小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:ダンガンロンパ (205件)

連載 125 話
全 344,180 字
調整平均:8.92
 8.92
2017/11/02
02:05
[!]
 全てを失ってもなお希望を捨てなかった苗木は気がつけば始まりの教室にいた。▼ だから苗木は今度こそ救うと決めた。▼ 歪んだ希望はそれでも前に進む。▼ 愛しい(憎い)絶望とのゲームに勝利するために。
☆10:87
☆9:173
☆8:40
☆7:23
☆6:7
☆5:7
☆4:6
☆3:2
☆2:0
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,374,543/1,127/1,113|お気に入り:6,811|感想:813|投票者:353|平均:2,753 字 除外
完結 66 話
全 601,223 字
調整平均:8.85
 8.85
2023/06/03
23:07
[!]
■第一部完結(第1章~第3章)▼■第二部(第4章のオリジナル話)▼「私が希望ヶ峰学園から出られないのはモノクマが悪い!再希」▼エタる可能性が高いためお気に入りユーザー限定公開▼ ▼----------------------------------------------------------------------------▼ガリガリ君コーラ味様より超高校級の挿絵を頂きました!▼【挿絵表示】▼-------------------…
☆10:35
☆9:78
☆8:19
☆7:12
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270,168/220/209|お気に入り:1,816|感想:356|投票者:157|平均:9,109 字 除外
完結 80 話
全 256,449 字
調整平均:8.38
 8.38
2019/06/22
21:12
[!]
“超高校級の発明家”に憑依してしまったダンガンロンパシリーズが大好きな主人公が、コロシアイが起きないようにと奮闘するだけの話し。▼ただの思いつきで書いただけの自己満足っぽいものです。▼タグにも書いてますが、ネタバレ注意。▼2017,06,30に本編完結しました!▼現在、オマケモードの紅鮭団を執筆中。▼2019,06,22紅鮭団完結しました。▼
☆10:22
☆9:49
☆8:20
☆7:14
☆6:7
☆5:10
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):310,309/396/306|お気に入り:1,747|感想:112|投票者:125|平均:3,206 字 除外
連載 220 話
全 1,941,592 字
調整平均:7.74
 7.74
2020/08/10
00:00
[!]
『超高校級の幸運』を持つ苗木誠。しかし、そんな彼にはもう一つの『超高校級』としての顔があった。それは―▼
☆10:13
☆9:46
☆8:18
☆7:12
☆6:5
☆5:6
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):883,446/355/412|お気に入り:1,917|感想:860|投票者:119|平均:8,825 字 除外
完結 138 話
全 937,359 字
調整平均:8.56
 8.56
2019/04/28
07:00
[!]
 『原作前』― 夢のまた夢・幸運を祈ります ―▼ 痛くて怖い死を迎えて次に目が覚めたらどこかの病院だった。▼ 今度こそ寿命まで生き残ってやる! そう決意してまもなく呼ばれた名は「狛枝凪」で、あるとき変な夢を見だしたことで自分自身が「さびつき」であることも知ってしまった。思わぬところで二重死亡フラグが立ったことに動揺したが、彼女は新たに覚悟を決める。▼ 「自分だけでも絶対に生き残ってやる!」▼ それが希望厨ならぬ、生存厨の始まりだった。▼…
☆10:19
☆9:57
☆8:20
☆7:12
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):281,573/269/210|お気に入り:1,428|感想:269|投票者:122|平均:6,792 字 除外
連載 11 話
全 55,596 字
調整平均:8.77
 8.77
2014/03/11
00:00
[!]
コロシアイ学園生活。▼それは希望ヶ峰学園学園長が思いつきで始めた超高校級の探偵のための企画。▼監督・脚本:江ノ島盾子でお送りする実録ドラマ的な何かなあれ。▼台本なしでアドリブ大量。苗木と葉隠が場をかき乱す。▼そんなこんなでコロシアイ学園生活から一足先に退場してしまった人達のブタイウラでのぐだぐだのお話。
☆10:11
☆9:62
☆8:16
☆7:4
☆6:1
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82,276/172/128|お気に入り:1,056|感想:11|投票者:101|平均:5,054 字 除外
連載 14 話
全 99,284 字
調整平均:8.41
 8.41
2022/02/08
12:00
[!]
希望ヶ峰学園予備学科生徒の日向創には、もう一つの「特級呪術師」としての顔があったというだけの話。▼希望ヶ峰学園って、呪術廻戦の世界にあったらヤバくね?と思って書いた。どっちが原作かわからんくなったから、取り敢えず舞台となるダンガンロンパにしといた。
☆10:7
☆9:19
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):56,465/173/130|お気に入り:961|感想:32|投票者:42|平均:7,092 字 除外
完結 29 話
全 56,902 字
調整平均:8.59
 8.59
2017/07/24
21:20
[!]
黒幕は勝利を確信していた。▼しかし黒幕は失念していた。黒幕が捕えた高校生たちは超高校級という器に収まらない超超高校級、いやむしろ人外級とでもいうべきバケモノたちだったという事を……▼ ※注意!※▼本作は『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の二次創作となります。▼本作には同作品のネタバレが含まれており、内容も原作既プレイ者向けとなっておりますので原作未プレイの方が読む事はお勧めしません。▼本作には原作の雰囲気ぶち壊しなギャグ描写、…
☆10:4
☆9:19
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):121,331/216/154|お気に入り:989|感想:191|投票者:35|平均:1,962 字 除外
連載 72 話
全 426,464 字
調整平均:9.05
 9.05
2019/11/30
07:02
[!]
 ぼくは舐めていた…… 彼女の行動力を、そして裏社会の闇を。▼ 友達と共に勝手に出されたオーディションの書類。▼ オーディションに出ていないのに合格通知が届いたのは、ぼくの方だった――▼【更新予定日 ――日】再開したいとは! 思っているのです! 間が空きすぎているので情報整理とかしてからちょっとずつリハビリとしてあげていこうと思います。もう少々お待ちください!今年こそは(´;ω;`)▼ ▼「(.)この小説は(.)」(.) フィクションで…
☆10:10
☆9:30
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88,811/143/69|お気に入り:531|感想:79|投票者:48|平均:5,923 字 除外
完結 49 話
全 679,359 字
調整平均:8.24
 8.24
2020/02/08
14:50
[!]
第一幕▼超高校級のマッドサイエンティストによって▼精神を江ノ島盾子の肉体に移植されたヒッキーは、▼未来機関に捕縛され、ジャバウォック島に放り出される。▼そこにゲームで見た南国の楽園はなく、過去の罪を精算するため、▼自らを島に閉じ込めた元超高校級児たちが贖罪にもがく姿を見る。▼生徒達からの憎しみに晒され、皆の激しい自責の念を目の当たりにし、▼江ノ島盾子の身体でジャバウォック島を彷徨う彼の運命とは。▼第二幕▼そして”彼女”は姿を消した。▼お…
☆10:4
☆9:14
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):115,564/216/199|お気に入り:946|感想:103|投票者:25|平均:13,864 字 除外


 

ダンロン×呪術 日向創の呪術師物語

推薦作品:日向創は特級呪術師 原作:原作:ダンガンロンパ

幼少期に呪霊に襲われた日向創は五条と夏油との運命的な出会いを果たす。日向創は、夏油と五条に憧れの気持ちを抱き、呪術師としての道を歩むことにしたのだ。そんなある日、日向創の元に、五条先生が訪れ、ある任務...
(全文表示)


推薦:lyther 評価: (参考になった4ならなかった7)


キャラクターが魅力的なオリジナルダンガンロンパ

推薦作品:ダンガンロンパ・リバイバル ~みんなのコロシアイ宿泊研修~ 原作:原作:ダンガンロンパ

ダンガンロンパの二次創作。いわゆる創作論破。
この作品の魅力は何と言ってもキャラクターの濃さ。主人公の折木くんはもちろん、鷹揚な名探偵(錬金術師)や、元気いっぱいのチェス少女など、コロシアイに参加させ...
(全文表示)


推薦:クリムガン 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧