小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:りゅうおうのおしごと! (63件)

完結 168 話
全 447,462 字
調整平均:9.17
 9.17
2020/08/19
18:00
[!]
転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話
☆10:1269
☆9:1800
☆8:289
☆7:80
☆6:42
☆5:69
☆4:34
☆3:44
☆2:17
☆1:81
☆0:50
UA(通算/今週/先週):6,911,542/4,649/5,160|お気に入り:27,937|感想:8,070|投票者:3,775|平均:2,663 字 除外
連載 24 話
全 139,371 字
調整平均:8.73
 8.73
2020/09/06
19:00
[!]
シンデレラを舞踏会へ送り出す魔法使いのお話▼あるいはチートで最強の弟子を光源氏するお話
☆10:73
☆9:351
☆8:68
☆7:30
☆6:16
☆5:15
☆4:6
☆3:6
☆2:4
☆1:8
☆0:7
UA(通算/今週/先週):725,258/328/357|お気に入り:10,081|感想:300|投票者:584|平均:5,807 字 除外
連載 9 話
全 20,296 字
調整平均:7.69
 7.69
2020/03/19
18:00
[!]
なんでみんなそんなに深読みしてるの!?ただ適当に指してるだけだからね!?▼もうプロ棋士やめたい(泣)▼この作品はフィンクションで作者の自己満足です▼*作者は将棋を全く知りません(/. .\)▼*この作品中では名人戦以外にもタイトル戦の参加は自由であると設定していますm(_ _)m
☆10:69
☆9:219
☆8:56
☆7:11
☆6:8
☆5:16
☆4:10
☆3:14
☆2:16
☆1:48
☆0:14
UA(通算/今週/先週):228,713/76/84|お気に入り:4,157|感想:92|投票者:481|平均:2,255 字 除外
連載 26 話
全 110,522 字
調整平均:7.70
 7.70
2019/02/18
23:50
[!]
享受86歳。▼将棋界歴代2位の彼は、静かに目を閉じその生涯に幕を閉じた―――はずだった。▼気が付けば、乳房なめてた。▼将棋やりたいけどプロは目指さない。つもり。▼転生した彼はある日一つの情報を耳にする。▼「史上初七冠」▼それを打ち立てた名人と戦うため、彼はプロを目指す物語。▼そんな時。九頭竜八一が頭角を現し始める。▼※★印がある話はりゅうおうのおしごと!の落書きを載せています。見たい人だけ見てね!▼りゅうおうのおしごと!のイラスト増えて…
☆10:12
☆9:85
☆8:29
☆7:13
☆6:9
☆5:15
☆4:6
☆3:11
☆2:3
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):397,541/91/83|お気に入り:5,287|感想:111|投票者:193|平均:4,251 字 除外
短編 15 話
全 143,700 字
調整平均:8.64
 8.64
2022/10/24
00:00
[!]
現実が原作を追い越したそうなので、二次は振り切った方がいいと思う勢いだけで書きました。▼オリ主のイメージ図▼いっしゅうめ▼【挿絵表示】▼にしゅうめ▼【挿絵表示】▼
☆10:10
☆9:167
☆8:40
☆7:19
☆6:13
☆5:7
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):208,838/212/217|お気に入り:3,211|感想:64|投票者:261|平均:9,580 字 除外
連載 28 話
全 126,725 字
調整平均:8.82
 8.82
2020/05/14
00:00
[!]
棋士に『待った』は許されない。そんなことを望んでしまったらきっと将棋の神様に嫌われてしまう。▼でも、それでも私は────────▼※姉弟子逆行モノです。
☆10:28
☆9:85
☆8:22
☆7:10
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):263,024/28/21|お気に入り:2,600|感想:200|投票者:157|平均:4,526 字 除外
完結 93 話
全 270,628 字
調整平均:8.36
 8.36
2018/12/05
23:59
[!]
「う○こぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」▼その時、師匠――清滝鋼介九段(50)を駆り立てたものは尿意ではなく便意だった。▼たったそれだけのことにより物語は分岐し、少女達の運命をねじ曲げる……▼愛らしいヤンロリが好きです。でもいじらしいツンロリはもーっと好きです。▼天衣ちゃんを一番弟子(メインヒロイン)にするにはどうすれば。▼悩んだ末に出た答えが「う○こ」でした(真剣)▼
☆10:20
☆9:83
☆8:28
☆7:7
☆6:4
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):375,693/56/79|お気に入り:2,462|感想:447|投票者:167|平均:2,910 字 除外
連載 61 話
全 172,133 字
調整平均:8.44
 8.44
2020/12/15
17:00
[!]
 静かに燃える九頭竜八一。冷静真面目熱血漢の強心臓と思考回路を搭載した主人公が将棋を指す話。
☆10:3
☆9:65
☆8:25
☆7:8
☆6:5
☆5:7
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):367,774/42/81|お気に入り:2,815|感想:190|投票者:116|平均:2,822 字 除外
 0人目のアイ
原作:りゅうおうのおしごと! 作:迫真将棋部志望者
連載 10 話
全 26,039 字
調整平均:6.47
 6.47
2020/04/24
01:14
[!]
転生したら頭の中にAIがいたので棋界を制覇する話。▼(淫夢要素は)ないです。(エイプリルフール)▼※原作11巻を読んだ衝動に駆られて書いたものです。▼これ以上詳しく書くと怖いホモのお兄さんに怒られちゃうので、この先は君の目で見て確かめてくれ!
☆10:12
☆9:81
☆8:23
☆7:12
☆6:8
☆5:4
☆4:4
☆3:6
☆2:16
☆1:26
☆0:15
UA(通算/今週/先週):111,718/34/36|お気に入り:2,811|感想:82|投票者:207|平均:2,604 字 除外
連載 33 話
全 178,300 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/07/25
23:00
[!]
夜叉神家と交流があったオリ主が天衣ちゃんと一緒に将棋界を駆け抜ける話。▼椚くんがいるからチートになるのかどうか。
☆10:1
☆9:40
☆8:10
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215,437/331/273|お気に入り:2,766|感想:48|投票者:59|平均:5,403 字 除外


 

「才能」と「師弟」を原作と異なる切り口で描いた物語。

推薦作品:うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる 原作:原作:りゅうおうのおしごと!

この小説には、原作に登場する雛鶴あい、夜叉神天衣に加えて、3人目の「アイ」が登場します。

その正体は、転生主人公の脳内別人格。
主人公を「マスター」呼びする少女人格の脳内AI「アイ」です。
しかもこ...
(全文表示)


推薦:あんべ瀬木帆 評価: (参考になった47ならなかった16)


主人公が表だって活躍することはなく。でもその立ち位置に納得が行く作品。

推薦作品:まほうつかいのおしごと! 原作:原作:りゅうおうのおしごと!

りゅうおうのおしごと!の世界で再度の人生を送ることとなった主人公。
しかし、その生まれ変わりには【勝負師としては忌むべき能力】がついて回る。
勝負師としての生涯を諦めるも将棋を打ち続けていた彼にもたら...
(全文表示)


推薦:如月遥 評価: (参考になった14ならなかった1)


同原作推薦一覧