小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

剣と魔法の世界 (77件)二次 オリ

完結 135 話
全 517,775 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/05/13
02:42
[!]
 学生最強剣士『剣崎絵美理』。▼ 彼女は一流の剣道家でありながら、幼い頃に憧れたアニメに出てくる人間の限界を超えたファンタジーな剣士達への憧れを忘れられない立派な中二病患者であった。▼ そんな彼女はある日、同じ学校の生徒達が言い争ってる場面に遭遇して気を取られ、トラックによる背後からのアンブッシュで昇天した。▼ そして、目が覚めると緑髪エルフの双子の妹として転生していた!▼ 彼女は誓う。▼ この剣と魔法の世界で、前世ではどう足掻いてもな…
☆10:201
☆9:616
☆8:110
☆7:37
☆6:26
☆5:20
☆4:6
☆3:6
☆2:8
☆1:22
☆0:16
UA(通算/今週/先週):1,821,055/11,587/17,747|お気に入り:10,058|感想:2,633|投票者:1,068|平均:3,835 字 除外
連載 18 話
全 67,708 字
調整平均:7.19
 7.19
2023/01/12
10:53
[!]
 異世界ジェネレーター。▼ それはプレイヤーが設定した世界をその場で創造し、その住人となってもうひとつの生を謳歌する、人生体験ゲーム。▼ チート能力もプレイヤー設定も世界観も自由自在。▼ RPG風の剣と魔法の世界でも、自分がモテモテになる都合の良い世界でも、あるいは何かのゲームやアニメの世界でも思うがまま。▼ ただし、これは紛れもなくもうひとつの『現実』世界。▼ そして現実とは……往々にして思い通りにならないもの。▼ 今回は「ウマ娘プリ…
☆10:5
☆9:50
☆8:18
☆7:10
☆6:5
☆5:8
☆4:4
☆3:8
☆2:8
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):217,020/90/106|お気に入り:3,119|感想:111|投票者:124|平均:3,762 字 除外
連載 48 話
全 787,608 字
調整平均:8.11
 8.11
2021/05/05
18:05
[!]
人理修復より始まった遥かな旅路。▼生存を勝ち取るために最善を尽くし続けた彼らが行きついたのは、どこにでも行けながら、どこにもいられない漂流の日々。▼当てはなく、果てもない。▼そんな流されるままの旅路の中で立ち寄ることとなった、いまは遥かな故郷と酷似した世界。▼かつてない長期滞在が可能となったその場所で、星見たちは一時の安息を得る。▼ある者は、かつて謳歌した日々を再現する様に。▼またある者は、遠い未来の生活を満喫し。▼そしてある者は、得ら…
☆10:10
☆9:51
☆8:18
☆7:9
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):467,209/188/184|お気に入り:2,780|感想:407|投票者:110|平均:16,409 字 除外
連載 58 話
全 159,489 字
調整平均:8.39
 8.39
2018/02/11
02:16
[!]
 平凡な高校生だった主人公はある日トラックに轢かれてこの世を去った。▼ ▼ もし次の世が与えられるならば、できれば RPGライクな剣と魔法の世界にでも転生したいなぁ……そう思っていた主人公が実際に転生したのは、サメ! ナチス! ゾンビ! ジョック! 低予算B級パニック映画の如きカオスなパラレルワールドだった!▼ 何の因果か、この世界特有の安っぽい怪事件の数々に幾度も巻き込まれていく主人公の受難の物語。▼ 「小説家になろう」…
☆10:14
☆9:53
☆8:23
☆7:11
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,047/17/44|お気に入り:1,799|感想:143|投票者:117|平均:2,750 字 除外
連載 43 話
全 184,951 字
調整平均:8.03
 8.03
2024/05/15
07:11
[!]
剣と魔法の世界に女エルフとして転生したTSっ娘、親友を探したけど見つからなくて忘れて400年。▼街でナンパしてきた相手が400年後に転生した親友だった、暇つぶしに死ぬまで一緒にいてやろうと思っていた。▼そして親友は勇者適正を持ち、勇者となって魔王を倒すために努力しているのだった。▼というTS恋愛物語です。▼※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
☆10:4
☆9:23
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,294/1,841/2,135|お気に入り:1,192|感想:22|投票者:46|平均:4,301 字 除外
連載 4 話
全 15,763 字
調整平均:6.19
 6.19
2019/08/15
22:20
[!]
テンプレの如く死んだアホが剣と魔法の世界にTS転生する話し。特典は3000倍の感度だってよ!!そして、現地民にことごとく勘違いされるとかなんとか。▼下ネタと勢いだけの小説だからプラウザバックの準備は万全にね!?
☆10:1
☆9:9
☆8:3
☆7:4
☆6:1
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):32,325/4/8|お気に入り:725|感想:25|投票者:32|平均:3,941 字 除外
連載 409 話
全 1,350,301 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/10
22:16
[!]
「お前が泣くまで──いや泣いても殴んの止めねえからなああああああッッッッ!!!!」▼先輩は最強だった。それはもう理不尽な程に。どうしようもない程に、最強だった。▼指先を弾くだけで岩壁を砕き。拳を振るえば、山一つが消し飛ぶ。地面を蹴りつければ、その周囲一帯の地形が変わる。▼そのあまりにも人外、否それ以上の。桁違いの埒外で、出鱈目極まりないその強さで。▼国を崩す巨人も、国を喰む魔獣も。古に封じられし禁断の悪魔だろうが、伝説に語られる滅亡の邪…
☆10:4
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,457/50/485|お気に入り:610|感想:22|投票者:34|平均:3,301 字 除外
連載 15 話
全 93,458 字
調整平均:8.13
 8.13
2019/06/10
01:11
[!]
友人の結婚式の帰りに渡された黒い箱。それは懐かしいTRPGのソード・ワールドRPGのルールブックと昔遊んだキャラクターシートだった……翌日、二日酔いで目覚めた彼女は自分がそのキャラクターになっていることに気がつく。▼TRPGのソード・ワールドリプレイ第三部(バブリーズ)と旧ルールと一部完全版が元になった所詮オリ主ものです。▼主人公は女ですが、女を捨てているアラフォーな干物。▼剣と魔法の世界へ転移した干物女が、バブリーズたちと関わって成長…
☆10:2
☆9:14
☆8:10
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,103/17/17|お気に入り:310|感想:20|投票者:36|平均:6,231 字 除外
連載 108 話
全 374,878 字
調整平均:8.41
 8.41
2024/05/16
21:00
[!]
伊藤暖彦先生の「航宙軍士官、冒険者になる」の二次創作です。▼原作がなろうで中断してはや四年、最新のコミックスも原作に追いつきつあります。▼以前からこの作品が大好きだったので、続きを書いてみました。▼【あらすじ】▼原因不明の事故で、予想外の宙域にワープアウトした航宙艦イーリス・コンラート号。▼乗組員のなかで唯一人生き残ったアラン・コリントは近くの惑星に脱出ポッドで降下する。その惑星は地球の中世さながらの剣と魔法の世界だった!▼……というわ…
☆10:6
☆9:13
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):41,778/1,068/1,461|お気に入り:306|感想:120|投票者:33|平均:3,471 字 除外
連載 11 話
全 32,541 字
調整平均:6.67
 6.67
2023/02/15
20:56
[!]
 平凡な事務員として働き、歴史と雑学、そしてとあるジャンルのネット小説と一部のゲームを愛していた彼女。しかし、ある時目が覚めると……自分は、色んな意味で詰んでる国の継承権すらない末の王女という存在だった。▼ 良く言えば優しいが、悪く言えば頼りなく優柔不断で、歳のせいか体調を崩している父である王。▼ 貴族に降嫁したと言うのに娘達にも甘い父のせいで、王家の財産すら食い荒らす二人の姉達。▼ そんな姉を娶った大貴族を筆頭に、暇さえあれば私腹を肥…
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,795/25/36|お気に入り:364|感想:17|投票者:17|平均:2,958 字 除外



バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった12ならなかった0)


勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった1ならなかった3)


同原作推薦一覧