小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

思いつき (915件)二次 オリ

連載 333 話
全 1,424,515 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/05/14
00:32
[!]
それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。▼やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。▼だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。▼ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。▼これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。▼*この作品は小説家になろうでも投稿…
☆10:1098
☆9:3105
☆8:346
☆7:92
☆6:24
☆5:64
☆4:12
☆3:25
☆2:16
☆1:50
☆0:10
UA(通算/今週/先週):13,832,655/24,028/60,153|お気に入り:31,787|感想:23,525|投票者:4,842|平均:4,278 字 除外
連載 79 話
全 414,860 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/06
19:15
[!]
妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにありがとうございます。▼今後ともゆる〜く楽しんで頂ければと思います。
☆10:211
☆9:734
☆8:174
☆7:70
☆6:32
☆5:40
☆4:28
☆3:21
☆2:17
☆1:39
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,091,170/3,224/9,872|お気に入り:23,466|感想:2,364|投票者:1,368|平均:5,251 字 除外
完結 56 話
全 517,707 字
調整平均:9.36
 9.36
2023/05/28
18:00
[!]
5/21 完結しました。▼「マフTのやり方、正しくないよ」▼ウマ娘の彼女から、そう言われる。▼それでも彼はターフを眺めていた。▼カボチャの頭を被って…▼タイトルは適当の【憑依系】の小説です。▼※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始まり、ネットでの知識でしかハサウェイを知らないハリボテのカボチャだけど、ある程度…
☆10:727
☆9:902
☆8:98
☆7:23
☆6:20
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:5
☆1:9
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,384,016/477/1,300|お気に入り:9,818|感想:1,215|投票者:1,829|平均:9,245 字 除外
完結 114 話
全 1,346,814 字
調整平均:9.08
 9.08
2022/01/23
00:00
[!]
書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますがweb版の設定や、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定にしています。▼ifルートになるため本来はもっと先に起こるイベン…
☆10:262
☆9:470
☆8:89
☆7:41
☆6:18
☆5:27
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,040,268/625/2,109|お気に入り:10,061|感想:1,120|投票者:925|平均:11,814 字 除外
連載 90 話
全 353,644 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/03
16:22
[!]
 よう実世界に転生したはいいものの、雑魚だった。▼ 何の特典もなく、特技もない。▼ 頭も身体も前世スペックから向上していない。▼ 高城晴翔は、ただの凡人であった。▼ しかし、なぜか天才・坂柳有栖ちゃんに懐かれており、▼ 一切入る気がなかった高度育成高等学校へ強引に入学させられてしまう。▼ ※勢いと思いつきで書きました。▼ 設定など雑かもしれませんが、興味ある方は生暖かい目で見守ってください。
☆10:51
☆9:537
☆8:58
☆7:24
☆6:17
☆5:22
☆4:14
☆3:13
☆2:11
☆1:32
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,771,346/1,026/2,914|お気に入り:11,164|感想:1,759|投票者:781|平均:3,929 字 除外
連載 22 話
全 116,307 字
調整平均:8.60
 8.60
2021/10/06
20:00
[!]
気が付いたら篠ノ之束に転生してて成長したらマーべル・シネマティック・ユニバース世界だったのでISもどきを作ってアベンジャーズで頑張ろうという話。▼思いつき作品、続きは不明。
☆10:31
☆9:369
☆8:82
☆7:42
☆6:14
☆5:24
☆4:10
☆3:9
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):895,420/121/350|お気に入り:12,138|感想:581|投票者:589|平均:5,287 字 除外
連載 20 話
全 140,030 字
調整平均:8.38
 8.38
2018/11/24
12:01
[!]
シャロン・クーベル▼Stヒルデ学園中等部一年の彼は、いつも何か憂いた表情で外を眺めている。▼家柄も良く、端正で美しい顔立ちは異性の目をくぎ付けにする。▼そして、シャロンは"不退転"の異名を持つ強豪近接格闘技者でもあった。▼そんな彼の素顔とは──▼(はぁはぁ、美少女に関節技かけたいし思いっきりかけられたい……!)▼──ただのむっつりなド変態であった。▼ ▼格闘技と美少女と変態。▼それぞれの要素が絡み合い、影響し合って、…
☆10:29
☆9:161
☆8:62
☆7:34
☆6:13
☆5:17
☆4:4
☆3:7
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):827,544/50/169|お気に入り:9,157|感想:518|投票者:330|平均:7,002 字 除外
連載 4 話
全 19,381 字
調整平均:8.70
 8.70
2019/10/27
22:30
[!]
 織田信長が女なら、その嫁である帰蝶が男でも問題ないだろう!▼ という思いつき▼
☆10:61
☆9:198
☆8:35
☆7:20
☆6:14
☆5:10
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:10
☆0:2
UA(通算/今週/先週):262,572/48/168|お気に入り:7,862|感想:295|投票者:362|平均:4,845 字 除外
完結 115 話
全 508,671 字
調整平均:8.56
 8.56
2023/04/22
00:06
[!]
ウマ娘の世界に装蹄師を置いてみたくて思いつきで書きました。▼淡々とウマ娘の世界を端っこから覗いてみた視点で進んでいきます。▼ラブコメからややハードな展開がありつつで、基本はアニメの一期をベースにその裏側を作るイメージで書き進めております。▼本編完結済みですがエピローグを細々と更新(予定)。現在別作にて脇道に逸れておりこちらはやや間隔が開く見込みです。▼■本作の設定をまるっと流用して、山奥に蟄居した装蹄師&現役を引退したウマ娘の話を別作品…
☆10:71
☆9:178
☆8:49
☆7:29
☆6:15
☆5:16
☆4:7
☆3:6
☆2:4
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,346,768/181/701|お気に入り:7,249|感想:1,389|投票者:384|平均:4,423 字 除外
短編 19 話
全 38,355 字
調整平均:8.48
 8.48
2022/12/12
15:53
[!]
父さんが釣ってきたポケモンはカッコよくなくて、可愛くなくて、弱かった。▼それでも家族で、実は凄かったんだぞというお話▼※一応短編集という形になってます。思いつきで書いてます。
☆10:10
☆9:160
☆8:39
☆7:15
☆6:18
☆5:10
☆4:4
☆3:2
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):515,953/89/249|お気に入り:8,439|感想:135|投票者:264|平均:2,019 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧