平均:3,672 字 除外
完結 31 話
全 311,879 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/12/10
17:00
[!]
辺鄙な場所にあるバス停で、俺はその人と出会った。▼その人は、ブロンドのロングヘアーを靡かせ、大きな黒いリボンを結んだ女性は、バス停の椅子に座って憂鬱な表情を浮かべながらため息をついていた。▼そんな人に、なけなしの勇気を振り絞って声を掛けた。▼「あのー・・・」▼それが全ての始まりだった。▼このSSは、オリジナル主人公とアッサムが恋愛関係になる作品です。▼恋愛作品を書いたことは無いので、『なんかおかしい』と思った際は、お手数ですがブラウザバ…
☆10:22
☆9:23
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,539/10/27|お気に入り:959|感想:43|投票者:65|平均:10,061 字 除外
短編 1 話
全 6,429 字
調整平均:8.90
 8.90
2023/10/28
19:08
[!]
20XX年!▼『曇らせ』創作が大流行した!▼しかし、その色は十人十色!▼互いの『曇らせ』でバトルする『曇らせバトル』は究極のホビーとして普及した!▼『曇らせバトル』!▼それは熱き『曇らせバトラー』達の魂のぶつかり合い!▼今日もまた、どこかで『曇らせバトル』が行われている!▼それは今、この街でも!
☆10:2
☆9:39
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,810/22/148|お気に入り:149|感想:23|投票者:50|平均:6,429 字 除外
完結 13 話
全 57,227 字
調整平均:7.26
 7.26
2013/08/26
16:00
[!]
コア3でジュドー・アーシタとの一騎打ちに挑んだハマーン・カーンが自爆したことにより、第一次ネオ・ジオン抗争、通称ハマーン戦争は終結した。▼半壊したキュベレイのコックピットから、同じく半壊したジュドーのZZガンダムが遠ざかっていくのを見ながらハマーンが最期に願ったこと、それはジュドーのように自由な生活を送る事だった……▼そしてその断末の願いは何の因果か叶えられ、彼女は第二の人生を歩む事になる。▼しかしそれは、新たな戦いの幕開けに過ぎなかっ…
☆10:0
☆9:13
☆8:9
☆7:8
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,180/2/7|お気に入り:482|感想:45|投票者:43|平均:4,402 字 除外
連載 25 話
全 92,091 字
調整平均:7.69
 7.69
2024/03/31
14:13
[!]
▼それでもと足掻き、希望を灯し続けそして∀によってその歴史の幕を閉じた宇宙世紀。▼その世界で、守るべきものを背にギュネイ・ガスという強化人間は国を作り、戦争続きの世界に終止符をうった。▼だが、そんな彼に新たな騒動に巻き込まれることとなる……▼「天パから生き延びたかっただけなのにどうしてこうなったんだよ!?誰か教えてくれ!何でもしますから!」▼※本作は【機動戦士ガンダム GGの危機一髪】のスピンオフとなります。まあ、別に原作読まなくてもス…
☆10:0
☆9:6
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,969/25/169|お気に入り:363|感想:97|投票者:15|平均:3,684 字 除外
連載 36 話
全 148,392 字
調整平均:7.27
 7.27
2024/04/29
17:00
[!]
モンスターサモンと呼ばれるカードゲームが全てを決定する世界。そこでは国際連合に成り代わる形で全国家を支配下に置いたアース帝国が監視国家を作り上げディストピアへと変貌させていた。ある日、日本軍管区に住む六道龍也は一枚のカードを拾う。それはモンスターサモンの中で最強と言われる6体の龍の一つだった。それを手にした事で平凡な青年はアース帝国とそれに抗うレジスタンスの戦いに巻き込まれていく。▼……というアニメ「ザ・シクスドラゴンズ」の世界でその6…
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,821/54/370|お気に入り:289|感想:8|投票者:17|平均:4,122 字 除外
完結 54 話
全 257,487 字
調整平均:8.20
 8.20
2020/01/18
12:00
[!]
2010年発売のゲーム『バトルスピリッツ デジタルスターター』▼そのキャラクターに転生した主人公レイ▼しかしその世界ではゲームの特性が強く残っており、みんなゲームのNPC程度の力しかない▼対戦相手が弱すぎることに絶望するレイは、ゲームの主人公でPCのレツとはマトモなバトルができるだろうと希望を持つが…
☆10:1
☆9:8
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,546/1/20|お気に入り:149|感想:18|投票者:17|平均:4,768 字 除外
連載 92 話
全 571,860 字
調整平均:7.64
 7.64
2023/01/04
00:59
[!]
平和を謳歌していた中国に【ザイ】という飛翔物体が現れる。▼ 世界は【ザイ】に対抗する為の専用のチューニングを施した戦闘機【ドーター】とそのパイロットである【アニマ】と共に世界の空を護る為に【ザイ】との空戦を繰り広げることになる。▼ ▼ だが、人類の中には別のベクトルで【ザイ】に抵抗しようという者もいた。▼ 【AZJシステム】▼ それを搭載した戦闘機を操るパイロットの1人に【バトラ】という人物がいた。▼ 【バトラ】この世界の住人ではなか…
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,042/1/52|お気に入り:230|感想:86|投票者:13|平均:6,216 字 除外
連載 44 話
全 138,235 字
調整平均:7.91
 7.91
2023/03/17
12:43
[!]
世界を賭けてブレインコアに呑み込まれたギデオンに勝利した馬神弾は十二宮Xレアをあるべき場所に還そうとするも別の世界から何かを感じ、その世界に向かうのだった。ダンが降り立った世界にも異世界に召喚された者達がおり……今、二つの物語が交わり一つの物語となった。
☆10:0
☆9:9
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,379/13/86|お気に入り:200|感想:47|投票者:13|平均:3,142 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧