小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

変形 (47件)二次 オリ

短編 1 話
全 15,562 字
調整平均:9.29
 9.29
2023/01/14
18:00
[!]
岸辺露伴は、自身にとって初めてとなる『個展』の作業の為東京を訪れた。▼予定の時間までの暇つぶしに訪れた下北沢で、彼は一人の少女と出会う──。
☆10:628
☆9:1129
☆8:85
☆7:19
☆6:1
☆5:11
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):117,107/54/338|お気に入り:4,971|感想:174|投票者:1,875|平均:15,562 字 除外
連載 9 話
全 54,062 字
調整平均:8.76
 8.76
2022/01/30
10:20
[!]
要約『めっちゃ強いけど燃え尽き症候群のおっさんが、若い頃フラグ立てた女たち(ヤンデレ気味)に追いかけ回されながら異世界を旅する話』▼真面目なあらすじ↓▼勇者として異世界へ召喚された長嶺 悟は、三十年に渡る旅路の末ようやく魔王を討伐した。▼自分を召喚した国へと帰り、地球への帰還かこの世界に残るかの選択を迫られたナガミネは、地球への帰還を選ぶ。▼そうして救った世界の人々に感謝されながら『異界への門』をくぐったナガミネが再び目を開けると──そ…
☆10:72
☆9:379
☆8:100
☆7:40
☆6:14
☆5:12
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):288,869/21/101|お気に入り:7,555|感想:163|投票者:628|平均:6,007 字 除外
連載 361 話
全 1,033,280 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/05
08:26
[!]
コミックシーモアで原作のコミカライズが始まった!!!!!!!!!やったぜ!!!!!!!!!!!▼※不定期更新▼原作の奥多摩個人迷宮:現代社会にダンジョンが! 魔法やモンスターもあるぞ! 魔法を使って新しい産業を起こしたり冒険するぜ!▼この話:魔法を使ってコスプレしてダンジョン冒険してるぜ!▼※原作の停止時点までいきました(白目)▼ 現在ほぼオリジナルの展開中▼原作が完全に停止し作者も続きを書くことが無さそうなため悲しいなぁと思いながら好…
☆10:21
☆9:130
☆8:27
☆7:8
☆6:5
☆5:9
☆4:3
☆3:8
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):880,797/1,045/1,604|お気に入り:2,422|感想:1,247|投票者:218|平均:2,862 字 除外
短編 1 話
全 34,740 字
調整平均:9.08
 9.08
2019/02/19
19:00
[!]
灯台戦争にて、オーシア軍ロングレンジ部隊ストライダー1パイロット“トリガー”であるあなたは、ADF-11無人戦闘機“フギン”と“ムニン”を撃墜し、大陸を襲った混乱にひとまずの区切りをつけた。▼ところが、あなたの勤務するフォートグレイス基地に、2機の無人機が突如舞い降りる。しかも無人機は見目麗しい少女の姿へ変形した。ふたりの美少女は、自分たちはフギンとムニンだと名乗ったのである。
☆10:27
☆9:122
☆8:8
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,341/1/41|お気に入り:826|感想:71|投票者:165|平均:34,740 字 除外
 ゆくちーと
原作:ポケットモンスター 作:めざめたいパワー
連載 6 話
全 33,783 字
調整平均:7.93
 7.93
2016/08/27
17:12
[!]
 ――クチート。あざむきポケモン。角が変形してできた顎が頭についている。鉄骨を噛み切ってしまう。▼ 目覚めたらポケモンの世界でクチートになっていた。特技は『無駄に厳選された最速の潜在能力』と『クチートが覚え得るすべての技を使える』こと。▼ なんかいろいろとしぐさがアホっぽい臆病なユクシーを大顎に乗せ、今日も『さいきょうのポケモン』目指してとてとてと道程を歩む。▼※のんびりやっていけたらなぁ、と思います。どの地方でもないオリジナル地方のオ…
☆10:4
☆9:28
☆8:12
☆7:12
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,157/3/20|お気に入り:2,009|感想:31|投票者:71|平均:5,631 字 除外
完結 15 話
全 141,060 字
調整平均:8.84
 8.84
2023/06/17
22:24
[!]
ヒュージを屠る決戦兵器、CHARM。▼様々な戦況に対応するため近接格闘と射撃戦、双方の機能を持ちそれぞれへの変形を可能とする、少女たちの武器。▼……それってつまり特撮界隈にはたくさんあるんじゃね?▼ユグドラシル(CHARMメーカーとして原作に存在する会社名)絶対に許さねぇ!
☆10:2
☆9:42
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,061/9/95|お気に入り:683|感想:176|投票者:55|平均:9,404 字 除外
連載 18 話
全 82,752 字
調整平均:7.43
 7.43
2024/05/03
17:28
[!]
合体!変形!自立稼働!自己進化!▼男のロマンを詰め込んだ預言者入りの厄ネタ義手がヘイロー無しの少年に渡った。▼少年は今日もその預言者入りの義手を使い戦い続ける。 ▼時折デカグラマトンの預言者をぶっ飛ばしながら戦い続ける。 ▼時折キヴォトスの命運を分かつ出来事に巻き込まれながら戦い続ける。▼これはヘイローと腕の無い少年と、ヘイローと義手(腕)しか持たない預言者のなり損ないと言われた感化されたAIの物語。▼
☆10:4
☆9:18
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,491/271/10,227|お気に入り:939|感想:60|投票者:36|平均:4,597 字 除外
連載 48 話
全 88,423 字
調整平均:6.48
 6.48
2017/10/21
10:54
[!]
某マ王のお姉ちゃん(勝利の妹で有利の姉の渋谷家長女)がある日突然神代のウルクにトリップ!?▼ 歴史なんて知らないよ!?(専門外)叙事詩って何!?(致命的)古典ほぼ赤点ギリギリなのに!?(関係ない)頼れるのはゲームと小説に漫画から得た王道・セオリーな知識、権能として与えられたなんにでも変形可能な盾(?)のみ――――!?▼ ちょっと目を離した隙に我様暴君になっちゃった主人公大好きな王様と穏やかで優しいけど逞しい親友、主人公大好きだけど素直に…
☆10:7
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112,399/2/13|お気に入り:896|感想:45|投票者:25|平均:1,842 字 除外
連載 87 話
全 653,716 字
調整平均:5.06
 5.06
2024/03/31
04:27
[!]
▼ その女の子は生まれた時から顔が黒く、髪は金髪でボロボロの髪質をしていた。そして生まれた時から、この世のあらゆる力を行使することが出来た。▼ 変形、読心、レーザービーム、瞬間移動、ベクトル反射、結界構築、時間停止、とにかく何でもできた。▼ それらは異形魔理沙の能力…▼『食べた相手の能力を死ぬまでパクる』能力であった。▼ ※この小説は原作「東方Project」の三次創作物かつ東方Projectの二次創作作品「東方異形郷」の二次創作…
☆10:5
☆9:16
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:17
☆0:2
UA(通算/今週/先週):153,080/20/449|お気に入り:749|感想:157|投票者:61|平均:7,514 字 除外
完結 10 話
全 45,736 字
調整平均:7.44
 7.44
2020/03/30
19:54
[!]
個性:黒血 『ソ○ルーター』(検索避けのため伏せ字)▼魔剣ラグナロクのように人格は搭載せず、転生者の意識も緑谷出久へ譲渡を完了した時点で消滅します。黒血の機能は肉体硬化・黒血変形、あと狂気汚染。
☆10:1
☆9:11
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:7
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,778/2/12|お気に入り:283|感想:11|投票者:22|平均:4,574 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧