小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作準拠 (266件)二次 オリ

完結 47 話
全 517,860 字
調整平均:9.06
 9.06
2018/06/02
08:00
[!]
ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。▼(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)▼いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。▼原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み下さい。▼●2018.5 ようやく完結しました。皆さんありがとう…!
☆10:145
☆9:250
☆8:29
☆7:12
☆6:7
☆5:18
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:19
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,685,281/555/691|お気に入り:8,166|感想:800|投票者:491|平均:11,018 字 除外
連載 524 話
全 1,192,783 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/02/28
03:41
[!]
起きたらゴリラ顔だった▼これは朝起きたらドンクリーク(ショタ)に憑依をしていた男のお話▼スタートは原作開始より前になってます、現在は原作の時間軸に突入しました!!▼それからキャラクターに関してですがオリキャラは最低限に抑えていきたいと思ってます。▼悪魔の実なんかもオリジナルは出来うる限り控えますが▼ワンピースの劇場版やアニメオリジナルのキャラクター及び悪魔の実、アイテムや設定などは利用しますので悪しからず。▼基本は原作準拠でいきますけど…
☆10:57
☆9:168
☆8:59
☆7:29
☆6:19
☆5:23
☆4:16
☆3:27
☆2:7
☆1:11
☆0:4
UA(通算/今週/先週):5,138,937/1,027/1,266|お気に入り:9,992|感想:2,373|投票者:420|平均:2,276 字 除外
連載 78 話
全 1,163,817 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/03/08
06:00
[!]
ある日、帝国が来た。蒼の少女が堕ち、強き少女が命を落とし、二人が出会う。命を共に、仲間と共に。彼女は故郷を旅立った。▼そんな事を外野から見てたジータの幼馴染の男が、例のザンクティンゼル婆さんに鍛えられて星晶獣(マグナ)に挑み、本人の意思に関係なく強くなり、遥かなる蒼い空と全く関係ないところで繰り広げられる大変なようでゆるく進む物語。▼追記▼一応本編全4話でやりたい事はやりました。今後は仲間のフェイトエピソードやイベントに絡めたもの、その…
☆10:40
☆9:184
☆8:45
☆7:21
☆6:9
☆5:10
☆4:4
☆3:6
☆2:5
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,444,176/280/437|お気に入り:6,268|感想:729|投票者:334|平均:14,921 字 除外
連載 111 話
全 502,984 字
調整平均:8.55
 8.55
2020/01/30
17:00
[!]
何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。▼#ハーレムの予定でしたが、作者の好みにより変更になりました。
☆10:61
☆9:84
☆8:20
☆7:11
☆6:2
☆5:8
☆4:4
☆3:6
☆2:1
☆1:14
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,428,487/259/356|お気に入り:6,727|感想:603|投票者:214|平均:4,531 字 除外
連載 105 話
全 641,600 字
調整平均:7.46
 7.46
2021/11/11
19:53
[!]
時は征暦1930年代ヨーロッパ世界は帝国と連邦に別れ、各戦線で激しい戦を繰り広げていた。その渦中を生きる男の野望は平和な世界で生きる事だった。これはそんな彼に付き従う女達と共に綴られる物語。▼ご注意ください。この作品はオリジナル要素が過分に含まれています。▼感想どしどし受け付けてます!
☆10:15
☆9:90
☆8:24
☆7:15
☆6:14
☆5:13
☆4:5
☆3:11
☆2:7
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):802,163/94/227|お気に入り:5,403|感想:314|投票者:211|平均:6,110 字 除外
連載 30 話
全 95,103 字
調整平均:7.99
 7.99
2019/11/15
16:00
[!]
巨悪は斃れ、英雄もまた死す。▼ヴィラン連合との抗争の果て、首魁を討つも代償として▼僕、緑谷出久は己と己の最愛の命を失った。▼…はずだった。▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼原作準拠で話を進める予定ですが、敢えて原作の読み返しは行いません。▼その為、台詞や言い回し、展開に差異が生じると思いますが、目を瞑っていただきたいと思います。▼誤字や展開の違和感等は感想等を使い、ドシドシお送りください。▼2019/09/07▼原作情報による一部…
☆10:19
☆9:79
☆8:28
☆7:13
☆6:8
☆5:15
☆4:5
☆3:4
☆2:4
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):405,689/103/156|お気に入り:5,134|感想:282|投票者:182|平均:3,170 字 除外
連載 95 話
全 548,756 字
調整平均:7.80
 7.80
2017/08/02
06:33
[!]
とある平凡なオタク社会人が奇妙な夢から覚めてみれば、何故だか男の娘となって古代中国へと飛ばされていた。▼そんな超展開から始まるダイジェストストーリー。
☆10:13
☆9:113
☆8:41
☆7:20
☆6:8
☆5:11
☆4:7
☆3:12
☆2:11
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):546,528/111/146|お気に入り:4,140|感想:120|投票者:246|平均:5,776 字 除外
連載 26 話
全 97,428 字
調整平均:8.24
 8.24
2015/11/23
18:19
[!]
モリサマー「あなたの瞳には邪精が取り憑いています」▼八幡「はぁ?」▼ってな感じで、中学時代やたら付きまとって来た女子に良く似た奴と、偶然電車で隣同士になったわけだが……▼   ▽   ▼   ▽▼「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と「中二病でも恋がしたい」のクロスSSです。▼俺ガイルは原作準拠、中二病はアニメ準拠です。舞台は俺ガイルに合わせて千葉で。▼台本形式が主な感じですが、気分で地の文も入ってきます。まぁ書きやすいように適…
☆10:16
☆9:109
☆8:32
☆7:12
☆6:6
☆5:12
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):500,350/49/101|お気に入り:4,058|感想:253|投票者:208|平均:3,747 字 除外
連載 29 話
全 165,669 字
調整平均:7.85
 7.85
2018/12/10
11:53
[!]
 気がついたら鉄血のオルフェンズのCGS1軍の下っぱ(仕事はかなり出来る方)隊員に憑依していた。1軍の他の連中みたいにオルガ達に蔑まれるのは嫌なので原作知識を活かして後の鉄華団における自分のポジションを確保しようと行動してみる。やがてその目的は鉄華団の犠牲を減らしより良い未来を目指す事へと変わっていく・・・。▼ まだ原作が終わって無い時期から衝動的に書き始めてしまった作品です。設定に関しては基本的に原作準拠の予定ですが、今後原作の設定と…
☆10:16
☆9:53
☆8:28
☆7:13
☆6:5
☆5:13
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):562,258/24/60|お気に入り:4,539|感想:349|投票者:145|平均:5,713 字 除外
連載 39 話
全 208,727 字
調整平均:7.50
 7.50
2018/05/24
19:56
[!]
ここはバハルス帝国内の帝都アーウィンタール。▼そこにはジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス皇帝直属である漆黒の鎧の魔法詠唱者がいた。▼――その者の名は帝国魔将ゴルベーザ。▼彼は帝国四騎士を従え、帝国の最強の守護神として周辺諸国にその名を響かせた。▼彼の強力な魔法と人を惹き付けるカリスマと数多の謀略により、モモンガ達は世界征服への計画を幾度となく阻まれる。▼モモンガ達はゴルベーザの謀略や彼の配下の妨害を跳ね除け、世界征服を達成す…
☆10:21
☆9:108
☆8:38
☆7:16
☆6:7
☆5:15
☆4:11
☆3:13
☆2:7
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):409,850/71/82|お気に入り:3,157|感想:342|投票者:258|平均:5,352 字 除外



艦これをリアルとして捕らえた戦後として秀逸な作品だと思います

推薦作品:加賀さんの優しさは分かりにくい 原作:原作:艦隊これくしょん

 艦これという、戦いが多くのSSとして題材としてあげられるソーシャルゲームを、戦後というゲーム世界の中心から外し、しかも登場キャラクターすら殆どメインの二人だけに絞った短編。

 舞台も養護施設内とい...
(全文表示)


推薦:zero-45 評価: (参考になった13ならなかった1)


モビルスーツ開発に命を燃やした男達の物語

推薦作品:recadero de domingo(日曜日よりの使者) 原作:原作:機動戦士Zガンダム

モビルスーツ開発の物語というとMSIGLOOを思い浮かべるが、この作品はそれに近いところがある。
ただ大きく違うのは、二人の主人公の立ち位置だ。

モビルスーツを開発する者は戦争と向き合っておらず、戦...
(全文表示)


推薦:アラタナナナシ 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧