小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

更新遅め (168件)二次 オリ

連載 73 話
全 365,544 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/12/19
19:15
[!]
新世代型フルダイブシステムの実験に参加したキリトこと桐ヶ谷和人▼次に目を覚ましたそこは見知ったようで見知らぬ場所だった▼見覚えのある銀翼の鴉と共に、キリトの物語が始まる…▼※▼アクセル・ワールドとSAOのクロスオーバーです。▼キリトとハルユキのW主人公な形で進めていきます。▼
☆10:8
☆9:50
☆8:24
☆7:10
☆6:9
☆5:7
☆4:2
☆3:7
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):311,979/1/73|お気に入り:2,154|感想:347|投票者:121|平均:5,007 字 除外
未完 44 話
全 163,869 字
調整平均:6.91
 6.91
2016/03/21
00:00
[!]
次元跳躍並行世界往還装置「渡界機」によって▼「魔法先生ネギま!」の世界から飛び立ったサラ・ヒューイット。▼彼女が次に降りたった世界とは…▼「鋼の錬金術師」だった!▼サラ「ダークファンタジーで有名な作品じゃないですかぁ⤵︎⤵︎」▼それでも、せっかく降りたった世界。▼彼女はエルリック兄弟に何をもたらすのか?▼今まで通り2日毎は厳しいので▼1週間毎に更新できる様頑張ります。▼前作 「憑依生徒サラま!」▼http://novel.syosetu…
☆10:2
☆9:31
☆8:11
☆7:10
☆6:1
☆5:8
☆4:2
☆3:6
☆2:7
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):259,238/-/41|お気に入り:2,133|感想:112|投票者:83|平均:3,724 字 除外
完結 69 話
全 324,872 字
調整平均:7.33
 7.33
2015/05/09
00:00
[!]
「魔法先生ネギま!」を読んでいたはずの私が気付いたら魔法生徒になっていた⁈▼これは本来いるはずのない32人目の生徒の物語。▼彼女の存在は少年に何をもたらすのか?▼何をもたらすのかはこれからの彼女次第ということで。▼これが処女作なので作者にもわかりません。▼推敲しても、誤字脱字が目立つかもしれません。▼やんわりと教えてくれたら嬉しいです。▼※原作沿いと言いますか、ほぼ原作通り進みます。▼追記▼だんだんチート化していきます。▼2015年5月…
☆10:3
☆9:39
☆8:13
☆7:12
☆6:8
☆5:10
☆4:6
☆3:7
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):224,354/-/37|お気に入り:1,687|感想:71|投票者:102|平均:4,708 字 除外
連載 26 話
全 183,496 字
調整平均:7.63
 7.63
2020/04/30
13:34
[!]
ありふれた職業で世界最強の二次作品。▼今まで読む方でしたが書くのも面白いと思い始めてみました。▼ある日突然クラスごと異世界に飛ばされた南雲ハジメが仲間と共に世界を救う話。▼話の流れは原作通りですがベヒモス戦後奈落の底におちるのは南雲ハジメと白崎香織、八重樫雫とオリ主人公の4人…▼オリジナルストーリーの方が多い為更新遅め▼かなりのイージーモードです。▼
☆10:15
☆9:37
☆8:6
☆7:6
☆6:4
☆5:0
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):221,548/2/165|お気に入り:1,291|感想:335|投票者:87|平均:7,058 字 除外
連載 15 話
全 79,051 字
調整平均:8.42
 8.42
2019/06/02
00:00
[!]
響ちゃんと家族になりました。▼(XDのぐれた響ちゃんを見て書きたくなった)
☆10:3
☆9:24
☆8:4
☆7:3
☆6:4
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):132,924/-/33|お気に入り:1,552|感想:41|投票者:41|平均:5,270 字 除外
連載 19 話
全 84,709 字
調整平均:6.68
 6.68
2023/01/12
20:34
[!]
 ▼「みんなに死に戻りの記憶が戻った!?」▼タイトル通りです。スバルが死に戻りをしている事をみんなが思い出したらというifストーリーです。若干の設定改変、またヒロインが後悔したりする展開が御座いますので、注意して下さい。▼こちらはゆるりと、書き上げていこうかと思います。▼*設定改変については、1話のあとがきをご覧下さい。▼*シブに上げていたものをハーメルン用に書き下ろしたものです。文章等は改変しています。▼*他方のオリジナル作品の方がメ…
☆10:8
☆9:11
☆8:4
☆7:4
☆6:6
☆5:5
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):180,670/1/100|お気に入り:1,277|感想:29|投票者:49|平均:4,458 字 除外
連載 30 話
全 112,670 字
調整平均:7.05
 7.05
2018/03/10
23:31
[!]
学校から帰ってきたはずなのに気づいたら海面に突っ立ってた戦艦棲姫。▼それは自分だった。▼彼女は島を拠点にし、流れ着いた艦娘たちを育てたり、交流したりするお話。▼文章力は崩壊レベルですが、温かい目で見てくれると嬉しいです。
☆10:9
☆9:9
☆8:5
☆7:5
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,765/-/29|お気に入り:1,122|感想:112|投票者:45|平均:3,756 字 除外
連載 4 話
全 29,453 字
調整平均:7.77
 7.77
2022/05/15
02:40
[!]
推理小説の女王が生み出した安楽椅子探偵リスペクトの素人駄作。▼恋愛要素もなけりゃ事件性もない、連載の見通しすらないだと……!?
☆10:1
☆9:14
☆8:6
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,149/-/39|お気に入り:1,073|感想:6|投票者:32|平均:7,363 字 除外
 I EVIL
原作:ハイスクールD×D 作:008
連載 5 話
全 36,327 字
調整平均:7.85
 7.85
2015/07/10
18:23
[!]
グレモリー兄妹に、もう一人サーゼクスの弟でありリアスの兄がいた、という設定の二次創作です。▼書きながら、いいなって想ったアイデア入れたりするので、時々ご都合主義はあるかも。▼ヒロインはセラフォルー一人だけです。▼ヒロインはセラフォルーです。▼大事なことなので二回言いました
☆10:1
☆9:14
☆8:5
☆7:4
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,040/-/8|お気に入り:833|感想:33|投票者:32|平均:7,265 字 除外
連載 15 話
全 177,847 字
調整平均:8.16
 8.16
2016/07/29
04:04
[!]
『最強の力』を巡る戦いの果てに、永遠の眠りに着いた「青年」は気がつくと見知らぬ部屋で目を覚まし、そこで青い髪の「少女」と出会う。▼「自分は何故ここにいるのか?」▼青年が抱いた疑問に答えるように、かつて彼がいた世界を蝕んだ『災厄』と1人の科学者が作り出した「錠前」を持つものが彼らの前に現れる。▼それらを目の前にした青年「駆紋戒斗」は再び『錠前』を手に取り、戦いの舞台へと駆け出した。彼の居た世界に起こった悲劇を二度と繰り返させないために………
☆10:1
☆9:24
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,057/-/28|お気に入り:675|感想:86|投票者:37|平均:11,856 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧