小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

選定の剣 (9件)二次 オリ

完結 93 話
全 779,880 字
調整平均:9.11
 9.11
2021/08/09
15:36
[!]
【90話にして完結!】▼ウリエンス王と魔女モルガンの長子として生まれた獅子の騎士ユーウェイン、幼名イヴァンが現代日本の倫理観をインストした結果、アーサー王伝説に大きな変化が生まれる。▼なおこの世界線には選定の剣が三本あり、運命の騎士王は三つ子であるとかなんとか。▼※来いよ抑止力!剪定事象なんか捨ててかかってこい!
☆10:276
☆9:542
☆8:62
☆7:26
☆6:14
☆5:15
☆4:7
☆3:9
☆2:11
☆1:25
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,311,549/617/786|お気に入り:8,464|感想:1,740|投票者:992|平均:8,386 字 除外
連載 22 話
全 97,327 字
調整平均:7.93
 7.93
2020/08/24
03:17
[!]
▼ 獅子上に我が王と呼ばれたい人生だった――。▼ 選定の剣をアルトリアが抜かず、別のアーサー王がいて、アルトリアに我が王と言わせたいだけのクソ小説でございます。▼
☆10:7
☆9:124
☆8:25
☆7:14
☆6:4
☆5:14
☆4:3
☆3:9
☆2:7
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):522,738/125/147|お気に入り:7,071|感想:204|投票者:222|平均:4,424 字 除外
短編 1 話
全 4,285 字
調整平均:8.00
 8.00
2016/06/24
22:41
[!]
アルトリア・ペンドラゴンがアーサー王となる前日。▼唯のアルトリアだった最後の日、一人の男が選定の剣の前に立った。
☆10:0
☆9:14
☆8:2
☆7:4
☆6:5
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,264/12/12|お気に入り:210|感想:14|投票者:26|平均:4,285 字 除外
連載 8 話
全 29,615 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/06/08
20:35
[!]
選定の剣を引き抜き世界を終わらせたマーリンがブリテン異聞帯を少しだけ幸福にする物語▼この物語には2部6章のネタバレが含まれています。まだ終わっていない人は速やかにクリアしましょう。▼また物語は後編の終盤から始まります。▼
☆10:1
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,594/26/27|お気に入り:192|感想:5|投票者:10|平均:3,702 字 除外
短編 1 話
全 5,039 字
調整平均:8.20
 8.20
2019/08/30
21:49
[!]
――王の話をしよう。▼ 普通のブリテン人、アルトリア・ペンドラゴン。彼女には騎士王にして型月の王者、<オーマ獅子王>となる未来が待っていた。▼ 選定の剣を抜き、王となる。それは人として生きる未来を捨てることを意味していたが、彼女はそれを知ってなおブリテンのため、そこに生きる民のために王となることを選んだ。▼ 願わくは、最高最善の騎士王となるように。▼ しかし、王道とは過酷。▼ 彼女に待ち受ける運命は……おっと。▼ これから先は、実際に君…
☆10:2
☆9:5
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,684/2/6|お気に入り:108|感想:22|投票者:17|平均:5,039 字 除外
連載 1 話
全 4,591 字
調整平均:5.40
 5.40
2014/09/01
00:37
[!]
 これは、あったかもしれない物語。▼ 幻想を抱いたまま死んだエミヤシロウは過去で再び生を受け、運命の悪戯か、選定の剣を抜き放つ。本来、その位置に居るべきだった者は何処にもおらず、しかしエミヤシロウは出来る限りの努力を怠らなかった。だが、世界がこれ以上の歪みを許容することはなく、彼もまた、同じ結末を迎えるに至った。▼ 死の間際。幻想を捨ててまで彼女の意志を継ごうとした男は、国を守るために民を死なせ、民を守るために敵を滅ぼしたことが無意味で…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,260/2/1|お気に入り:69|感想:4|投票者:5|平均:4,591 字 除外
連載 7 話
全 45,155 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/21
13:18
[!]
“ 運命の夜へ向け、歯車達は回り出す。 ” ▼彼女は、最後の神話の時代に生み出された。▼彼女は、選定の剣を抜いて王になった。▼彼女は……………〔ブリテンの赤き竜〕、〔竜騎士王〕と称された。▼…………彼女は、民の為に理想を求め、民の為に命を燃やし、常にブリテンに勝利を確約し続けた、凄まじい力を持った理想の王だった。▼彼女はカムランの丘には至らなかった。▼何故なら、至らぬ様に初めから道を歩んでいたから。▼王になる為に、そして悲しき結末を迎…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):6,408/-/2|お気に入り:56|感想:1|投票者:3|平均:6,451 字 除外
連載 2 話
全 8,573 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/13
20:44
[!]
変わらない日常のなか次に目が覚め場所はfateで見た草原で目の前には選定の剣。そこで英雄に出会い少年は英雄を夢見る。▼ いつ終わるかもわからない転生の旅の先に少年は何を見るのか。▼処女作につき駄文となる事が予想どころか確実視されます。基本作者の願望ゆえ皆様には不快に感じさせる事もあると思いますご容赦を。そして……作者は豆腐メンタルです\_(・ω・`)ココ重要! 誹謗中傷はなしで、アドバイスや感想を頂けると幸いです。▼多忙ゆえ不定期にな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,343/-/-|お気に入り:30|感想:1|投票者:2|平均:4,287 字 除外
未完 1 話
全 1,791 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/27
12:05
[!]
▼選定の剣を抜いたアルトリアは、術師のマーリン、義兄のケイと旅をしていた。▼毎度の如く巻き込まれた事件を今回も解決したのだが、その突如アルトリアは天からさした光に包まれてしまう。▼次に目を開いたアルトリアが見たのは、ブリテンでは見たことの無い町並みが、広がっていたのだった。▼>>*1話投稿したら満足してしまう作者なのでエタる可能性が8割。<<▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,509/4/2|お気に入り:24|感想:1|投票者:3|平均:1,791 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧