小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

山の翁 (27件)二次 オリ

連載 51 話
全 122,002 字
調整平均:7.57
 7.57
2018/11/28
18:09
[!]
何とか生き残ろうとカルデアの医療スタッフになったのに、結局事件に巻き込まれて死亡フラグ満載の最前線に送り出された挙げ句、高位のサーヴァントのマスターになってしまった転生者の話です。▼Pixivでも連載することにしました。
☆10:32
☆9:157
☆8:68
☆7:36
☆6:22
☆5:23
☆4:20
☆3:14
☆2:11
☆1:24
☆0:4
UA(通算/今週/先週):2,008,635/258/382|お気に入り:12,885|感想:1,214|投票者:411|平均:2,392 字 除外
完結 24 話
全 187,763 字
調整平均:8.40
 8.40
2017/09/14
22:20
[!]
それはある信者の剣。▼自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。▼身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。▼「―――聴くがよい。我が鐘の音は汝の名を指し示した。告死の羽、その首を断つ―――」▼嘘です。▼晩…
☆10:16
☆9:229
☆8:86
☆7:28
☆6:18
☆5:14
☆4:8
☆3:5
☆2:6
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):842,326/221/267|お気に入り:8,166|感想:711|投票者:420|平均:7,823 字 除外
連載 44 話
全 334,065 字
調整平均:8.80
 8.80
2023/04/26
21:08
[!]
「今は昔、竹取の翁という者ありけり。野山に紛れて竹を取りつつ、よろづのことに使いけり」▼月の都から追放された蓬莱山輝夜が地上で出会ったのは、異色の夫婦で――?▼3人で過ごす、新鮮でハチャメチャな日常。その1ページ。▼2019年7月15日、一発ネタの予定でしたが、続きました。▼お互いの作品に整合性をつけるため、独自解釈や独自設定がありますので、苦手な方はご注意をお願いします。特に東方projectに関しては、多大な独自設定が生える予定です…
☆10:39
☆9:136
☆8:21
☆7:13
☆6:6
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):385,641/233/242|お気に入り:3,278|感想:360|投票者:234|平均:7,592 字 除外
未完 4 話
全 16,818 字
調整平均:6.50
 6.50
2017/03/15
14:24
[!]
暗殺者カッコイイよね? 闇に潜む者、死を告げる者、忍び寄る影………そんな暗殺者は剣士なんかよりずっと強いと僕は思う。▼だから、神様に転生特典を貰えると言われた時、僕は迷わず最強アサシン・キングハサンの能力を欲しいと頼んだ。▼これで僕もカッコイイ暗殺者になれる!▼………と、舞い上がっていた時期がありました。▼暗殺者? ただの犯罪者です。▼気配遮断? 影が薄いだけだろ。▼即死能力? 人殺しなんてしたくない。▼ーーーどうしてこんな特典にした生…
☆10:5
☆9:37
☆8:19
☆7:8
☆6:8
☆5:7
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:19
☆0:3
UA(通算/今週/先週):183,973/33/51|お気に入り:2,845|感想:42|投票者:116|平均:4,205 字 除外
短編 3 話
全 12,970 字
調整平均:8.14
 8.14
2020/05/31
14:00
[!]
森の近くに住んでいたら森のほうから小さな呻き声が聞こえてきた▼恐怖を感じながらもその声の元に近付いてみると……?
☆10:3
☆9:37
☆8:14
☆7:10
☆6:4
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,346/10/16|お気に入り:2,346|感想:35|投票者:77|平均:4,323 字 除外
連載 2 話
全 7,888 字
調整平均:8.35
 8.35
2017/08/11
01:04
[!]
モモンガ様とじぃじって似てるよねって話(大嘘)
☆10:4
☆9:18
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,527/18/32|お気に入り:987|感想:29|投票者:37|平均:3,944 字 除外
連載 20 話
全 200,100 字
調整平均:7.35
 7.35
2022/05/05
15:39
[!]
▼かつて、とある世界で「死を告げるもの」と呼ばれた黒衣の剣士が居た。そのものは暗殺者の原典となった存在であり、暗殺者でありながら大剣を振るう剣士であるとされた。また、曰く「暗殺者を暗殺する髑髏の剣士」とも。▼かつて、とある世界で「原初の母」と呼ばれた神の一柱が居た。その神は人への憎悪から破壊の限りを尽くし、不死たる存在にも関わらず、最期にはとある黒衣の剣士に死を植え付けられ、その願いは叶うには至らなかった。▼『□□』を救うために力を捨て…
☆10:2
☆9:12
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):83,472/64/100|お気に入り:711|感想:22|投票者:24|平均:10,005 字 除外
未完 23 話
全 90,051 字
調整平均:6.36
 6.36
2020/07/04
23:55
[!]
※リハビリ中のため一度未完にします。▼神様に(仕事の不注意で)殺され、特典を与えられて(流れと勢いで)転生させられた主人公、来谷拓海(クルヤタクミ)は転生時のバグで『愛した者に強依存する』『その為に力を振るう事を抑えるリミッターが壊れる』と魂に刻み付けられてしまっていた!▼だがそんなことはどうでもいいと一蹴してしまった主人公は、今日も(迷惑かけないように心の中で)愛を叫ぶ!!▼拓海「(朱乃姉──────ッ!!)」▼朱乃「(もう……拓海君…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,432/13/15|お気に入り:789|感想:37|投票者:13|平均:3,915 字 除外
連載 11 話
全 112,497 字
調整平均:7.42
 7.42
2018/03/14
04:43
[!]
とある旅の先で出会った男がいた。▼———体は剣で出来ている。▼まるで呪いのような呪文を唱えるその人は、根底が歪んでいるのにとても真っ直ぐな人だった。
☆10:2
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,953/9/7|お気に入り:402|感想:13|投票者:14|平均:10,227 字 除外
連載 11 話
全 53,219 字
調整平均:6.00
 6.00
2022/01/09
22:03
[!]
 ある日、眼が覚めた彼の目の前に現れたのは神を名乗る存在。▼ 神は彼にお詫びとして、とある世界に送ってもらうことになる。▼ そこは仮想世界へと閉じ込められ、デスゲームのクリアを目指す世界。▼ 彼は2種類の暗殺者達の力を願い、偉大なる先人達からその全てを伝授される。▼ そして彼は、1人でも多くの人を救う為に、影より立ち向かう。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):31,538/33/27|お気に入り:426|感想:21|投票者:9|平均:4,838 字 除外



IS✕スポ根 

推薦作品:IS あの宇宙へ 原作:原作:インフィニット・ストラトス


宇宙を飛ぶ、最果ての夢。何を背負って闘うのか、この男は。彼女らは思う、ただまっすぐであると。大人達は言う、可能性であると。

スポ根として読みやすく、また戦闘描写においては主人公の工夫が垣間見ること...
(全文表示)


推薦:風立ちゆ 評価: (参考になった0ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧