小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

岸辺露伴は動かない (45件)二次 オリ

短編 1 話
全 15,562 字
調整平均:9.29
 9.29
2023/01/14
18:00
[!]
岸辺露伴は、自身にとって初めてとなる『個展』の作業の為東京を訪れた。▼予定の時間までの暇つぶしに訪れた下北沢で、彼は一人の少女と出会う──。
☆10:628
☆9:1129
☆8:85
☆7:19
☆6:1
☆5:11
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):117,121/68/338|お気に入り:4,971|感想:174|投票者:1,875|平均:15,562 字 除外
短編 1 話
全 20,960 字
調整平均:8.98
 8.98
2023/02/25
22:16
[!]
【悲報】岸辺露伴、淫夢にハマる
☆10:61
☆9:371
☆8:53
☆7:7
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):35,623/31/175|お気に入り:1,310|感想:73|投票者:503|平均:20,960 字 除外
連載 1 話
全 2,102 字
調整平均:8.59
 8.59
2022/05/08
10:32
[!]
 M県S市にある牧場〈葡萄が丘牧場〉。かつて生産牧場だったそこの再起を願われ誕生した一頭の馬がいた。▼ 競馬の知識をろくに持たない人間の記憶を持って生まれたその馬は、とある偏屈で好奇心旺盛な漫画家に購入され、世界へと駆けることになる。▼ 金色の鬣、小柄な体躯。▼ 地方から中央に殴り込みをかけた牝馬。▼ 勇者か、怪物か。▼ その馬の名は────▼※注意※▼・動かないと本編をかけ合わせたご都合主義時空のジョジョとのクロスオーバーです。▼・作…
☆10:10
☆9:117
☆8:36
☆7:11
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):307,663/10/71|お気に入り:5,033|感想:350|投票者:195|平均:2,102 字 除外
短編 6 話
全 31,571 字
調整平均:8.83
 8.83
2023/05/21
16:02
[!]
岸辺露伴は、とある企画のためにアイドルへ取材をしに行った。▼そのアイドルの運命を大きく変える事になるとも知らずに。
☆10:28
☆9:125
☆8:28
☆7:8
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,430/31/145|お気に入り:2,696|感想:98|投票者:205|平均:5,262 字 除外
連載 22 話
全 228,996 字
調整平均:8.98
 8.98
2022/05/07
19:00
[!]
 漫画家 岸辺露伴は人を“本”にし、その記憶を読むことができる不思議な力を持っている。▼『“自殺”をさせてくれる掲示板』『山奥に棲む侍』『“地獄”へ行く方法』……▼ 好奇心旺盛な彼が奇妙で不気味な様々の怪奇に遭遇する。▼不定期投稿になります。▼
☆10:23
☆9:137
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):146,577/27/142|お気に入り:2,068|感想:162|投票者:186|平均:10,409 字 除外
完結 37 話
全 329,755 字
調整平均:9.08
 9.08
2023/04/27
22:13
[!]
これからここに紹介する短編集はウマ娘たちが実際に体験した幻想と怪奇の『奇妙』な出来事である(1話完結・不定期更新)▼2022/12/02 一応完結。でも気が向いたらやっぱり書くと思います▼表紙絵▼【挿絵表示】▼
☆10:21
☆9:73
☆8:8
☆7:4
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,013/20/145|お気に入り:1,074|感想:98|投票者:108|平均:8,912 字 除外
連載 24 話
全 99,381 字
調整平均:8.31
 8.31
2023/01/21
19:00
[!]
ぼくの名前は、岸辺露伴。▼「露」は儚きもの──そして▼「伴」は共に過ごす──という意味。▼そして知っておかなければテストで0点を取ってしまうという事でもないし、それはむしろきみ達にとっては、おそらく……いや、確実に必要だともしない情報なのだが……▼ぼくは、キャンプにハマった。▼きっと、どこかで惹かれ合う──。▼ゆるキャン△×岸辺露伴は動かない、クロス・オーバー。
☆10:4
☆9:38
☆8:14
☆7:2
☆6:6
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):108,513/32/105|お気に入り:1,222|感想:71|投票者:72|平均:4,141 字 除外
連載 5 話
全 26,795 字
調整平均:8.16
 8.16
2020/09/14
20:00
[!]
岸辺露伴が雄英に通う話。▼スタンドとは別の、個性という能力のあるヒロアカ世界で生きてきた15歳の岸辺露伴は、ある日不意にスタンド使いだった記憶とスタンドを取り戻す。▼打ち合わせ帰りに見た少年の姿にネタの気配を感じた露伴は雄英を受験しようと決めた。▼※本作のヘブンズ・ドアーは短編小説集や動かないなどでの設定をごちゃ混ぜにしています。その為、非生物を本にできるし自分自身にも書き込めます。
☆10:2
☆9:29
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,671/10/40|お気に入り:1,396|感想:11|投票者:54|平均:5,359 字 除外
完結 7 話
全 83,273 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/01/23
12:00
[!]
人気アイドルグループ『B小町』のセンター、星野アイ。彼女のプライベートはその多くが謎に包まれているが、その中でも特に知る者の少ない秘密がある。▼『星野アイの首筋には、星型の痣がある。』▼星々の引力に導かれ、やがて彼女は奇妙な邂逅を果たす。彼女と同じ星の痣を持ち、彼女の子供たちと同じような、黄金の髪を持つ少年と―――。
☆10:4
☆9:45
☆8:12
☆7:5
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,944/23/143|お気に入り:823|感想:29|投票者:69|平均:11,896 字 除外
連載 3 話
全 20,105 字
調整平均:8.15
 8.15
2021/10/24
00:03
[!]
杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。好奇心に溢れ、リアリティを追及する彼が、大正時代にタイムスリップしてしまった…!?「ジョジョの奇妙な冒険」と「鬼滅の刃」をクロスオーバーさせた二次創作小説。毎週日曜日更新。▼※Pixivでも同作品を連載しており、そちらは更新が毎週土曜日と一日だけ早くなっています。続きが早く読みたいと思った方は是非そちらをご覧ください。
☆10:0
☆9:20
☆8:10
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,768/3/17|お気に入り:782|感想:9|投票者:39|平均:6,702 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧