小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

第1章 (125件)二次 オリ

連載 42 話
全 276,599 字
調整平均:8.58
 8.58
2020/02/02
17:39
[!]
前世から知識を引き継いだ少年は同時にその夢も継いだ。▼鋼鉄の鎧を身に纏った戦士・アイアンマン。▼アイアンマンを造りあげ、アイアンマンになる事に生涯を賭ける事を誓った少年の前に、ある天災少女が現れて…………▼これはアイアンマンを造って、着て、飛んで、壊して、倒して、時々ラブコメしたりする、王道的な物語です。▼※第1章が完結しました。▼※第2章からは同世界観における一夏が主人公のエピソードになります。▼※2017/12/17▼作者の技量不足…
☆10:53
☆9:247
☆8:60
☆7:21
☆6:13
☆5:18
☆4:7
☆3:7
☆2:3
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,344,518/104/263|お気に入り:11,478|感想:1,667|投票者:442|平均:6,586 字 除外
完結 24 話
全 157,487 字
調整平均:8.51
 8.51
2022/03/13
00:00
[!]
茅場晶彦の計画が打ち砕かれるまでの短編集です。▼ →SAO解決後も書くようになりました。▼読む前に:各章の世界線は独立しています。ドラマチックな展開はなく、原作とは異なり登場人物はリアルに軸足を置いた人ばかりです。▼[第1章]【SAO】ナーヴギアで目玉焼き作ってみた【一万人全員生存】▼分解系動画投稿者がやらかす話。▼[第2章]【リアルTASさん】SAO ラスボス撃破 バグありany% 65日18時間30分00秒00▼アインクラッドに囚わ…
☆10:9
☆9:185
☆8:52
☆7:35
☆6:10
☆5:7
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,267/85/202|お気に入り:3,268|感想:165|投票者:312|平均:6,562 字 除外
完結 42 話
全 123,630 字
調整平均:7.64
 7.64
2015/12/24
20:24
[!]
自由のために今日も逃げる!▼織斑一夏が初の男性IS操縦者として発表されてからおそよ2ヶ月、全国で男性IS起動テストが行われた。▼そこでISを動かしてしまった2人目の男性IS操縦者、上代翔。▼彼はそのとき思い立った……▼「このまま捕まれば実験コースじゃね? なら逃げるしかないよね」と。▼4/22 第1章ただいま逃亡中ぼっち。完結!▼4/23 第2章世界からの逃亡者三人。開始!▼5/5 本編完結▼思いついたんで書いてみました。…
☆10:9
☆9:68
☆8:31
☆7:23
☆6:12
☆5:16
☆4:7
☆3:9
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):532,009/106/222|お気に入り:4,815|感想:476|投票者:181|平均:2,944 字 除外
未完 51 話
全 257,567 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/05/12
19:00
[!]
鉄華団団長 オルガ・イツカ。▼いくつもの世界を巡り、その瞳は何を見る?▼第1章 異世界オルガ 完結▼第2章 祝福オルガ 完結▼第3章 デスマーチから始まる異世界オルガ 完結▼第4章 ナイツ&オルガ 未完▼※元動画の投稿者から許可を頂いてから書いております(動画を見ていること前提で話が進むので、先に動画の見ることをオススメします)。▼
☆10:75
☆9:96
☆8:15
☆7:8
☆6:5
☆5:7
☆4:4
☆3:1
☆2:6
☆1:15
☆0:11
UA(通算/今週/先週):314,340/27/62|お気に入り:1,663|感想:479|投票者:243|平均:5,050 字 除外
完結 66 話
全 601,226 字
調整平均:8.86
 8.86
2023/06/03
23:07
[!]
■第一部完結(第1章~第3章)▼■第二部(第4章のオリジナル話)▼「私が希望ヶ峰学園から出られないのはモノクマが悪い!再希」▼エタる可能性が高いためお気に入りユーザー限定公開▼ ▼----------------------------------------------------------------------------▼ガリガリ君コーラ味様より超高校級の挿絵を頂きました!▼【挿絵表示】▼-------------------…
☆10:36
☆9:78
☆8:19
☆7:12
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270,891/92/229|お気に入り:1,820|感想:356|投票者:158|平均:9,109 字 除外
連載 62 話
全 366,591 字
調整平均:8.70
 8.70
2022/12/05
00:00
[!]
その日、フォーク海峡には鉄と血の雨が降った……▼みのろう先生の「日本国召喚」の二次創作です。▼もしも先進11ヵ国会議に、海上自衛隊の護衛隊群がいたら……という仮想戦記の仮想戦記です。▼※ 2019/10/04▼改題しました。『鉄血海峡』は第1章のタイトルになります。▼各話の内容を更新しました。▼・設定をWeb版から書籍版に変更▼・用語や数字の間違いを訂正▼・その他、読み直して気になったところを加筆・修正▼ストーリーは変わっていません。▼…
☆10:25
☆9:81
☆8:23
☆7:9
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:2
UA(通算/今週/先週):646,170/282/809|お気に入り:1,941|感想:382|投票者:155|平均:5,913 字 除外
未完 14 話
全 113,766 字
調整平均:7.77
 7.77
2016/07/07
18:00
[!]
バーソロミュー・フラメル。▼完璧な容姿を持ち、世界最高峰の頭脳を持つ男。▼伝説の錬金術師と謳われた祖父を超える錬金術の才能を持った彼の目的、それは──究極のラブドールを作る事。▼第1章という名のプロローグ書き終わりました。▼ちょっと合わないかな、と思った方でも出来れば第1章は最後まで読んでいただきたいです。▼※ギャグ一色では有りません▼※アンチ・ヘイトが多分に含まれます▼※タグ・あらすじは随時更新予定
☆10:5
☆9:47
☆8:23
☆7:11
☆6:3
☆5:6
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):151,993/7/11|お気に入り:2,697|感想:118|投票者:112|平均:8,126 字 除外
連載 32 話
全 305,087 字
調整平均:8.20
 8.20
2018/08/26
00:14
[!]
遠足に繰り出した学園生活部の三人は、思いがけず胡桃の自宅へ寄ることになった。▼そこにミニッツメンを名乗る男が現れる。▼その男の手には見覚えのある手紙が……。▼・第1章 遠足編 済▼・第2~3章 巡ヶ丘学院高校編 済▼・第4章 ワンワンワン放送局編 済←イマココ▼※異世界出戻り系主人公がPip-Boyを手に、サバイバルやスカベンジ、クラフトしたりするSSです。▼※spring14さんより素晴らしい絵を描いて頂きました!▼ ありがとうござい…
☆10:6
☆9:66
☆8:24
☆7:12
☆6:4
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:4
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):198,806/59/143|お気に入り:2,253|感想:152|投票者:131|平均:9,534 字 除外
連載 45 話
全 139,509 字
調整平均:6.78
 6.78
2024/05/13
06:00
[!]
第1章 共同基地ができるまで▼艦これの世界に行きたい、と常々思っていた俺はありきたりな事故死によって願望が叶って行けたものの、戦争自体は数十年前に終わった世界線だった。▼その為、惰性で生きていたものの離島棲姫を拾って掲示板で相談した結果、色んな面倒事に巻き込まれる事になった。▼第2章 人類 VS 深海棲艦▼色んな問題に対処しながら共同基地は開設できたものの、今度は欧州で人類と深海棲艦の全面戦争が始まった為、自ずと戦争に巻き込まれる事にな…
☆10:4
☆9:39
☆8:16
☆7:7
☆6:7
☆5:8
☆4:2
☆3:8
☆2:7
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239,821/3,137/4,639|お気に入り:2,737|感想:207|投票者:109|平均:3,100 字 除外
連載 214 話
全 2,231,984 字
調整平均:7.22
 7.22
2021/06/09
19:19
[!]
元カノから逃げる為、提督になった男。▼彼を追いかける為、艦娘になった女。▼これは、とある提督と艦娘の物語である。▼【第1章】▼元カノから逃げる為、提督になった男。▼彼を追いかける為、艦娘になった女。▼男の運命は如何に!?▼【第2章】▼ここからが、本当の地獄だ。▼狂気とは、どういうものか。▼男は身を以て知る事となる。▼【第3章】▼恋する乙女はブレーキの壊れたダンプカー。▼恋と戦争においては、あらゆる戦術が許される。▼果たして、男の胃に休ま…
☆10:16
☆9:38
☆8:10
☆7:5
☆6:4
☆5:14
☆4:2
☆3:6
☆2:6
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):879,114/159/324|お気に入り:2,303|感想:1,295|投票者:110|平均:10,430 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧