小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作読破推奨 (21件)二次 オリ

連載 42 話
全 321,591 字
調整平均:8.10
 8.10
2022/07/17
12:00
[!]
 「触れてはならない者たち」の異名を持ち、世界から恐れられる四葉家。当事国の日本ではその傾向は特に顕著であった。そんな四葉家現当主四葉真夜に息子が存在した。大漢事件を人一倍悔み、自身のすべてを真夜のために捧げる1人の男の話。▼※この小説は原作読破推奨です。▼※理論が曖昧な時がございますのでご注意ください。▼※書いていない所は概ね原作通りに進んでいると解釈してください。▼※この世界のCAD調整は原作より精密で、より時間がかかるものだと思っ…
☆10:26
☆9:98
☆8:25
☆7:13
☆6:7
☆5:10
☆4:3
☆3:12
☆2:1
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):521,811/9/536|お気に入り:3,982|感想:105|投票者:207|平均:7,657 字 除外
連載 10 話
全 113,127 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/05/05
18:00
[!]
 陽炎の先に見える揺らぎ。そこに見えるものを掴みに進んだ。でも、進めど進めどそれは遠ざかって行ってしまう。一度は諦めた。隣の奴を置いて行けないから。それでも、陽炎の先にある水が忘れられなかった。▼ 陽炎が見渡す限りを埋め尽くした。二人っきりで誰もいないところに取り残された。でも、二人でいられれば何もいらなかった。お互いにそう思っていると確信していた。しかし、現実は無慈悲だった。されど、私はこの手を離さない。▼*原作読破推奨
☆10:11
☆9:48
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,319/7/923|お気に入り:1,158|感想:29|投票者:72|平均:11,313 字 除外
連載 29 話
全 102,700 字
調整平均:8.03
 8.03
2018/07/12
15:42
[!]
「お前が、オレのマスターか?」▼土蔵に響く冷たい声。目の前に佇んでいるのは、鎧をまとったひとりの少女で。▼生きたい、死にたくない、願った士郎に応えた影は、士郎に妖しい笑みを浮かべながら問いかけた。▼その日、少年は運命に出会う。▼灼熱に燃え滾る、勇ましく、自信過剰な運命に。
☆10:0
☆9:18
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):122,833/-/42|お気に入り:1,475|感想:43|投票者:41|平均:3,541 字 除外
連載 3 話
全 22,724 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/01/02
12:00
[!]
 2092年、日本魔法師界に衝撃が走った。▼ 大漢の拉致事件被害者、四葉真夜に息子がいるという発表。▼ 彼女は事件によって生殖能力が失われたはずだった。▼ 2095年、彼女の息子は国立魔法科高校の歴史上初めて、推薦入学で魔法科第一高校に入学する。▼ 彼は魔法師界にどのような影響をもたらすのか。▼※原作読破推奨(魔法科高校編まで)▼※【旧約】のリメイクです。
☆10:0
☆9:12
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,544/5/210|お気に入り:563|感想:6|投票者:15|平均:7,575 字 除外
連載 6 話
全 25,042 字
調整平均:5.88
 5.88
2023/09/20
17:30
[!]
立ちながら死んだ男、山本元柳斎重國▼その男の物語はまだ終わっていなかった▼“呪い”が蔓延る混沌に満ちた世界で元死神の男は戦うことを選んだ・・・▼
☆10:1
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,726/-/30|お気に入り:408|感想:7|投票者:19|平均:4,174 字 除外
連載 25 話
全 112,795 字
調整平均:8.75
 8.75
2019/01/01
21:00
[!]
侍の国。この国がそう呼ばれたのは今は昔の話。▼突如飛来した異人、天人(あまんと)と国を護らんとする侍達の間に起こった戦争。のちに攘夷戦争と呼ばれるこの戦いにおいて、伝説となるほどの活躍をした数人の侍。▼しかし、彼等の奮闘を足蹴にし幕府は開国。国を護らんと戦った侍達は、国に仇なす者として次第に弾圧されていった………。▼※現在、挿し絵は非公開にしています。
☆10:0
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,847/1/31|お気に入り:275|感想:15|投票者:8|平均:4,512 字 除外
連載 5 話
全 14,806 字
調整平均:7.11
 7.11
2020/02/28
00:00
[!]
異能(シギル)。それはダーウィンズゲーム参加者全員に蛇が与える進化の過程。平凡な少年だった真白はあるきっかけからダーウィズゲームとシギルに出会い、その不死(しんか)を振るっていく。▼
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,593/-/9|お気に入り:167|感想:0|投票者:9|平均:2,961 字 除外
連載 7 話
全 41,606 字
調整平均:7.83
 7.83
2020/09/21
20:00
[!]
ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」3年E組に就任して来た黄色い異形な謎の生物。 ▼通称「殺せんせー」▼しかしその実態はマッハ20で空を飛ぶ飛行能力とスピード、月の7割を破壊したという攻撃能力、攻撃されても数秒で回復する再生能力と人知を超えた破格の超生物だった。しかも、1年以内に殺せなければ次は地球も破壊すると宣言した。成功賞金は100億円。殺せなければ人類に未来はない。▼そんな中、綾小路清隆という能力も素行も普通の人間がいてどのように物…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,151/-/21|お気に入り:109|感想:19|投票者:6|平均:5,944 字 除外
連載 2 話
全 10,822 字
調整平均:7.00
 7.00
2019/08/16
10:46
[!]
少女達は扉を開く。▼はたして、その追憶の果てに何を想うのか。
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,472/-/9|お気に入り:121|感想:20|投票者:6|平均:5,411 字 除外
連載 26 話
全 133,218 字
調整平均:6.86
 6.86
2019/10/15
02:39
[!]
▼空の世界から来た生物兵器の少女とそれの力で生き返った魔術の世界の少女が魔術学院で日常を楽しんだり、事件に巻き込まれたりする小説
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,754/-/2|お気に入り:97|感想:0|投票者:7|平均:5,124 字 除外



夢枕獏で語るガンプラプロレスの世界

推薦作品:ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ



ガンダムで濃い目の味付けをされた、本格格闘小説。ガンダムの二次創作としては外道な作品かもしれない。
しかし、作者のガンダム愛、そしてプロレス愛を同時に満たす世界は、ここにしかなかった。そのニッチな...
(全文表示)


推薦:nanako 評価: (参考になった22ならなかった3)


隠れた名作

推薦作品:かくして彼は、たどり着く 原作:原作:インフィニット・ストラトス

この話は一夏がオリキャラに様々な事を否定され、打ちのめされ、絶望するところから始まります。
そこから彼はあることを悟り、力を求め始めます。少しずつ強くなる彼ですが、ある大事なものを失ってしまいました。...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった23ならなかった1)


同原作推薦一覧