小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

カードゲーム (227件)二次 オリ

連載 63 話
全 230,599 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/12
07:00
[!]
 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際は、そんな大きな事件一度も解決したことがないのに。▼ これは、カードゲームが何よ…
☆10:147
☆9:833
☆8:164
☆7:57
☆6:29
☆5:19
☆4:11
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,081,446/17,195/192,004|お気に入り:20,250|感想:3,188|投票者:1,277|平均:3,660 字 除外
 異世界で広まる遊戯王
原作:遊戯王 作:決闘者
短編 16 話
全 53,366 字
調整平均:8.79
 8.79
2023/09/24
01:17
[!]
それっぽいファンタジー世界(設定ふわふわ)で、カードを生成するだけの異能を授かったオリ主の行動で遊戯王が広まる話。▼見切り発車ゆえ続くか不明。▼可能なら端末世界のストーリーとかを広めるところまで書きたい。
☆10:35
☆9:332
☆8:65
☆7:26
☆6:7
☆5:13
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):481,980/46/809|お気に入り:8,295|感想:605|投票者:489|平均:3,335 字 除外
連載 9 話
全 101,209 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/05/11
15:09
[!]
全てがカードゲームで決まる世界にTS転生してしまった。▼ただし、闇の秘密結社によって造られた人造人間として……。▼しかも、寝てる間に髪がツンツン尖ってる主人公くん(多分)に組織が壊滅させられ、根無し草のホームレスとなってしまう。▼一体全体、どうすればいいの……?▼これは幸薄系美少女に転生してしまった『私』がカードバトルをしたり、男の子の脳を焼いてしまう物語である。▼※カードゲーム要素は斜め読みして大丈夫です。
☆10:14
☆9:273
☆8:27
☆7:15
☆6:6
☆5:7
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,145/7,388/121,010|お気に入り:7,021|感想:215|投票者:348|平均:11,245 字 除外
 遊戯王ではない!デュエルモンスターズだ!!
原作:遊戯王 作:なにかの波動に目覚めたトマト
連載 33 話
全 300,221 字
調整平均:8.45
 8.45
2023/10/20
03:03
[!]
なに!?デュエリストとは己のデッキに魂と誇りをかける者では無いのか!?▼A 遊戯王はカードゲームなのでカードゲームとしてルールを守って楽しくデュエルしよう。▼相手のライフを4000も削る上にX素材が無くなれば、自動的にデュエルに勝利するだと?インチキ効果も大概にしろ!▼A 召喚するには専用に近い構築しないといけないしOCG化されて多少は弱くはなりましたから……。▼最強デュエリストのデュエルは全てが必然、ドローするカードすら創造する!シャ…
☆10:38
☆9:180
☆8:50
☆7:20
☆6:11
☆5:9
☆4:7
☆3:5
☆2:4
☆1:13
☆0:4
UA(通算/今週/先週):769,855/68/1,165|お気に入り:6,896|感想:733|投票者:341|平均:9,098 字 除外
連載 15 話
全 45,261 字
調整平均:8.19
 8.19
2022/07/31
14:44
[!]
▼TCG(トレーディングカードゲーム)世界に転生しました。▼【友情・努力・勝利!】が基本の世界です。▼ちなみに、カードとして。▼そんな俺を入手してくれた子がいました。▼女の子です。▼ただ、ちょっと何かオカシイのです。▼「このカードがあれば、全部全部ぶっ壊せるわ……」▼あ、この娘、ラスボス系ですね。▼すいません、チェンジ良いですか? 無理?▼なんか気付いたらTSしてるし。▼プレイヤーからは殺戮姫とか呼ばれるし。▼同僚のデッキモンスターには…
☆10:10
☆9:100
☆8:25
☆7:14
☆6:10
☆5:12
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):228,712/26/706|お気に入り:4,945|感想:278|投票者:187|平均:3,017 字 除外
連載 61 話
全 787,393 字
調整平均:8.05
 8.05
2014/12/31
21:01
[!]
 カードゲーム、マジック・ザ・ギャザリング(略称・MTG)に登場するクリーチャー、呪文、武具などを召喚&行使する力を貰い、東方プロジェクトの世界へ。▼ MTGをご存じない方にも楽しめるよう執筆させて頂きましたが、至らぬ点は間々あるかと思われます。ご了承頂ければ幸いです。▼●SS投稿サイト『arcadia』様との二重投稿となります。
☆10:31
☆9:126
☆8:48
☆7:32
☆6:10
☆5:18
☆4:7
☆3:13
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):450,496/10/115|お気に入り:3,465|感想:166|投票者:297|平均:12,908 字 除外
連載 25 話
全 491,678 字
調整平均:8.21
 8.21
2015/11/17
13:11
[!]
 ある日唐突に、前世の記憶を取り戻した少年。(自称)巻き込まれ体質の平凡な少年が、カードゲームが世界の命運を決めちゃったりする世界で細々と生きていく……なんて、出来るはずも無かった。▼ これは、そんな少年の汗と涙と青春の物語……かもしれない。多分。▼ *禁止・制限は出来るだけ現在のものに則りたいですが、アニメで汎用性が高かった現禁止カードに関しては一部制限化したりします。主人公も使ったりします。また、原作効果のカードも出てきます。▼ *…
☆10:2
☆9:62
☆8:33
☆7:14
☆6:6
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):609,014/34/286|お気に入り:4,531|感想:359|投票者:131|平均:19,667 字 除外
完結 8 話
全 28,402 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/03/02
18:30
[!]
『闇を求めよ』(訳:私を使って闇堕ちしてください)▼カクヨムにも投稿済み。
☆10:2
☆9:104
☆8:35
☆7:20
☆6:10
☆5:9
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99,638/36/568|お気に入り:2,763|感想:119|投票者:186|平均:3,550 字 除外
連載 38 話
全 124,194 字
調整平均:6.72
 6.72
2020/05/26
19:40
[!]
 どこかに転生する彼は願った、好きだったカードゲームのデッキを持っていくだけでいい。▼ その願いは叶えられたが厄介なオマケがついてしまった。▼ 『オベリスクの巨神兵』はペンデュラム採用型時械神デッキには一応組み込むけど世界観のせいで使いたくないので出来る限り時械神と隠し味として入れた儀式モンスターで戦うコナミ君(仮)のお話。▼*回を重ねるごとに世界観に合わせた特殊ルールを載せます。
☆10:6
☆9:29
☆8:14
☆7:8
☆6:2
☆5:6
☆4:8
☆3:6
☆2:5
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):442,813/10/145|お気に入り:3,775|感想:249|投票者:93|平均:3,268 字 除外
連載 36 話
全 223,785 字
調整平均:7.23
 7.23
2013/04/17
13:25
[!]
 ある朝起きたら、主人公はなぜか遊戯王の世界にいました。それも家ごと!?▼ 元デュエルプレイヤーで、現カードコレクターの主人公。▼ デュエルアカデミアに入学し、原作改変なんのそので楽しくデュエル。▼ 暇な時はカードを売って大金稼ぎ。▼ はたして、主人公はお金と幸福を手に入れることができるのか?▼ ●デュエルは6話に1回くらいで少なめです。▼ ●26話まで、主人公は自重せずやりたいことを好き放題やります。というかやらかします。▼ ●世界観…
☆10:6
☆9:40
☆8:32
☆7:30
☆6:17
☆5:18
☆4:5
☆3:4
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):245,567/7/69|お気に入り:1,899|感想:65|投票者:162|平均:6,216 字 除外


「ヤンデレ」への真摯な姿勢と確かな情熱

推薦作品:ヤンデ練習 原作:オリジナル現代/恋愛

いわゆる「ヤンデレ」的要素を含んだ恋愛短編集(オリジナル)。
作者の「人々氷」氏は本作が処女作とのこと。
特徴的なのは各所に見受けられる「丁寧さ」であろうか。
例えば文体について述べるならば、
(丸括...
(全文表示)


推薦:幾田丈司 評価: (参考になった11ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧