小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作未プレイ (204件)二次 オリ

完結 140 話
全 561,726 字
調整平均:8.80
 8.80
2021/11/27
01:00
[!]
藤丸立香(ぐだ男)がアヴェンジャーズを連れて米花にレイシフトして探偵局を開設する話▼支部のクロスオーバーやFGO×ミステリー小説が面白くて書いてみたくなっちゃったので書きました。▼※作品への感想をどうもありがとうございます。▼犯人やトリックのネタバレやオリ鯖当てなどの感想には返信しない旨をここで連絡させていただきます。▼だってね、当たっていたら「おおおおぉおう!」的な反応しかできないからね……。▼Attention!▼・FGO未プレイ、…
☆10:46
☆9:174
☆8:36
☆7:18
☆6:8
☆5:8
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):923,401/318/885|お気に入り:5,007|感想:1,155|投票者:299|平均:4,012 字 除外
 ACfAヤンデレ集
原作:ARMORED CORE for Answer 作:粗製のss好き
未完 8 話
全 24,330 字
調整平均:8.72
 8.72
2020/01/24
22:17
[!]
BFF所属のオリ主がなんかいろいろヤンデレリンクスとちょめちょめする話。※原作未プレイでも楽しめるように頑張ります。ただちょいグロあり。
☆10:9
☆9:69
☆8:17
☆7:10
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,968/46/100|お気に入り:1,723|感想:94|投票者:109|平均:3,041 字 除外
完結 21 話
全 90,519 字
調整平均:8.45
 8.45
2017/07/22
23:56
[!]
宇宙には始まりはあるが、終わりは無い――無限▼星にもまた始まりがあるが、自らの力をもって滅び逝く――有限▼そして人にもまた始まりがあり寿命をもってその活動を停止する――筈だった。▼神を冒涜する12番目の理論に続き、生まれるはずのない新たなる命が生まれる。▼Steins;Gate/輪廻転生のカオティック▼17/05/08/0:36 番外編第三話の最後の部分の展開を変更しました。▼注意、▼・この話にはネタバレ等が大量にありますので原作未プレ…
☆10:14
☆9:68
☆8:17
☆7:14
☆6:1
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,820/34/60|お気に入り:1,526|感想:58|投票者:129|平均:4,310 字 除外
連載 10 話
全 44,151 字
調整平均:6.83
 6.83
2015/09/05
14:35
[!]
恋姫の世界で良くあるオリ主転生物。▼本人は適当に生きてるつもりなのに、周りが勝手に評価していく、そんなお話(にしたい)。▼主人公は恋姫の知識はありません。▼一刀くんはたぶん出ません。ついでに筋肉漢女や功夫仙人達も出てきません。▼ゴットヴェイドーは出るかも?▼勘違い要素やご都合主義、原作にはない独自設定も含みます。おまけに作者は原作未プレイでした。(現在、真・恋姫無双のみプレイ中です!)▼これらが苦手な方はご注意ください。▼また初投稿故い…
☆10:0
☆9:26
☆8:23
☆7:9
☆6:6
☆5:9
☆4:3
☆3:3
☆2:7
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):142,662/8/37|お気に入り:2,049|感想:32|投票者:93|平均:4,415 字 除外
完結 100 話
全 400,284 字
調整平均:8.86
 8.86
2022/10/12
00:00
[!]
藤丸立香(ぐだ男)がアヴェンジャーズを連れて米花にレイシフトして探偵局を開設する話の番外編になります。▼支部のクロスオーバーやFGO×ミステリー小説が面白くて書いてみたくなっちゃったので書きました。▼※作品への感想をどうもありがとうございます。▼犯人やトリックのネタバレやオリ鯖当てなどの感想には返信しない旨をここで連絡させていただきます。▼だってね、当たっていたら「おおおおぉおう!」的な反応しかできないからね……。▼Attention!…
☆10:13
☆9:42
☆8:6
☆7:7
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):267,188/155/432|お気に入り:1,294|感想:346|投票者:72|平均:4,003 字 除外
連載 16 話
全 140,436 字
調整平均:7.32
 7.32
2018/03/20
11:58
[!]
第七までの特異点を修復し、残るは魔術王のいる時間神殿への突入のみとなったカルデア。▼決戦までに残された時間は少ないが、万全を期して、戦力増強のために人類最後のマスター・藤丸立香は英霊召喚へとのぞむ。▼これは、最も新しき人類の紡ぐ未来を見守る、最も古き人の悲しき物語。▼【只今の進行具合】▼いつになったら玉座にたどり着くのだろう(白目)▼2017年7月12日 誤解を招くのを防ぐため『原作未プレイ』のタグを消去。新たに『知識はFGO&アニメの…
☆10:3
☆9:22
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):100,688/9/45|お気に入り:1,709|感想:44|投票者:49|平均:8,777 字 除外
連載 4 話
全 34,041 字
調整平均:8.85
 8.85
2022/05/10
21:00
[!]
 ヒスイ各地のキングとクイーンを鎮めた『英雄』がもしも、村を追われた先で『希望』に出会わなければどうなっていたのか。▼ 天冠の山麓に開いた裂け目が閉じてから2年後。▼ 平和を迎えたはずのヒスイに新たな脅威が降りかかる。▼ 本作は『起こり得たかもしれない』別の結末のその後を妄想したものです。▼※原作『ポケモンレジェンズ アルセウス』のネタバレを含みます。▼ また原作未プレイの方は置いてけぼりになってしまう構成となっているため、予めご承知く…
☆10:7
☆9:30
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,841/10/17|お気に入り:1,055|感想:48|投票者:47|平均:8,510 字 除外
短編 15 話
全 69,852 字
調整平均:7.20
 7.20
2017/08/15
23:35
[!]
二次創作を読んでいたらいつの間にか書いてしまいました▼私は原作未プレイ+史実に疎いので穴ぼこだらけの内容になっているかと思われます。▼単純なオリ主最強もの(武力)です。▼苦手な方はバック推奨。▼構わん方は批判その他を受け付けます▼ご指摘を複数受けましたのでタイトルを少し弄りました▼現在、試験的に番外編を載せています。▼このまま継続して載せるかそれとも別作品として載せるのが良いのかできたら感想欄に書いていただけるとありがたいです
☆10:3
☆9:20
☆8:6
☆7:9
☆6:0
☆5:7
☆4:1
☆3:6
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123,433/11/37|お気に入り:1,064|感想:29|投票者:55|平均:4,657 字 除外
完結 29 話
全 56,902 字
調整平均:8.59
 8.59
2017/07/24
21:20
[!]
黒幕は勝利を確信していた。▼しかし黒幕は失念していた。黒幕が捕えた高校生たちは超高校級という器に収まらない超超高校級、いやむしろ人外級とでもいうべきバケモノたちだったという事を……▼ ※注意!※▼本作は『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の二次創作となります。▼本作には同作品のネタバレが含まれており、内容も原作既プレイ者向けとなっておりますので原作未プレイの方が読む事はお勧めしません。▼本作には原作の雰囲気ぶち壊しなギャグ描写、…
☆10:4
☆9:19
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):121,809/58/125|お気に入り:992|感想:191|投票者:35|平均:1,962 字 除外
 Fate/SAKURA
原作:Fate/ 作:アマデス
連載 36 話
全 470,870 字
調整平均:7.72
 7.72
2021/03/02
07:22
[!]
wiki読んだ、画像見た、動画見た、コミック読んだ。桜ちゃん可愛い過ぎんよおおおおおおおおっ!!!くそっ、何処かに主人公主人公してる桜ちゃんのssは無いのかっ!無い?だったら自給自足してやんよ!待望の桜ちゃんルートが劇場アニメとして公開中だしな!!▼乗るしかねえっ!!このビッグウェーブにっっ!!!▼そんな感じの間桐桜ちゃんメイン小説です。▼完全に勢いで書いた。後悔はしていない。▼尚作者は原作未プレイのもよ(ry
☆10:1
☆9:23
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):116,755/54/85|お気に入り:818|感想:62|投票者:47|平均:13,080 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧