小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

マクロス (104件)二次 オリ

連載 34 話
全 171,909 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/06
19:00
[!]
 とある田舎に住んでいた一人の青年は町へ買い物するために出掛けていた。しばらくして待っていた信号が青になり渡ろうとした刹那、胸に激痛が走った。謎の激痛に耐えきれず倒れ込んでしまう青年。次第に意識が遠退き、眠りについてしまった。▼ 青年が次に目を覚ました場所は白く何もない空間。▼ そして突如背後から現れた二人の女性、彼女たちは一体何者なのか、青年はどうしてこの空間にいるのか。▼     青年を巻き込む物語が今始まる。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,607/10/22|お気に入り:266|感想:6|投票者:4|平均:5,056 字 除外
連載 5 話
全 31,085 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/03
15:48
[!]
何番煎じかわからないISとマクロスのクロスオーバー。続くかはわからない。▼追記:感想欄で指摘された部分を修正。 2018/05/19
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,984/6/5|お気に入り:191|感想:16|投票者:3|平均:6,217 字 除外
連載 17 話
全 180,264 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/27
10:12
[!]
神様によって間違えて死んでしまった愛護颯也が、生前持っていた信念を転生先である「境界線上のホライゾン」の世界でも貫き通して生きるというお話。▼※先に注意しておきますが、この話は他に書いている作品「ハイスクールD×D 理不尽壊しのリインカーネイション」と途中までは同じ過程を辿りますが、本作においては「ギルティクラウン」の世界には行ってないものとし、そのまま他の世界の理不尽を壊してまた次の世界へ行くという事を繰り返した末、「境界線上のホライ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,615/3/14|お気に入り:169|感想:8|投票者:4|平均:10,604 字 除外
連載 29 話
全 33,234 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/21
17:04
[!]
お初にお目にかかります。▼maoチャンと申します。▼初の小説を書く事に想像力が湧き、頑張って書きました。▼そしてこの小説の最大のポイントは、本当に自分がマクロスΔ(デルタ)の世界に転生すこです▼それを考えて頑張って書いてます▼まだまだ初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。▼質問コメントも受け付けています。▼気軽にコメントしても構いませんのでどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,761/36/45|お気に入り:157|感想:8|投票者:1|平均:1,146 字 除外
連載 10 話
全 78,766 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/29
23:07
[!]
西暦2067年。▼ 超時空生物《バジュラ》との戦い──バジュラ戦役終結から8年。▼ 約80億人が暮らしている銀河辺境のブリージンガル球状星団では、人々が自我を失い凶暴化する謎の奇病──《ヴァールシンドローム》が発生し、これを歌の力で鎮静化するため、星間複合企業体《ケイオス》の擁する戦術音楽ユニット《ワルキューレ》が活躍していた。▼ そんな中──己の名を、存在を、忘れた者がブリージンガル球状星団の外れに位置する惑星《アル・シャハル》に居た…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,537/4/5|お気に入り:150|感想:1|投票者:2|平均:7,877 字 除外
連載 10 話
全 33,256 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/01
20:24
[!]
ガンダム一強の世界で、少年少女はロボットを駆る。▼マクロス、スパロボ、アクエリオン、ガオガイガーその他諸々のロボットで、ガンプラバトルを戦っていきます。▼主人公は前世の記憶持ちですが、原作は知りません。▼クロスした各作品タグは、その作品のロボットが出てきてからつけます。▼現在登場しているロボット▼・VF-171 ナイトメアプラス▼・アーハン
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,973/5/18|お気に入り:146|感想:6|投票者:3|平均:3,326 字 除外
連載 35 話
全 51,679 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
08:00
[!]
「一生のお願いだからぁ〜!!」▼「刀奈姉の一生のお願いは聞き飽きたから……ってか、普通に無理だろ!?」▼ そんな二人の会話から始まるラブコメディ♡短編で書いてたものを連載化しました!▼ 毎週金曜朝8時定期更新☆(おまけ話はお気に入りが目標人数に達成したらです★気まぐれ投稿もあるかもね☆)▼ 恋愛構図(初期段階)としては〜▼ 原作ヒロイン多数→一夏←簪←尚人←刀奈+α? とかなり一方通行な感じですが、最終的に↔な関係になる二人が出てくるの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,182/263/653|お気に入り:130|感想:2|投票者:0|平均:1,477 字 除外
連載 4 話
全 14,763 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/12
22:30
[!]
マクロスF×マクロス7のクロスオーバー作品!▼西暦2059年、数えて25番目となる巨大移民船団マクロスフロンティアは、▼銀河中心宙域に向けて大航海を続けていた。▼ある日、緑髪の少女はピンク髪の女性と火星人のような男性に、▼美女と見まごう青年はギターを片手に歌う男と出会う。▼ここからマクロスFの新たなストーリーが幕を開ける…―!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,534/1/7|お気に入り:114|感想:7|投票者:2|平均:3,691 字 除外
連載 9 話
全 46,619 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/27
00:00
[!]
宇宙……それは最後のフロンティア▼これは宇宙船マクロスヴォイジャー及び戦艦マクロスクォーターのクルー達がこの神秘とロマンに満ち溢れた宇宙へと果敢に立ち向かっていく物語である。▼マクロスΔを見て少し思い立ったので書いてみました。▼主人公の力はメッサーの為に!作者はメッサー好きなので……あれは切なすぎるので変えたい!よしこのバグキャラを放り込めば………▼最初は「は?」と思うと思うのでまあ作者の趣味です。▼YF-29も魔改造!当たり前だよなぁ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,594/2/2|お気に入り:110|感想:9|投票者:4|平均:5,180 字 除外
連載 12 話
全 208,945 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
18:00
[!]
かつて優しい世界を望んだ優しき魔王は優しい世界を創るため、世界の全ての悪意を無くすためにその命を世界に捧げることを誓った。▼ ▼優しき魔王に忠誠を誓った騎士は魔王が望む世界を創りあげるために障害となる存在を切り捨てることを誓った。▼ ▼最後まで魔王の隣に立ち共犯者として共にいた魔女は内に秘めた思いを隠しながら魔王の行く末を見守っていた。▼これは魔王は彼と志を共にするもの、世界に復讐を願うもの、魔王に心酔するものなど多くの協力者たちと共に…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,120/166/350|お気に入り:109|感想:16|投票者:3|平均:17,412 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧