小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

1-A (26件)二次 オリ

完結 25 話
全 285,824 字
調整平均:8.71
 8.71
2021/07/17
18:15
[!]
注 男女比率がおかしいのは1-Aのクラスだけです。以下あらすじ。▼おれはおかしい。▼世の男性とは清楚で奥ゆかしく、操を守ることが美徳であり好色を嫌うはず。▼そのはずがどうにも異性に興味を持ってしまう。▼それだけならまだ耐えられる。だが共学のはずの雄英の同級生は女性ばかりだ。▼オールマイトの母校である士傑に行けばよかったもしれない。あそこの今年の一年は男性ばかりらしいから……▼しかし今さらもう遅い、強く生きよう。▼【挿絵表示】▼
☆10:58
☆9:268
☆8:54
☆7:25
☆6:14
☆5:11
☆4:4
☆3:3
☆2:11
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):648,295/163/1,208|お気に入り:6,520|感想:405|投票者:455|平均:11,433 字 除外
完結 120 話
全 562,152 字
調整平均:6.19
 6.19
2020/11/22
07:45
[!]
緑谷出久の母親、引子の年の離れた弟吸阪雷鳥(スイサカライト)に転生した主人公。▼3歳の誕生日“個性”の発現と共に前世の記憶を思い出した彼は、同い年の甥出久の運命を変える為に、動き出す!▼※キャラクター設定集に主人公、吸阪雷鳥のイメージ画像を載せてみました。▼ 制服(冬服)&伊達眼鏡、制服(夏服)、私服の3種類です。▼皆様のおかげで、第1部完結いたしました!▼―注意!―▼原作メインキャラの1人である爆豪勝己に対して、アンチ描写が存在します…
☆10:8
☆9:54
☆8:14
☆7:9
☆6:2
☆5:11
☆4:6
☆3:7
☆2:9
☆1:24
☆0:6
UA(通算/今週/先週):748,404/97/916|お気に入り:2,804|感想:895|投票者:150|平均:4,685 字 除外
連載 10 話
全 40,253 字
調整平均:8.04
 8.04
2021/01/22
21:33
[!]
タバコの匂いがしたら逃げろ。ある街の敵の中で、そんな常識が生まれていた。▼その常識の正体はヒーロー『ライヴホープ』。その口から生み出される紫煙の怪物。敵退治専門のヒーローとして名を馳せていたライヴホープは、尊敬する先輩のヒーローである『イレイザーヘッド』からある日、教師になることを告げられた。▼そこから、雄英高校教師『ライヴホープ』としての物語が始まる。
☆10:4
☆9:27
☆8:8
☆7:6
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,875/6/85|お気に入り:2,054|感想:16|投票者:57|平均:4,025 字 除外
未完 15 話
全 87,850 字
調整平均:8.20
 8.20
2018/04/26
19:43
[!]
孤独だった少年はリカバリーガールに拾われ「優しさ」を知った。▼大人になった彼が保健室の先生として、1-A副担任としてみんなを支える。そんなお話。▼現在更新できていません。早くても2019/3だと思われます。
☆10:4
☆9:26
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88,639/8/58|お気に入り:1,555|感想:37|投票者:49|平均:5,857 字 除外
完結 112 話
全 733,836 字
調整平均:7.00
 7.00
2022/11/14
18:55
[!]
オール・フォー・ワン(悪の帝王)の逮捕と、オールマイト(平和の象徴)の引退。▼正義と悪の双方に大きな変化の波が押し寄せる中、ヒーローを目指す若者達はそれでも前を向いて進んでいく。▼己の胸に抱く理想像(ヒーロー)を目指して!▼雄英高校1-A! 合言葉はPlus Ultra!!▼※この作品は、出久君の叔父さん(同学年)が、出久君の運命を変えるようです。Season1の続編となります。▼載せきれなかったタグ▼特撮(ネタ&能力全般) ロボットア…
☆10:8
☆9:26
☆8:5
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:9
☆0:5
UA(通算/今週/先週):421,760/73/597|お気に入り:1,239|感想:843|投票者:65|平均:6,552 字 除外
連載 50 話
全 736,996 字
調整平均:9.36
 9.36
2024/05/17
20:00
[!]
 日野森志歩、中学二年生の秋。▼ 一人ぼっちだった彼女はその日、ある一人の星(スター)と出会った。▼ やがてその星の輝きに魅せられてしまった彼女は、その背中を一歩ずつ追いかけ始める——▼ と、ざっくり物語全体の内容を説明するとそんな感じで、もしプロセカの原作で、中学時代に他人と合わせられずに孤独に生きていた志歩ちゃんの前に、なにかの運命の悪戯で司くんが現れ、そして志歩ちゃんが司くんに恋しちゃって神山高校に転入すると決意して入学しちゃった…
☆10:13
☆9:18
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,787/164/983|お気に入り:241|感想:17|投票者:34|平均:14,740 字 除外
連載 18 話
全 78,112 字
調整平均:6.60
 6.60
2019/06/25
22:59
[!]
ある日パチュリー・ノーレッジの図書館で、小悪魔がある一冊の見慣れない本を持ってくる。それはなんと・・・・・・・▼これは転生した彼女がこの世界に巻き込まれながらも頑張る物語である。▼「とりあえず、こんな目に合わせた奴にスペルカード一発当てたいわ。」▼尚、少女の目標は少し黒い模様。▼文章力は成長していくスタイル。あと設定とか展開がごちゃ混ぜになることも。▼思い付きでやっているが故に自己満足な要素が多い上に最初の部分でも手探りな部分が多く、お…
☆10:2
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,056/4/69|お気に入り:566|感想:39|投票者:24|平均:4,340 字 除外
連載 5 話
全 22,655 字
調整平均:8.26
 8.26
2018/10/26
01:02
[!]
雄英高校 ヒーロー科▼1-A 桐生戦兎▼個性:抽出
☆10:2
☆9:13
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,446/3/10|お気に入り:353|感想:6|投票者:23|平均:4,531 字 除外
連載 2 話
全 18,072 字
調整平均:8.17
 8.17
2024/05/17
00:35
[!]
とある確率時空では、雄英高校1年A組に所属する障子目蔵に妹が存在した。▼兄と同じく異形型の個性を持って生まれた着た彼女は、故郷の村では忌み子として迫害される運命にあった。▼しかし、そんな彼女はある事件を切っ掛けにその運命を大きく反転させる。▼ヒーローを目指す兄を嘲笑うかのように人類最悪の敵へと。▼これは1-A屈指の人格者である障子君の意志を複雑骨折させる妹の物語である。
☆10:0
☆9:12
☆8:3
☆7:4
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,343/291/5,052|お気に入り:240|感想:10|投票者:22|平均:9,036 字 除外
連載 14 話
全 42,355 字
調整平均:7.86
 7.86
2023/11/18
03:20
[!]
この物語は東方Project、僕のヒーローアカデミアの二次創作です▼過度な期待はせずに、ゆっくり見ていってね!▼更新激遅定期
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,414/5/142|お気に入り:253|感想:34|投票者:16|平均:3,025 字 除外



「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


本編主人公のTSもの

推薦作品:月に寄りそう乙女の作法 Nomadic Rapunzel 原作:原作:月に寄りそう乙女の作法


月に寄りそう乙女の作法の主人公、大蔵遊星が女性として生まれたら、というIFもの。作中で不思議な力でTSしたとかではない。これ自体は公式エイプリルフールの一発ネタでもやっており、本作はそれを本格的な話...
(全文表示)


推薦:キンジット 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧