小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

地霊殿 (67件)二次 オリ

完結 30 話
全 219,235 字
調整平均:9.47
 9.47
2019/12/30
19:00
[!]
こんにちは、古明地さとりです。残念ながら、現在はとある事情により地霊殿の主という面倒な役職につかされていますが、私はそんなに凄い妖怪ではありません。ただの、さとり妖怪です。私の妹の方がよっぽど優秀だったのですが、どうしてこうなってしまったのか、私には分かりません▼▼ただ、日記というものは、本来自己を省みるために存在するのであって、決して人に読ませるものではありません。ですが、もし親しい人物の日記が置いてあったら、当然読みますよね?▼しか…
☆10:177
☆9:160
☆8:16
☆7:7
☆6:3
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):202,272/281/450|お気に入り:2,727|感想:226|投票者:373|平均:7,308 字 除外
完結 267 話
全 1,328,103 字
調整平均:6.95
 6.95
2016/03/31
20:00
[!]
 ある外界の高校生の少年は自分の世界について疑問を抱いていた。──何故かある時間を繰り返している。少年はその原因を探っていたが、断片的な事は思い出したがはっきりとはしない。そして、時間が繰り返される瞬間に奇妙な空間に落とされて……。▼※本編完結。現在、設定やら番外編などを投稿中。
☆10:19
☆9:33
☆8:10
☆7:4
☆6:1
☆5:8
☆4:8
☆3:3
☆2:6
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):595,096/43/149|お気に入り:1,844|感想:1,101|投票者:106|平均:4,974 字 除外
連載 254 話
全 591,524 字
調整平均:7.56
 7.56
2021/01/18
18:45
[!]
とある日のこと。万事屋銀ちゃんの元に届いた依頼は、『幻想郷を守って欲しい』というものだった。そもそも幻想郷がどんな場所か分からなかった坂田銀時だったが、依頼者である八雲紫が、『スキマ』を使って銀時を幻想郷へと誘ったのだった。そして銀時は、幻想郷にて様々な人々と出会い、異変を解決していく――。▼当小説は、銀魂と東方projetをクロスオーバーさせた作品となっております。少々原作崩壊を招いてしまうこともあり得ますが、もし読んで頂けたら幸いで…
☆10:3
☆9:12
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):266,285/159/230|お気に入り:738|感想:589|投票者:33|平均:2,329 字 除外
完結 25 話
全 64,942 字
調整平均:8.37
 8.37
2017/03/03
16:15
[!]
 地底の異変が解決されて暫くの後、地底に、一人の青年が迷い込んだ。▼ 記憶を失っていた彼は、そこで出会った勇儀と萃香から一文字ずつ名前を貰い、萃儀と名乗る。▼ 行く宛てが無い萃儀は、地霊殿を訪れ、そこで古明地さとりと出会う。▼ 人間であるのにも関わらず正直で裏表がない彼は、彼女にとって興味を惹く存在であったようで…?▼20170303 第一部完結しました。詳細は活動報告にて。▼20181105 再公開を始めました。なにぶん処女作なもので…
☆10:7
☆9:18
☆8:7
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,912/10/18|お気に入り:392|感想:46|投票者:43|平均:2,598 字 除外
完結 49 話
全 265,163 字
調整平均:8.52
 8.52
2023/04/07
18:00
[!]
どうやら元来巻き込まれ体質であるせいでどう足搔いても面倒ごとを避けられない。何とかして一番の原因となったであろう地霊殿主という立場から降りたいのですが……▼主人公はさとり。時間としては地霊殿EXから▼     https://syosetu.org/novel/232464/▼『面倒ごとを押し付けないで!』↑の続編です。精神的に成長してほしい
☆10:0
☆9:20
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,697/40/66|お気に入り:432|感想:17|投票者:29|平均:5,411 字 除外
連載 12 話
全 28,311 字
調整平均:8.11
 8.11
2019/01/26
12:13
[!]
ひっそりと佇む一軒の家に、一人の青年が住んでいた。▼家族がおらず、また、人付き合いが得意でない彼は、とくに親しい人もいない。▼家ではいつも一人だった。▼ある吹雪の日、そんな彼の下を訪れる少女がいた。▼ ▼心を閉ざした少女と、人付き合いが苦手が青年。▼二人は不器用ながら、自然と惹かれていく。▼しかし、そんな二人の間には、種族の差という大きな壁があった。▼この世界は残酷で……それでいて、優しい。▼理解者に恵まれた彼は、不屈の心で、妖怪達に立…
☆10:3
☆9:9
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,147/2/6|お気に入り:224|感想:4|投票者:23|平均:2,359 字 除外
連載 34 話
全 118,384 字
調整平均:7.20
 7.20
2018/06/06
16:55
[!]
ある日突然、幻想の世界に迷い込んだ一人の少年。▼困惑の中、その場の状況に流され地底に住み読心の能力を持つ少女と一緒に暮らすことに。▼常識に囚われない幻想の地で、彼はどのような生活を送っていくのだろうか。▼これは、忌み嫌われた能力を持つ少女と、人間でありながら地底で暮らす少年の物語。▼※現在、諸事情により文体や記号などを修正中です。各話での文章の書き方や記号が異なる場合がありますが、ご了承ください。
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,374/4/16|お気に入り:278|感想:16|投票者:12|平均:3,482 字 除外
短編 1 話
全 11,390 字
調整平均:8.06
 8.06
2017/05/10
18:12
[!]
さとりとお燐がほのぼのする話。▼多分10分程度で読める分量です。
☆10:1
☆9:8
☆8:3
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,312/3/3|お気に入り:66|感想:4|投票者:18|平均:11,390 字 除外
連載 87 話
全 366,267 字
調整平均:5.70
 5.70
2017/07/16
05:36
[!]
『幻想郷』▼その中でも嫌われ者の巣窟である地底に突然現れたのは、能力故嫌われ蔑まれてきた少年。▼彼は生きていくうちに大切な物を“無くした”。▼だから彼は『無』だった。▼少年は心を閉ざした少女と出会い共に過ごしながら、多くの者に嫌われ、蔑まれながらも暮らしていく。▼これから始まる物語は少年が忘れ去られた者達の楽園で少女と共に“無くした”ものを探し取り戻す話……▼※注1 間章にないコラボは本編に関係有り。▼  2 時間軸は地霊殿前。▼  3…
☆10:3
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,115/13/11|お気に入り:208|感想:127|投票者:12|平均:4,210 字 除外
連載 8 話
全 16,610 字
調整平均:7.50
 7.50
2018/01/05
17:04
[!]
フランちゃんが暇つぶしに魔法で人間を作ってたら、なんか失敗して半吸血鬼の娘が生まれちゃいました。▼ さて、どうなる事やら……▼2017/07/06▼不定期ながら、連載することに決めました。▼気が向いた時に投稿します。▼
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,778/5/9|お気に入り:107|感想:8|投票者:6|平均:2,076 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧