小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

史実馬 (41件)二次 オリ

連載 89 話
全 358,636 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/01/31
06:00
[!]
農高出身の馬に転生したら、ウマ娘にもなった、というお話。▼ウマ娘から入って、史実馬のエピソードや、架空馬の話を見て、やってみたくなりました。
☆10:190
☆9:624
☆8:119
☆7:44
☆6:25
☆5:26
☆4:15
☆3:22
☆2:18
☆1:36
☆0:3
UA(通算/今週/先週):3,551,554/4,669/7,722|お気に入り:15,670|感想:4,167|投票者:1,122|平均:4,030 字 除外
連載 61 話
全 153,434 字
調整平均:8.40
 8.40
2024/05/05
11:42
[!]
 ウイニングポストのプレイヤーだった男は転生し、牧場を開設し、オーナーブリーダーとなった。▼ だが二度目の生を授かった彼には、ある能力が備わっていた。▼ 転生者ならではの、強すぎるともいえる能力が――。▼ これは、オーナーブリーダーとなった転生者が史実で活躍した名馬たちと共に、もうひとつの競馬史を創り上げる物語。▼『狂気の逃げ馬』から始まるオーナーブリーダー生活が、幕を開けた――。▼ ※『ウイニングポスト』の二次創作となっております。レ…
☆10:15
☆9:118
☆8:43
☆7:11
☆6:6
☆5:15
☆4:2
☆3:6
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):436,037/866/8,788|お気に入り:3,818|感想:459|投票者:221|平均:2,515 字 除外
連載 22 話
全 40,984 字
調整平均:7.56
 7.56
2021/11/19
23:29
[!]
私の推しはライスシャワーとステージチャンプです。▼推し種牡馬はリアルシャダイとムッシュシェクルです。▼なんで父系リアルシャダイいなくなったんだよ。▼なんでライスシャワーはこけたんだよ。▼せめて物語の中だけでも。▼いいよね、ライス。
☆10:6
☆9:81
☆8:20
☆7:18
☆6:7
☆5:14
☆4:7
☆3:6
☆2:4
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):252,339/48/100|お気に入り:2,931|感想:246|投票者:176|平均:1,863 字 除外
連載 36 話
全 133,014 字
調整平均:8.76
 8.76
2022/09/16
18:58
[!]
これはただ、ウマ娘にハマった作者がウイニングポストにもハマり、400時間プレイし一番史実馬が活躍したセーブデータを妄想しながら回想するものである。▼レースローテ。距離。そしてレースグレードは現在と同じにさせていただきます。▼まだ競馬歴は半年なので間違ったところがあれば教えていただきたいです。▼この小説は4章構成の予定です。私のデータで面白かった世代をピックアップして、小説にしていきます。▼大体の世代が、スルーされることになるのでご了承く…
☆10:16
☆9:91
☆8:11
☆7:9
☆6:5
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):145,542/97/204|お気に入り:1,531|感想:102|投票者:141|平均:3,695 字 除外
連載 133 話
全 480,164 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/02
22:01
[!]
いろんな世界にいる競走馬(転生・憑依者)達が駄弁る掲示板▼競走馬(転生・憑依者)達の影響で史実とは異なる道を歩んだ史実馬もいる▼誤字・脱字・文脈が変は仕様▼残酷な描写・オリ主・神様転生・アンチ・ヘイトなどは念の為▼※2021/4/17 ウマ娘編→https://syosetu.org/novel/232772/▼※12/30 キングヘイロー編開始▼以下、軽い設定▼(現役)……現役で競走馬生活を送っている馬たち▼(引退済み)……引退して種…
☆10:10
☆9:27
☆8:12
☆7:4
☆6:1
☆5:6
☆4:0
☆3:3
☆2:3
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):343,300/417/957|お気に入り:1,871|感想:209|投票者:67|平均:3,610 字 除外
連載 164 話
全 873,045 字
調整平均:8.17
 8.17
2023/09/07
16:03
[!]
英国ロンドン郊外の片田舎で代々ウマ娘の障害競走トレーナーを務める日系英国人の一族、久居留家。▼この家の長男である16歳の少年、智哉は家業の障害競走トレーナーになるべく、全国学力統一試験を受ける為に実家に帰ってきた。▼しかしほぼ同時に帰郷してきたウマ娘の姉が、引退して家業を継ぐと言い放った為にその人生設計を見失ってしまう。▼姉弟喧嘩にいつものように負け、不貞腐れた少年の前に現れる一人のウマ娘の少女。▼この日、運命の歯車は大きく動き出した。…
☆10:19
☆9:54
☆8:5
☆7:5
☆6:5
☆5:8
☆4:4
☆3:5
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):187,977/56/156|お気に入り:976|感想:226|投票者:111|平均:5,323 字 除外
連載 58 話
全 144,974 字
調整平均:8.27
 8.27
2022/06/05
22:04
[!]
『ウイニングポスト9 2021』の掲示板作品。▼ 書きたいものを書き殴ったので、設定や世界観、果てには馬の史実もむちゃくちゃな模様。▼ なお、作者はこれが初の掲示板形式作品だったりする。どうか温かい目で見守ってもらえれば嬉しい。▼ ※2021/9/6追記▼ 小説パートの幕間も時折だが書くことにした。
☆10:4
☆9:30
☆8:10
☆7:5
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,456/36/107|お気に入り:1,092|感想:186|投票者:59|平均:2,500 字 除外
連載 14 話
全 90,543 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/04/29
00:30
[!]
 “皇帝”シンボリルドルフと、その同期達のお話。或いはルドルフが語る“濃い”同期についての愚痴。▼ ルドルフ同期の史実馬のエピソードについて、ウマ娘だったらどんな感じになるだろうかとイメージしてたらなんとなく出来ました。▼ 世界観としてはアプリ版ではなくシンデレラグレイに近い感じで、登場するウマ娘やレース周りの制度は年代準拠。ただしオグリ世代でスマホが普及(マーチ除く)していたりするように、技術や文化は現代準拠です。▼ また、独自解釈、…
☆10:8
☆9:31
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,331/43/100|お気に入り:472|感想:56|投票者:47|平均:6,467 字 除外
未完 63 話
全 273,640 字
調整平均:8.42
 8.42
2022/09/15
20:38
[!]
おちこぼれ同士が出会うお話。
☆10:0
☆9:22
☆8:7
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):72,625/25/55|お気に入り:552|感想:39|投票者:37|平均:4,343 字 除外
完結 170 話
全 884,847 字
調整平均:7.87
 7.87
2022/12/03
16:00
[!]
中央のトレーナーライセンスを取得したトレセン学園に用務員として勤務している主人公が用務員とトレーナーを兼業しながら担当ウマ娘とトゥインクルシリーズを駆け抜ける、栄光と挫折の物語。▼担当するウマ娘の都合上、原作に出てくるウマ娘はかなり後にならないと出てこない&少ないです。ご了承ください。
☆10:6
☆9:12
☆8:0
☆7:1
☆6:4
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,739/105/186|お気に入り:466|感想:23|投票者:27|平均:5,205 字 除外



余計なことは考えずに

推薦作品:ぶらっくぶれっど『黒いパンとゼっちゃん』 原作:原作:ブラック・ブレット

しょっぱなから展開される電波ゆんゆん、ローマ字満載な掛け合いで読み進める気がガリガリ削られるがそこにくじけず読んでほしい、主人公の頭の可笑しさはここでプラウザバックしてしまってはわからない。
死んだ引...
(全文表示)


推薦:ASTOL 評価: (参考になった35ならなかった9)


相棒ポッポと行く王道のカントー冒険行脚

推薦作品:蒼天のキズナ 原作:原作:ポケットモンスター

新米トレーナー【ツバキ】が相棒ポケモンであるポッポと共にポケモンマスターを目指す旅に出かける。
特徴は主人公はチートや転生でもない普通の少女、先輩やライバルとの邂逅と切磋琢磨、ゲットしたポケモンたちと...
(全文表示)


推薦:トロハマチ 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧